てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月30日

三角食堂。


おはようございます!!


ここのところ、バタバタしまくっておりましたので、
背中から煙がシューシュー。


…いかん。
これでは、いかん!


~と、
どこか懐かしく、落ち着ける場所に行ってみたい…と思いまして。
数年前から
「いつか行きたい。絶対行きたい」
~と思っていた、「三角食堂」へご飯食べに行ってきました。





その場所に行ってきた理由は、
「三角食堂のご飯を食べたい」
という理由と、もうひとつ、
ブログの管理人さんにお逢いしたいという理由でした。


なるほどなぁ^^
メニューのあちらこちら、
店内のあちらこちらに、
お客様への気遣い、心遣いの現れている食堂でさー。




創業49年だそうですよ。
昔の沖縄の食堂って感じで、
まったりした時間が流れています。








今回頼んだのは、
『おかず』

野菜チャンプルーの上に
玉子焼きが乗っていて、
スープと、白ご飯付き。

お腹いっぱい550円!
\(^o^)/



「おかず」を頂きながら、
ふと思い出した事があって。


あー。
オバァが作ってくれていたご飯を思い出すなぁ…。

オバァは、小さかった僕にご飯を作ってくれて、
例えば白いお米、一粒でも残そうものなら、

『水戸黄門に怒られるよ!』



ってさ。
食べ物の大切さ、
食べられることのありがたさを教えてくれた気がします。



美味しいご飯と、
まったりした、懐かしいような時間、ご馳走さまでした。

また来ます^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 07:29Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2013年11月25日

下地正晃とーちゃん。



おはようございます!
しばしご無沙汰しておりましたm(_ _)m
皆さんはお元気にしておりますでしょうか。


僕は通院の度に薬の量が増えたりして、
そりゃ、ちぃとは凹んだりもしますが^^;;
やる事たくさんあるので、凹んでばかりもいられませんってばよ!(笑)



=====


さてさて。

先日、内地から沖縄に遊びに来た友人に会いに、
つむぎも連れて行ってきました。
リアルで会うのは初めてですが、
短い時間もあっという間でした。


~で、ご友人。
「navy & ivory」というユニット名で活動した後、
現在はソロで頑張っていらっしゃる下地正晃さんのアルバムCDとシングルCD、
そして下地さんから僕に宛てたメッセージを添えたサインを
お土産に持ってきてくれましてん。












ありがたい(T▽T)

※ちなみに、下地さんと一緒に写っているワンコ三匹は、
下地さんのお子さんたちです^^





ソロとしての初めてのニューアルバム。
Turquoise





下地正晃さんは現在、
保健所で保護されていたワンコ三匹と暮らしています。






シングルCDの『Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜
は、チャリティCDとして発売されています。






このCDの売上金のうち制作費などを除いたすべての金額が
ちばわんへ寄付され活動費などに役立てられているそうです。


ある日、友人が。
「具志堅ぱーぱーと似ているよー^^」
~と紹介してくださったのが、下地さんの存在でした。
僕も下地さんも子ども達に対して「とーちゃん」とか「おとーちゃん」とか呼んだり。

いやいや、そりゃ大変恐縮な事でありがたい事で。



僕は僕で、
あーもー自分の性格やらうまくいかない事やらで凹むこともありますが、
そんな僕を見つめている瞳たち。
この仔たちの前では、僕は裸同然なんだろうな(笑)



ちなみに、
僕のココロをすっぽんぽんで見つめてい子ども達も
おかげさまで元気にしています。


散歩行ったり。






夕陽が秋の色に変わっていったり。







まーぶるは、ヒーターの前でヘソ天で寝てたり。




全国、この世の中、
同じような「とーちゃん」「かーちゃん」がたくさんいると思いますが。
きっと、辛いこと、めんどっちい事、いろいろあると思いますが、
世界中でたった一人のあなたを見つめている瞳があると信じています。
どこの誰より、あなたの事を一番大好きな瞳。



僕も頑張らないと!
ですね。





僕も未来に向かって、元気で行くぞな^^




明日からまたやって来る新しい日々。
みんな元気で、たくさん笑っていますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 04:05Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2013年10月03日

