てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › うちなー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月16日

土砂崩れから一夜明けましたが。

こんにちは~。
今日も一日、お疲れ様です。




昨夜の土砂崩れから一夜明けましたが。










僕ん家の目の前(画像下)も怖いけど、
斜面の上に建った家に住んでる人達も、
怖いだろうなぁ…。
皆さん怪我などありませんように。



自然災害って予測出来ない事もあるので、
緊急な時に備えて何か準備も必要かもしんないですね。




皆さんも、お怪我などありませんように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:15Comments(7)うちなー

2012年04月16日

土砂崩れで眠れないという話し。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。



…と、悠長な気分でもないのですが…^^;;;



=====


今日は、つむぎを連れて、実家に行ってきました。
夜遅くに帰って、我が家に着いたのは、もう0時を回っていたのですが、


家に着いて直後。




ゴゴゴゴ…!


ドーン!!


ガランガランガランドーン!!






なんだなんだ??(@◇@)




ビビるつむぎとまーぶるを家に残して、
僕ぁ外に出てみたのですが…。



僕ん家って、傾斜の下の方にあるんですよ。
いきなり土砂崩れが起きていて、アパートの目の前まで(怖)
20~30mくらいの土砂崩れで、傾斜の上の方に建つ建物は、
基礎の部分がクッキリと…(怖)


同じアパートの住人さんが読んでくれた警察の人達が来て、
半分埋まった家屋の中に向かって

「こんばんはー!いますかー!」

と呼びかけをしていますが、今のところ、返答がないようです。
さきほど、でっかい消防車がやって来ました。
モーター音と人の声で想像しいです。








つむぎは心配そうに、少しだけプルプル震えながら、
僕にピッタリ。



つむぎー。
大丈夫だよー。


~とか言いながら、実は僕も心配だったりして。




ここ数日の雨で地盤が緩んでいたのでしょうかね。
土砂崩れも一回では終わらない場合もあるそうですし、
まずは怪我人(人もワンコもネコたちも)が出ませんように…。



また雨脚が強くなってきました。
今夜は家の中で待機していた方がいいのかなぁ…。




明日も怪我のない、元気な一日をば~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:01Comments(1)うちなー

2012年02月15日

また来年会いましょう、向日葵どの。


こんにちは~。
昨日から職場復帰している、おとーちゃんです。
いろいろご心配をおかけしましてm(_ _)m
コメントのレスも遅れましてm(_ _)m





さて。
うちの近所では、この時期になるとやって来る
「ひまわり祭り」があるのですが。




今年は、祭りの期間中に行く事は出来ませんでしたが、
『祭りは終わったけどヒマワリはまだ咲いているやもしれぬ』
っちゅー事で、つむぎ連れて行ってみました。




らば。







咲いてくれてました^^









つむぎー、また来年も来れるといいなぁ^^




ヒマワリが終わる頃、沖縄には春がやって来るんだなぁ…。
良い春がやって来ますように。


皆さんの上にも、
良い春がやって来ますように。





今日も楽しく元気にお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:42Comments(2)うちなー

2011年10月24日

イベントの秋ですよ。



こんばんは~。
新しい一週間の始まりですね。
今日も一日お疲れ様ですm(_ _)m



さてさて。
おとーちゃんも週初めを頑張ってきたわけですが、
こないだの週末は、あちらこちらでイベント盛りだくさんでした。
僕の友人は、那覇市で催された「産業まつり」を頑張ってきたり、
ワン's パートナーの会では、豊見城市で催された「D1ピック」のイベントへ。

D1ピック、大盛況だったようで、
用事で参加出来なかった僕は、いいなーいいなーを連発してます(笑)





さて。
気持ちよい秋空に恵まれた、あちらこちらでのイベント。

我が家でも、小さいながら、実家でイベントでしたよ^^



つむぎは、同い年(4歳)の姪っ子と、
かくれんぼして遊んでましたよ。
これがまた、可愛くてですねー。



姪っ子
『ちむぎー、待っててよ!』



フセして待ってるつむぎ。
姪っ子はその間に、庭のどこかへ隠れてて、



姪っ子
『ちむぎー、もういいよー!』




つむぎにバレないように、クスクス笑いを堪えながら、
必死に隠れている姪っ子でした。
(あっけなく見つかったけど 笑)









楽しい週末だったなぁ、つむぎー。




さて、今週も元気にいきましょうぞ~。




明日も良い一日をお過ごしくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:07Comments(2)うちなー

2011年09月14日

当たり年なんでしょうかね。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。
m(_ _)m



僕ぁ昨日から腰が痛いです。
アガガガガ。



今朝起きて、寝ぼけていたからか、
ベッドの上でつんのめってしまい、
思いっ切し床の上にドーン!と^^;


両手をついて落ちたので、


これは骨折か?!


