てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 声ぶろぐ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月25日

Love You Forever.


こんばんは~。
深夜になりましたねぇ。
おっちゃんはお仕事終えたところざんすよ。


=======


話しは突然変わりますが、
僕には甥っ子と姪っ子がたくさんいます。
~なもんで、甥っ子姪っ子が小さい頃は、


『たつやにーにー!』
『これよんでー!!』




絵本を持ち寄ってくるんですよ(笑)。
僕ぁ、期待に応えようと頑張るわけですよ。

なんて、いいおぢさん(自分で言うな 笑)



そんな僕ですが、



以前、


『つむぎのぱーぱーという人に、
この絵本を渡して欲しい』



~という事で、
一冊の絵本が僕のところにやって来ました。





「Love You Forever」
~というタイトルの絵本なのですが、
改めて読むと、
うららやつむぎやまーぶる、
また、いろんな親子の事が目に浮かびます。






子を想う気持ちは、繋がれていくものなんでしょうね。
命も、そうやって繋がれていくのかもしんないですね。






ケータイの方はコチラから。



明日も元気にいきましょう~^^



皆さんも、良い夢を。
明日も元気な一日でありますように。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:15Comments(5)声ぶろぐ

2010年03月30日

まーぶるのおかげなんですよ。


こんばんは。
今日も一日、お疲れ様です。


僕ぁ今朝は、
寝ている甥っ子達をそのままにして、
病院に伯母さんを迎えに行って、実家に連れてって、
そのまま我が家にとんぼ返りして、
甥っ子らと遊んで(笑)
一緒に昼飯を食って。



※おかげさまさで うちの伯母は、
 検査の結果も異常なしとの事で、本人も喜んでいました。
 気遣ってくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m




甥っ子たちは元気な顔で帰りました。
夜は僕も交えて全員ベッドで寝たのですが、
そこに、つむぎさんとまーぶるさんも加わっているもんですから、
いやいや、賑やかなベッドでした(笑)


そーいえば。


『最近、まーぶるちゃんの写真が映っていないのですが、
まーぶるちゃんは元気ですか?』



~というお問い合わせを頂戴したのですが。










元気ですよ~^^









我が家で一番の、肝っ玉の座った家族です^^










甥っ子たちとも、仲良く寝てくれたり。
良い仔です。



そーそー。
まーぶるにはね。
ひとつ、大きな役割があるんですよ。











ケータイの方はコチラから^^


沖縄は過ごしやすい一日です。
皆さんも良い季節をお過ごしください。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:25Comments(0)声ぶろぐ

2010年03月24日

回る回るよ、ゆいまーる。

こんにちは~。
今日の沖縄は青空が見えてますね。
黄砂は落ち着いてきたのかな?


=======

さてさて。
昨日(3/23)の話しですが。


僕ぁ朝早くから仕事の用事で出掛け、
我が家に帰ってきたのは、もう22時を回っていました。


我が家は、僕のほかに、
つむぎとまーぶると、べたろーが暮らしているのですが、
やっぱり、長い間家を空けていると、
子供達の事が気になります。


人間独りで暮らしていると、
そーいう時、困ったりします。



…が。



そんな時は、
だいたい誰かが、僕の代わりに
子供らの面倒を見てくれたり、
散歩に連れてってくれたり。



そーいえば、昔。
僕がまだ子供だった頃の思い出ですが、
ほら、今でもよくあるのですが、

「洗濯物を干しっ放しで外出中」

みたいな事ってあるじゃないですか。


僕ん家でも、そーいう事、よくあったのですが、
外出から戻るとだいたいは、お隣りさんが


お隣さん
『雨降ってきたから、洗濯物取り込んでおいたわよ~!^^』


みたいな^^


僕のばーちゃんも、同じ様に、
雨が降ってきたら、急いでお隣りさんの洗濯物を
急いで取り込みに行ったり。


よくある風景でした。


沖縄には、
"ゆいまーる"って言葉があるのですが、
"助け合う"…といった意味です。












あれから時代はすご勢いで流れて行って、
世代も代わっていったけれど、
僕の代わりに子供達の面倒を見てくれる…という、
そんな人達がいてくれたりする事も、
"ゆいまーる"精神の流れなのかなぁ…と思ったりします。



まわる~ま~わる~よ、
ゆい~ま~る~♪





…とまぁ、
そのおかげで、











ぐったりちゃんで帰ってきたハズの僕ですが、
ココロほかほかで過ごす事が出来ました。


ありがたいです。




うちの子供たちも、
とーちゃんいなくて寂しかったかもしれませんが、
いつもの時間に晩御飯を食べる事が出来たり、
散歩もたくさん連れてってもらったりしたそうで。










夜は、かーかー寝ていました^^


独りでいる事の大変さを痛感しながら、
独りでいるから、気付ける事を実感する、

そんな日々を送っています。



※さうんど・おんりーです。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:30Comments(5)声ぶろぐ

2010年03月22日

さうんど・おんりー。

こんにちは~。
いかがお過ごししでしょうか。











我が家は元気にやってます^^


=======

突然ですが、
先日、ある方からメッセージを頂戴しまして。

ありがたい事に、
このブログを読んでくれていたんだそうです。

ですが、
その方のご友人が、
目が不自由な病気になってしまい、
ブログが読めなくなってしまい。


それ以来、
僕にメールを送ってくださった方が、
その方に、僕なんかのブログを読んでくださっているそうで。


辛いだろうなぁ。


僕なんかにゃ、
目が不自由に…となると、
きっと、とんでもなく怖いと思います。

"当たり前"でいた事が、
当たり前でなくなるって、とても怖いでしょうね。



~なもんで、
僕なんかで何か出来る事は無いかな…と思い、
声だけですが…、その方がちょろりとだけでも
喜んで頂ければと思い、
声だけアップしました。


いろんな辛いことたくさんあると思いますが、
とても素敵なご友人を持っていらっしゃいいますね^^












目には見えない、大切な事が、
見えますように。


僕も、ココロから願っています。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:59Comments(3)声ぶろぐ