セコムしてますか?ちゅららのブログ。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。




さてさて。
最近の僕ぁ、我が家と実家を行ったり来たりが多いのですが、
たまには、息抜き…というか、気分転換に少しだけ出かけたりします。





もう三年近く前になるのかなぁ。
ブログを通してお知り合いになったワンコ一家がいまして。

その時の記事がコチラと、
コチラ
でございます^^




ワンコの名前は、「セコム」というパグちゃんです。
セコムはもちろんですが、セコママさんもセコパパさんも、
とても良い味の方でしてねぇ。



人って、同じ波長の人たちを呼び合うのかなぁと思ったりします。
今では、セコム一家の周りには、たくさんの人達が集まります。
それをブログや他ツールで広まっていったり。
気持ちの良い情報が拡散されていくって、とても素敵ですね。




んなわけで。



んむむ…


会いたい…


セコムに会いたい…




~という事で先日、行ってきました。
セコム一家のお店、「ちゅらら」さん。
セコムはもちろん、ぶくぶく茶と陶芸等で有名なカフェです。






~で、久しぶりに再会のセコム!
一番最初にしたかったのは、











セコムごっこ(笑)







セコムごっこ2(笑)







うちのつむぎも、もちろん幸せだと信じているけど、
セコムも幸せだろうなぁ。
たくさんの方々からの愛情たんまりなんだろうなぁ^^




ワンコ好きな方、パグ好きな方、
ぶくぶく茶(有名なんですよ^^)にご興味のある方、
オススメですよ^^





さて。
セコパパさんである、安岡東生さん作の、
パグ地蔵さんと、お地蔵さんが、我が家にもやって来ました。











今は虹の橋で待っている、
うららの写真の前に置かせてもらおう。
よかったな、うらら^^



「ちゅらら」さんの詳細等は、
セコムしてますか?ちゅららのブログ。

コチラからどうぞ。
癒されますよ^^




セコムー。
また遊びに行くからな~^^




皆さんも、明日も笑顔な一日をお過ごしくださいね。


  


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:54Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2013年09月12日

それでも誕生日おめでとう。命にお祝いをしましょう。


これでもかというくらい悪い夢を見せられて
うなされて起きてしもたですよ。
動悸が止まりません^^;;;


おはようございます。



=====



僕は、「ぱーぱー」とか「ぱぴー」とか呼ばれる事が多いのですが、
あぁそう言われても似合う歳頃になってきたのかな。


それは置いといて。

昨日(9月11日)は、
内地で暮らす友人の誕生日でした。


知り合ってもう10年になるのかな。
今でも仲良くしてくれて、
この夏は、つむぎの体調を心配してくれて、
飛行機に乗って、はるばる会いに来てくれました。



9月11日は、大きな哀しいニュースがありましたね。



その数年後、9月11日。
友人の誕生日に、お父様を天国へ召されました。



9月11日という日。



でもさ。
哀しい出来事はあっても、
キミが生まれてきてくれた日さ。
だから俺は、キミに逢えたわけさ。


だから、キミには
「誕生日おめでとう^^」
~と言わせてください。



1年365日。
悲しい出来事もたくさんあれば、おめでたい事もたくさん。
ワイドショーの様に流れていく日々。
忘れちゃいけない事も、もちろんある。

地球上のどこかで起きている、哀しい出来事。
でも、同じ時間、どこかで起きている、嬉しい出来事。


その中で、
僕らはどこかで「おめでとう^^」って言いながら、
生きていきたいと思いますです。










誕生日おめでとう、友人よ。
同じ時代に生まれてくれて、ありがとう。




さぁ、新たしい一日の始まりですね。
皆さんも、良い一日をお過ごしくださいね。  


Posted by つむぎのぱーぱー at 05:47Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2013年08月27日