ヒヤッとしたのですが、今のところ痛みも無く大丈夫なようです。
よかったよかった。



突然ですが、また台風が発生したようですね。
今週末は沖縄本島上陸か??って感じのようですが、
なんだか今年は、台風の当たり年のような気もします。








明日から天気が崩れるらしいよ、つむぎー。
週末のイベントが気になるねぇ。




台風の影響で、雨風の強い事のありますので、
皆さんも怪我や事故等のありませんように。



  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:23Comments(2)うちなー

2011年06月25日

大きな台風でしたね。


こんにちは!
週末ですね~。お元気にお過ごしでしょうか。



我が家は昨日(6/24 金曜)から、
台風に備えておとなしく過ごしております。

本島は、暴風雨圏内には入らなかったようですが、
大型の台風なのか、昨日から強い風と雨が長い間続いています。
今現在、台風は離れていったようですが、
まだまだ、ビュービューザーザー。



つむぎさんは、
退屈そうにしていますよ。









つむぎー。
台風なんだってさ。

そんな退屈そうな顔しなくても^^;;



~と、僕も退屈そうに
PCぽちぽちしていましたらば、
先日、つむぎと遊んだ時の動画を見つけました。







※ケータイの方はコチラから^^




明日は晴れるといいな。
晴れたら、たくさん遊ぼうな。




台風、被害がありませんように。
皆さんもお怪我等、お気をつけてm(_ _)m




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 15:49Comments(3)うちなー

2011年06月18日

今日(6/18 土曜)は、うるま市でのイベントお手伝いですよ。


こんにちは!
ちぃとばかしご無沙汰しておりましたが、
お元気にお過ごしでしょうか。


週末ですねぇ^^




さてさて。
今日は、セラピードッグスクール沖縄さん主催のイベントです。
つむぎさんも一緒に、お手伝いに行ってきます。


=======

開催日時 : 2011年6月18日(土) PM17時00分~PM21時00分
開催場所 :  うるま市地域交流センター広場(うるみん向かい)
担当;090-9854-4977   関田あずさ 
担当;090-1940-6667   幸喜 馨
会場では、東日本大震災の被災地で行方不明者の捜索を行った
災害救助犬の写真パネル展や災害救助犬、セラピー犬たちとのふれあい交流もあります。

=======


当日並びに、その後の日程など、詳細につきましては
コチラをご覧くださいませm(_ _)m




つむぎー、頑張ってくるべ~^^




皆さんも、
良い一日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:29Comments(4)うちなー

2011年06月09日

観測史上一番早いそうですよ!


こんにちは!
今日も一日、お疲れ様でございます。
m(_ _)m



さて。
今日の出来事。



今朝は、
「つむぎー。病院行くぞ~^^」









つむぎさん連れて、かかりつけの病院行ってきましたよ。








年に一度の、狂犬病予防注射でございます。
今年度の証明札(っつーの?)をもらって帰ってきました。




ところで、
病院の帰りの車内でラジオを聴いていたのですが、
梅雨明けしたそうですよ。
観測史上一番早い梅雨明けなんだそうです。








夏が来たねぇ、つむぎー^^




今年の夏も、元気にいきましょうぞ~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:38Comments(2)うちなー

2011年06月04日

明日(6/4)は、沖縄市で街頭募金ですよ。


痛い。


痛い。


痛いぃぃい!!





歯が(痛)。



そんなわけで、こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m




おとーちゃんは午前様で、ついさっき帰ってきました。
明日は歯医者の日なので、
先生にじっくり診てもらおうかと思ってます、はい~。




=======



さてさて。
日頃お世話になっている、セラピードッグスクール沖縄さんが、
6月4日(土曜日)、東日本大震災の義援金募金活動を行う事となりました。
僕も、ほんの微力ではございますが、
街頭募金のお手伝いをさせて頂こうと思ってます。



開催日時 : 2011年6月4日(土) PM15時00分~PM18時00分
開催場所 : 沖縄市胡屋十字路ミュージックタウン音楽広場
担当;090-9854-4977   関田あずさ 
担当;090-1940-6667   幸喜 馨