キッカケは「怪談」ですが、今じゃ素のお付き合い。



こんばんは。
今日も一日、お疲れ様です。


んーと。
あれは何年前だったのかなぁ…と、ブログの記事を遡ってみると、
コレとか。
コレとか。


お互い、どこか似ているところもあったので、
「いつ呑みましょう^^」
~と話しはしていたものの、
ああ、時は流れ。



きっと、タイミングには意味があるのでしょうね。
昨日(8/26 月)、突然、「呑もうか!」~という事になり、
ビールで乾杯してきましたよ。


一緒に呑んだお相手は、
小原猛さんという方で、本を執筆されたり、
いろんなメディアに出たりされている方です。

キッカケは、「怪談」のカテゴリの本で、
僕もその本を手にとって拝読したのですが、
ん~、なんというか、ただ「怖い」というだけで終わらず、
そのバックボーンにある、人のドラマとか、思いやりとか。
そーいうのを感じていました。








~で、やっとこさ、初めての乾杯。


あんな話しやこんな話し、
おっちゃんは鳥肌立ちまくりでしたが、
いやいや、後半は、いろんな深い話しで盛り上がりました。



小原さん、ありがとー^^



~で、呑んだ場所は、
たまたまお互いの行きつけの「寿味食堂
川満しんしーで知られている食堂であり居酒屋なのですが、
オススメですよ^^




昨夜の吞み会の後半は、店員さん(しんしーの弟さん^^)も一緒になって
ピーチクパーチクしていましたさ。


いつもありがとーー。



小原さん、今回はありがとうございました。
お互い、元気で楽しく頑張りましょう^^



午前様で帰ったら、
まーぶるのお説教が待ってました^^;;



明日もたくさん笑っていきましょうね。
良い一日を。



  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:55Comments(1)ぱーぱーの おともらち。

2012年10月14日

ココロに翼が欲しいと願う夜。



こんばんは。
今日も一日、お疲れ様です。
今回の記事は短いです(笑)


=====


世代とか、性別とか、
何を糧にして生きているか、
どこで暮らしているのか、
そんな事など、関係ない。


大切な人への想いは、
そんな事など、関係ない。





ココロに翼があればいのに。
翼があれば、いつだって飛んでいけるのにね。



どうか、自分を大切に。
これ以上、子供の頃の自分が泣いたりしないように。
自分を大切にしてあげてください。









つむぎも心配しているよ。



皆さんも、明日も元気で、
笑いのある一日でありますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


  


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:47Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2012年09月01日

二人へ。


都会には、たーーくさんの人達が暮らしていたり、集まっていたり。
僕も揉まれるようにギューギュー詰めの電車に乗っていたんだけど。



人の数だけ、出逢いもあって、
出逢いもいろいろあってさ。

生きていると、どんな都会でも、沖縄でも、住んでいる場所関係なく、
もしかしたら、自分が期待していないような辛い出逢い、
辛い出来事に直面する事も多い様な気もするけれど。

でもね。
そればかりじゃないと、おっちゃんは信じているんだ。

たくさんの出逢いの中で、ついつい忘れかけようとしていたモノが、
いきなり、ココロのポケットの中で見つかったりするかもしれない。
それは、自分の素が、本当に探していたものかもしれない。


人の数が多いだけ、
日々、いろんな事、辛い気持ちに襲われそうな事に
翻弄されてしまいそうになったるする事もあるけれど。
この先の道を見失ってしまいそうな事もあると思うけど。


でもね。
大丈夫。
実は君のそのポケットの中には、大切な大切な宝物があるんだから。
やっとやっと見つけた、宝物なんだから。


お互いのポケットの中にしのばせた宝物を握り締めて、
辛い時は、ギューッと握り締めて。
人生、元気で笑って生きておくれ。



時間は優しいから。
いつか、たくさんの過去が、笑い話になれるように、
聞いてほしい人には、開けっぴろげで話せるように。



遠い沖縄の空の下から、
見守っているよ。






ちむぎーも、おうえんちているよー(ちむぎーより)



皆さんも、楽しい週末を。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:48Comments(1)ぱーぱーの おともらち。