会場では、東日本大震災の被災地で行方不明者の捜索を行った
災害救助犬の写真パネル展や災害救助犬、
セラピー犬たちとのふれあい交流もあります。





当日並びに、その後の日程など、詳細につきましては
コチラをご覧くださいませm(_ _)m




我が家からは、
微力ではございますが、僕と、
つむぎさんも参加の予定でございます。








つむぎー、明日は頑張ろうな。





その前に、とーちゃんは歯医者だべ。
虫歯予防デーだし!^^;;



皆さんも、
元気な週末をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:56Comments(0)うちなー

2011年05月27日

糖尿病外来に台風に週末の我が家。


こんにちは~。
今日も一日お疲れ様ですm(_ _)m



=======



先の記事にも書きましたように、
今日は朝一番から病院に入って、
お昼まで糖尿病外来でした。



そこで、いろいろ数値を測るのですが、
今日の数値は、
僕が糖尿病を発症して以来の
一番良い数値でした。





ばんじゃーい。
(T▽T)








まだまだやりたい事もありますし、
まだまだ一緒にいたい家族もいますので、

まだまだ元気でいないと。




=======



さて。
沖縄は、台風2号が直撃しそうですよ。





猛烈な台風なのだそうで、
瞬間最大風速は75mを超えるとかなんとか(怖)







つむぎー、まーぶるー。
週末はおとなしく過ごすべか。




皆さんも、お怪我のありませんように、
気をつけてくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 18:09Comments(4)うちなー

2011年05月10日

1号がやってくる。


こんにちは!
今日も元気にお過ごしでしょうか。


沖縄は、湿度MAXです^^;;
台風1号が向かっているそうですよ。
明日には最接近とか。



そーいやぁ、昔。
テレビの天気予報で

「たいふういっか云々…」

って聞く度に、
遠い遠い南の海で、
お父さん台風とお母さん台風と子供台風たちが
暮らしているのを想像していました。
(台風一家)


昨夜の我が家は、
つむぎとまーぶるが運動会をしていて、
台風一家状態でしたよ^^;;





~で、今年の台風。

今年は1号からやって来ましたね。
沖縄本島に1号がやって来るのって、珍しい気がします。
皆さんもお怪我などありませんように。



~で、1号の話し。

「1号」と聞くと、僕らの世代の脳内で一番に思い浮かぶのは、
仮面ライダーですねぇ^^








確かこんな感じ(笑)


欲しかったな~、変身ベルト。
何度も練習したな~、ライダーキック。


そーいやぁ、子供の頃。
仮面ライダーじゃないけど、
うちの近所に、ゴレンジャーがやって来たんですよ。
戦隊ヒーローものの走りですね。




地球の平和を守っているはずの多忙なゴレンジャーが
なんとまぁ僕の暮らす小さな町を守るためにやってきたと言うので、



"これは応援しにいかないと!"




って、友人たちと応援しに行ったんですよ。
ゴレンジャー。



"がんばれ、ゴレンジャー!!"

"がんばれ、がんばれー!!"



司会のお姉さんが悪の軍団にさらわれそうになったところに、
ゴレンジャーが駆けつけて、
バッタバッタと悪いやつらをなぎ倒し、
小さな町に、また平和が訪れました。



応援し過ぎて憔悴しきっている僕らに、



さっきまでさらわれていたのに、
とても笑顔な司会のお姉さん
『みんなーーー!!^^』
『これから、ゴレンジャーのみんなと
握手をしますよー!!』
 



これは!
握手しないと!




僕と友人たちは列に並んで、
ゴレンジャーとの握手を待っていました。
ワクワクドキドキ。



僕らの番になりました。
緊張は、んもーーーーMAXです。


したらば、
僕の友達、
モモレンジャーの股間を掴んで、


『あいっっ!!』

『モモレンジャー、
ちんちんついてる!!』




若かったなぁ。



台風の話しが、
モモレンジャーの股間の話しに繋がってしまいました
m(_ _)m



今日も元気にいきましょうぞ~。
怪我のありませんように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:21Comments(3)うちなー

2011年05月07日

今日は、沖縄市で街頭募金ですよ。


こんにちは!
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m



おかげさまで、つむぎの眼は経過良好です。
ありがたいm(_ _)m


=======


さてさて。
日頃お世話になっている、セラピードッグスクール沖縄さんが、
今日(土曜日)、東日本大震災の義援金募金活動を行う事となりました。
僕も、ほんの微力ではございますが、
街頭募金のお手伝いをさせて頂こうと思ってます。



開催日時 : 2011年5月7日(土) PM15時00分~PM18時00分
開催場所 : 沖縄市胡屋十字路ミュージックタウン音楽広場
担当;090-9854-4977   関田あずさ 
担当;090-1940-6667   幸喜 馨
当日は、災害救助犬やセラピー犬たちとふれあい交流もあります。



その後の日程など、詳細につきましては
コチラをご覧くださいませm(_ _)m



ちむぎーは、ミュージックタウン行った事ないもんな。


とーちゃんもさ(汗)











ほいでは、これから準備して、
行ってきます~。



皆さんも良い一日を!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:53Comments(0)うちなー

2011年04月30日

今日の義援金募金のイベントは、雨天のため中止になりました。



こんにちは!




突然ですが、
本日の午後から行われる予定でした、
国際通りでの該当募金のイベントですが、
雨天のため中止になりました~。




詳細はコチラにてご確認くださいねm(_ _)m







皆さんも、良い一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:31Comments(4)うちなー

2011年04月29日

明日(土曜日)は、国際通りで街頭募金ですよ。



こににちは!
G.Wに入りましたね。
皆さんはお元気でしょうか。


=======


さて。



日頃お世話になっている、セラピードッグスクール沖縄さんが、
明日(土曜日)、東日本大震災の義援金募金活動を行う事となりました。
僕も、ほんの数時間ではございますが、
明日の街頭募金のお手伝いをさせて頂く事になりました。





開催日時 : 2011年4月30日(土) PM12時50分~PM17時00分
開催場所 : 那覇市牧志 国際通りテンプス館前広場
担当;090-3014-1241  平井芳江
担当;090-1940-6667  幸喜 馨

当日は、災害救助犬やセラピー犬たちとふれあい交流もあります。



今回の街頭募金についての詳細等は、
コチラにてご確認くださいませm(_ _)m。


よろしくお願い致しますm(_ _)m






さて、我が家からは、
僕と、







つむぎも参加の予定です。







つむぎー。
明日は頑張ろうな~。




皆さんも、楽しいG.Wをお過ごしくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 09:44Comments(0)うちなー

2011年04月10日

がんばれ東北! がんばれ日本!~ in OKINAWA ライブ中継ですよ。



~がんばれ東北! がんばれ日本!~
what a wonderful world in OKINAWA
東北関東大震災 支援チャリティーコンサート



ニコニコ動画や、
ustreamで生中継しているようですよ。










届きますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 13:33Comments(0)うちなー

2011年04月10日

今日は「がんばれ東北! がんばれ日本!~ in OKINAWA」ですよ。


こんにちは!
今日の沖縄は、良い天気ですよ。



さて。
前の記事にも書きましたが、
今日は

~がんばれ東北! がんばれ日本!~
what a wonderful world in OKINAWA
東北関東大震災 支援チャリティーコンサート


開催日でございますよ。



本日のタイムテーブルが発表されておりました。







日程:4月10日(日)
場所:宜野湾 コンベンションエリア
  (GREEN STAGE/YELLOW STAGE/RED STAGE/BLUE STAGE/島唄 STAGE)
時間:12:00開場 13:00開演 
※節電に配慮し、日没までの開催(終了予定18:00)
料金:無料



僕ぁ、甥っ子たち連れて、
みんなで、義援金箱に入れる小遣い持って、
参加してきます。




子どもたちが大きくなって、大人になって、
今回の震災の記憶は、どう映っていくのか。



自分が子供だった頃、内地で大きな地震があったという事、
たくさんの人たちが繋がったという事、

その時、まだ子どもだった自分は、
気持ちを贈ったという記憶は、ずっと残っていく気がします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  


Posted by つむぎのぱーぱー at 10:51Comments(0)うちなー

2011年04月06日

がんばれ東北! がんばれ日本!~ in OKINAWA

こんばんは!
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m



突然ですが、今日の出来事です。




『ぱーぱー!』

『このニュース知ってる?』

『すごいよなぁ~^^』




友人が僕に見せてくれた、iphoneの画面に映るソレは、

おおおー!