2011年09月11日

元気に生きてくれている事は、やっぱりおめでたいです。



こんばんは~。
今日も一日お疲れ様です。
m(_ _)m



皆さんは、元気に週末を過ごせましたでしょうか。

我が家の週末は、










土曜日はお祭りのイベントに参加させて頂き、
日曜日は自分の用事をたったかとこなしておりましたよ。






話しは変わりますが、
今日(9月11日)は、内地で暮らす友人の誕生日でした。



9月11日は、
テレビ等のメディアから流れる、
哀しすぎる出来事の起きた日であったり、

今日誕生日を迎えた友人のお父様の二度目の命日なのですが。




でも、それでも、やっぱり、
今を元気に生きてくれている友人なのだから、
やっぱり、「誕生日おめでとう」と言葉を贈りました。








おめでとうの言葉があるから、
僕は明日も前向いて生きていきたいと思ったりします。




友人よ、誕生日おめでとう。
また会える日を楽しみにしているよ。


だから、お互い元気にいこうな^^



皆さんも、
明日も良い一日をお過ごしくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:47Comments(4)ぱーぱーの おともらち。

2011年06月15日

やまぴーはムーミン谷からやってきた。


こんばんは!
今日も一日、お疲れ様でございます
m(_ _)m



最近、二日に一回は


「焼けましたね~!(驚)」

「黒いですね~!(驚)」




…と言われるようになりました。
もともと黒いのに(笑)




=======


さて。


僕の通っている教室ですが、

初めて会った頃は、
もちろん今まで挨拶も交わした事のない仲だったのに、
半年近く顔を合わしていると、

こー、なんつーんですかね、



仲間みたいになってきました。



教室のみんなも、もちろんスタッフの方々も、
一人一人が、"この人にしかない"キャラを持っていて、
たまに誰かが教室を休んだりすると、
妙に、何か足りない感じがしたりして。


そう思える事が、ありがたいなぁ、とか、
嬉しかったりします^^


・・・


・・・



…その、教室の仲間の一人なのですが。


僕らは、彼の事を、


『やまぴー!^^』

『やまぴー!!^^』
 

~と呼んでいます。



どこか、ひょうひょうとしていて、
ぽわぽわ~んとした空気を持っている彼ですが、








僕の名前を呼ぶときも、
ぽわぽわ~んと近づいてきます(笑)



~そんな、やまぴーですが、
学校でしか会ったことのないやまぴーですが、

彼はきっと、
ムーミン谷に住んでいて、







ミーの親戚のような気がしてなりません。
似てるんですよ、ミーに(マジで)



ムーミン谷からやってきたから、
あんなにぽわぽわ~んとしていて、
だから、あんなにムードメーカーというか、
人が気付かないところで優しかったりするんだろうなぁ…。




教室を終えても、
どこかで繋がっていたい仲間の一人です。
出逢ってくれてありがとう。



今度、みんなで呑もうな、やまぴー。




明日も笑顔な一日でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:24Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2011年03月31日

今までも、これからも、手を繋いで。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様ですm(_ _)m


今日で3月も終わりですねぇ。
明日から4月ですなぁ。



ここ最近の僕は、
5人のチームを作って頑張っているのですが、



なんつーんですかね。
最近、強く感じるのですが。




僕らは、いつから、
"仲間"と呼び合えるようになるんでしょうね。




昨日までは見知らぬ他人同士だったのに、
いつの頃からか、お互いを助けあったり、
協力しあったり、励ましあったり。



そんなご縁に、
不思議だなぁと思う、今日この頃です。



でも僕らは、
生まれた頃からそうやって、
たくさんの人たちと手を繋ぎ合って、生きてきたんでしょうね。
きっとこれからも、手と手を繋いで、
一人じゃ無理だぁ~って思っちゃうことでも、
何かを作り上げていくんだろうなぁ。





つむぎー。








出逢いってさ、不思議だな^^

ありがたいね。




=======


話しはガラリと変わりますが、
猫の喧嘩の動画に笑ってしまいましたよ^^










ケータイの方はコチラから^^




明日から4月ですね。
新年度ですね。
いろんな出逢い、たくさんの出逢い、
はじめての場所、はじめての生活、


たくさんの春がやって来ますように。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:27Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2011年02月26日

あの世の話しで繋がったという、それはそれはもう(怪)。



こんにちは!
さっきまで良い天気だったのに、
急に雨雲が^^;;



=======


さて。
今日も、おとーちゃんはバタバタしてきましたよ。



バタバタ その1

仲良しな先輩夫婦の息子さんが通う学校のイベントで、
那覇市で公演会がありましてん。



"つむぎー!"
"まーぶるー!"

"とーちゃん、すぐ帰ってくるからな!"

"お腹空いたら冷蔵庫にタッパー入っているから、
チンして食べてな~!"
↑(嘘です)




公演会会場へ出かけ~。


いやぁ。
とても良い公演会でした。


先輩夫婦の息子さん、
生まれたばかりの頃から知っていて、
一緒に行ったディズニーランドのパレード見物では、
息子さんを肩車して見せてあげたっけなぁ…。



あんなにちっちゃかったのに。




ああ。
思い出が走馬灯のように。


舞台で頑張る息子さんを見ながら、
たくさんの記憶がフイードバックしたもんだから、
おっちゃん涙そうそうしていたさ~。




=======


バタバタ その2

公演会を終えて、
今度は、同じ那覇市内にある、ジュンク堂へ。


今月の初旬


『…つむぎのぱーぱーさんですか?』



~という一言から始まったご縁なのですが、
"琉球怪談"の著者、小原猛さんの、
ジュンク堂では二回目(多分 ^^;;)となる
トークライブを拝見しに行ってきましたよ。




トークライブが終わって、
小原さんとピーチクパーチク。

前回と同じく、"琉球怪談"から何節かを朗読された、
諸見里杉子さんとピーチクパーチク。



諸見里さん
『ブログ読みましたよ~^^』

『つむぎちゃんとまーぶるちゃんに、
朗読してあげましたか~^^』




あはははははは

(笑ってごまかしましたさ 笑)



その話しは置いといて。
諸見里さんの朗読、機会がありましたら
是非是非聞いてみてくださいまし~。
(ずんずん引き込まれますよ)








そんな、
あの世の話しで繋がった、
それはそれは怪しい…もとい、ありがたいご縁でございますm(_ _)m



=======



しかし、なんつーかですかね、


先輩夫婦の息子さんや、同じく出演していた生徒さんたちや、
トークショーを頑張っていた小原さんや諸見里さんや、
一緒に頑張っているスタッフの方々、



皆さん、とても生き生きしていましたよ。




おっちゃん、元気をもらえましたさ~。





=======



さて。
話しは変わって、うちのまーぶるさん。



いそいそと出かける準備をしながら
"つむぎー!"
"まーぶるー!"

"おりこーさんにしとくんだよー!"





…あれ?



"まーぶるー"




"まーぶるー?"





返事がありません(汗)




寝室に行きましたらば、
ん? 布団が妙にモッコリしています。



"まーぶるー?"









ああ、寝てましたか(ほっ)

起こしてすんまへんなぁ。




そんなわけで、
元気な我が家ですよ。



皆さんも、
元気で笑顔ばりばりな週末をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 18:32Comments(5)ぱーぱーの おともらち。

2011年01月27日

僕らは手を繋いでいるんですよ。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。



今日、つむぎさんと帰ってくると、
郵便受けに何か届いていました。


お。
差出人を見ると、
内地で暮らす友人からです。



ガサゴソ。



…おおお!!






ガンダムやーん(嬉)




最近、ペプシNEXに限定で付いていたオマケなのですが、
それを贈ってきてくれていました。




今週はガンダムウィークですなぁ^^
机周りをガサガサと片付けて、







さっそく飾りましたさ。

友人よ、ありがとう~^^



=======


ガサガサと机周りを整理しながら、
その友人の事を、ボーッと考えていました。

あぁ。
俺たち、知り合ってもうどれくらいになるんだろうか。

もう5年くらい経っているのかもしんないなぁ。



…んな事考えていると、
何年か前に、その友人から届いたポストカードが出てきましてん。









なんだか。
今日の僕には特に染みた。




僕は、その友人とは、リアルで会ったのは一度しかないのですが、
今でもこうして繋がっていてくれてる事って、
嬉しい事だよなぁと思います。



いつでも会える距離にいる間柄でも、
離れていく繋がりもあれば、
こうして、数年に一度しか会えない間柄でも、
未だリアルでは逢った事のない間柄でも、
続いている繋がりもあったりして。