先日、ニュースで流れていたアレでございました^^












詳細はコチラにて^^




~がんばれ東北! がんばれ日本!~
what a wonderful world in OKINAWA
東北関東大震災 支援チャリティーコンサート


日程:4月10日(日)
場所:宜野湾 コンベンションエリア
  (GREEN STAGE/YELLOW STAGE/RED STAGE/BLUE STAGE/島唄 STAGE)
時間:12:00開場 13:00開演 
※節電に配慮し、日没までの開催(終了予定18:00)
料金:無料


出演される方々は、
コチラでお顔を拝見できます。


出演:
登川 誠仁/知名 定男/南こうせつ/紫/BEGIN/DIAMANTES/
MONGOL800/新良 幸人/下地 勇/D-51/玉城 千春(Kiroro)/
jimama/砂川 恵理歌/木下 航志/神谷 千尋/ネーネーズ/
吉田 康子/知名 定人/ザ・フェーレー/金城 恵子/
とぅるるんてん/我如古 より子/大城 貴幸/仲宗根 創/
島袋 辰也/ジョニー宜野湾&WALEWALE/でいご娘/HY/
しおり/Miss Monday/KACHIMBA4/ウエサトモトシ/かりゆし58/
宮沢 和史/細坪 基佳/ういずあす/ZUKAN/サンボマスター/
2side1BRAIN/サンサナー/大城 友弥/山里 ユキ /饒辺 勝子/
神谷 幸一/細美sucks/西仲 美咲/スターリー・アイドナイト/7!!/
伊禮 俊一/CHILDHOOD/FUZZY CONTROL/ちえみジョーンズ/
バタフライコレクターズ/マルチーズロック /津波 信一/
ティダカンパニ-・かでかるさとし

順不同 ※2011.4.6 現在


出来る事を頑張る事。
それが繋がるって、とてもすごい事なんだなぁ。


おっちゃんも出来る事を頑張ります(T▽T)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:24Comments(3)うちなー

2011年03月27日

昨日の義援金街頭募金活動について。


こんにちは~。
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m



しっかし。
寒いですね~(寒)



=======


さてさて。

昨日(3/26 土曜)に国際通りで行われた、
義援金の街頭募金ですが、
たくさんの方々が寄ってくださり、募金をしてくださったり。

なんだかね。
寒い一日でしたが、暖かさを感じた一日でした。








今回の募金活動では、
いろんなイベントも行われましたよ。



詳細については、コチラをご覧くださいませm(_ _)m










獅子舞もやっていましたよ。

※ケータイの方はコチラからどうぞm(_ _)m








途中、何組かの方々が、

「ブログ見て来ました~^^」



…と、声をかけてくださったり。
ありがたいですm(_ _)m





もちろん、国際通りに来るのは、
今回が初めてでは無いのですが、



なんつーのかな、



人のココロって、暖かいんだなぁ。



そんな事を感じる一日でした。







最後に皆さんと記念撮影です。



届きますように。
少しでも暖かい思いが出来ますように。
少しでも美味しいご飯が食べられますように。
少しでも笑顔が出ますように。


これから、まだまだです。
長い間に渡って、僕らも頑張ります。



みんなで頑張りましょう。




寒いので、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 15:07Comments(6)うちなー

2011年03月15日

てぃーだカードのポイントで募金が出来るようになりました。



こんにちは~。



てぃーだスクエアカードの、
溜まったポイントカード。

1ポイント=1円で、
東北地方太平洋沖地震へ募金が出来るようになったそうです。



詳細はコチラでございますm(_ _)m








少ないけれど、僕のポイントたちよ、
想いも一緒に届いておくれ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:47Comments(0)うちなー

2011年03月10日

ふつうの上等。


ぼうや~は よめるの~♪


車!


車!




車!










と~ど~ろ~き♪












こっちが原曲じゃないかっつーくらいの錯覚に陥りそうです。

※ケータイの方はコチラからどうぞ^^




今日、てぃーだスクエアで頂いたサンプルでございます。



~で、このおなじみの、
「ふつうの上等」


というキャッチコピーですが、


=======
ふつうの上等 ─ 轟 ─
ふつうの泡盛は、3ヶ月~半年、古酒は3年以上寝かせます。
「轟」は1年余り熟成させています。だから、「ふつうの上等!」

=======


なんだそうです。
ほほーなるほどねー^^



ヘリオス酒造さんのHPは、コチラからどうぞ~。



=======




さぁ!
これから試飲をば~!(^^)

…と、いきたいところですが、




のんのん。
明日、僕ぁ朝の6時半には起きて準備して、
糖尿外来に行ってくるのさ~。
これがまた、半日かかるんですわ^^;;;




お酒は週末の楽しみにしようかね、つむぎー。





つむぎさんも、




『そうしたほうがいい^^』

~と、ニンマリしています(笑)




糖尿病が見つかって、3年近く。
いまだに外来は緊張しますが、
頑張って行ってきますさ~。




皆さんも、
明日も元気な一日をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:48Comments(4)うちなー