目には見えない糸というか。
僕らは距離を越えて、手を繋いでいるのかもしんないですね。




嬉しいなぁ。




=======




ガサゴソと整理していると、
実家で暮している、まっくの子供の頃の写真が出てきました。








ちっちゃいなぁ^^
隣にいるのは、まっくのお母さんですよ。





まっくー。






お前も、家族のみんなと
手ぇ繋いでるんだろうな。




ずっと繋いでいような。



インフルエンザが流行り始めているようですね。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。



明日も良い一日でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:39Comments(6)ぱーぱーの おともらち。

2011年01月26日

メガザクですよ。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。











突然ですが、今日の出来事。




『ぱーぱー、これあげるさ~^^』




友人からプラモデルを頂きましてん。

ひぇぇぇええ、マジですかっっ!(驚)







でかいですよ、まーぶるさん。








でかいですよ、つむぎさん!




嬉しいので、勢いで作っちゃいました。







1/48スケールのシャア専用ザクですよ。




でかいです。










うちの先住ガンダムさんとツーショット。





今度、ゆっくりスミ入れしよう^^





ここ最近、緊張モードが続いているので、
プラモ作りは良い気晴らしになりました。







ありがとう、友人よ~
´ω`)ノ





明日も良い一日でありますように。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:17Comments(4)ぱーぱーの おともらち。

2011年01月01日

一人かくし芸大会。


こにちは~!
あけましておめでとうな一日、いかがお過ごしでしょうか。



昨夜の我が家は、
軽く呑んだり食ったりしながら、
紅白歌合戦を観て、その後、家族でカウントダウンしましたよ。





~で、その"紅白歌合戦"。

トイレの神様」って曲、初めて聴いたのですが、
いい曲ですね。
ばあちゃんっ子の僕ぁ、
オバァに絵本を読んで聞かせた小さい頃を思い出したり、
オバァを置いて、上京した時の事を思い出したり、
オバァが亡くなった時の事を思い出したり。

ウルウル~していましたよ(T▽T)






=======



~で、あけました、2011年。



つむぎさんと一緒の初散歩です。










僕ん家の近くの神社は、
初詣で賑わっています。






その後、年賀状を届けに行ってきました。




もう、何回目なんだろう。
病院のベッドでお正月を迎えるご友人がいるのですが、





誰の上にも同じように朝日は昇るわけだしぃ!

誰の上にも新年はやって来るわけだしぃ!!





"つむぎー!"

"お前も行くか^^"





~っちゅー事で、









つむぎさん連れて、
年賀状持って、
ご友人のいる病院までひとっ走り行ってきましたよ。




新春なので、
一人かくし芸大会してきました。


いつもより多めに笑って頂きました(笑)






帰りにスーパー寄って、
食べ物とお酒買って帰りましたとさ^^









さて!
今夜は家族で新年会です。








おとーちゃんは、
久しぶりにカルーア・ミルク呑みますさ^^




今日の沖縄は寒い寒い。
途中、パラパラと雨が降ったりしています。

初詣に行かれる方も、
お家で過ごす方も、温かく過ごしてくださいね。




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 16:56Comments(6)ぱーぱーの おともらち。

2010年12月02日

ヤマトとセコムと 月ぬ美しゃ。そして砂山に涙。


こんばんは!
今日も一日、お疲れ様です。
皆さんはお元気にしていましたか~。




さて。


この僕ですが。
出来るだけマイペースを心がけています。




=======



先の記事にも書きましたが、
昨日(12/1)は、映画の日でしたね。




800円だしぃ!





~と、チケット代もお得ですし、
ヤマト観てきましたよ。



主演の、古代進役にキ〇タク。



『波動砲…発射 ちょ待てよっ!』





いきなり月9のノリになったらどないしよ~と、
内心ヒヤヒヤでしたが(冗談ですってば)、


なんつーんですかね。
昭和の時代をあちらこちらに取り入れたというか、
このデジタルの時代に甦る、ヤマトのアナログ感というか。
ヤマトを見た世代には懐かしいシーンが
オマージュとして表現されているというか。




あまり詳しく書くとアレなので控えますが、
ヤマト乗組員の佐渡先生(お医者さん)が飼っている











「みー」が登場していたのには、感動~。





デスラーとスターシャにはビックリ。




=======



話しは変わって、今日(12/2)。




"つむぎ~"

"首里行ってみるか^^"






つむぎ連れて、首里の街並みをプラプラ歩いて、
ちょろりと立ち寄ったのは、ブログ繋がりである、
セコムさんのやっているカフェ、ちゅららでございます。



いました。
いましたよー。










セコム(パグ犬)と、アルソック(子猫)でございます^^




いやーー。
セコム~。
お前、可愛いやっちゃなぁ^^








しばらくセコムをわしゃわしゃしていましたさ^^



セコム一家さん、ご馳走様でした。
またお邪魔しますさ~^^




=======



マイペースな一日も、陽が暮れて。
最近、我が家で流れるBGMがあるのですが、









こちらのCDにございます。



ブログ繋がりでもあり、
ちょろりとした友人でもある、かわけんさんが組んでいる、
「lacorde 〜ラコルド〜」ってユニットがアルバムを出しましてん。



"月ぬ美しゃ"ってタイトルのアルバムなんですけどね。


ウチナンチュの僕ぁ、
この曲知りませんでしたm(_ _)m


これがまた、シットリしてさぁ。
オススメですよ。











ラコルドさん演奏です
(かわけんさんの許可済みです^^)



染みるなぁ…。
今度、月の夜にこれ聴きながら、酒でも呑もうかね。
ウマいはずね。



子供らもマッタリです。



~で、"月ぬ美しゃ"のアルバム、最後に収録された、
砂山」と言う曲ですが。


ひゃー。
僕が大好きな曲です。
小さい頃によく唄った曲という事もあり、
タイトルさえ知りませんでした^^;;



~で、この"砂山"。


その場所の事を想いながら、
三線の音色を奏でながら唄う かわけんさんの事を想うと、
なんだかね、涙が出ましたさ。

頑張ってくださいね。
おっちゃん、応援しちょりますけに^^




雪国かぁ。
いつか行ってみたいな。



明日も良い一日でありますように。




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:58Comments(6)ぱーぱーの おともらち。

2010年10月05日

「ありがとう」を伝えに。



ああ。



初めてコメントを頂いたのは、
いつだろう…。




=======



こんにちは~。
今日も良い天気ですね。




さて。



内地で暮らしていらっしゃる、
このブログで繋がってくれた方が、
沖縄に観光にやって来ましたよ^^





ああ。



初めてコメントを頂いたのは、
いつだろう…。





調べてみると、
つむぎが一歳を迎えて間もない頃でした。



つむぎー。
お前、ちっちゃかった頃だなぁ。
あれから、
たくさんのコメントや、いろんなものをもらったなぁ。




きっと、
地続きであれば、
会える機会も増えるのかもしれませんが、
遠く海を越えてやってきた、ブログ繋がりのご友人。



・・・


・・・






つむぎー!!



「ありがとう」を言いに行くか!

(まーぶるとべたろーの分も^^)




ご友人にメールしてみましたらば、
美ら海水族館に向かっているとの事。



つむぎは水族館には入れないので、
海洋博公園で待ち合わせという事になりましてん。



まーぶるー!
留守番頼んだぞー!!




玄関のドアを開けると、




チリンチリ~ン♪










まーちゃんもお見送りですよ。
行ってきます!!




途中、お土産ショップに寄りぃ~の。



ぐんぐん北上し、
気付いたら、どえらく道を間違えていましたさ(笑)。
(実は めちゃくちゃ方向音痴なんですよ、僕ぁ!^^;;)



~という事で、










やっとこさ辿り着いた、海洋博公園。


つむぎにとって、初めての場所です。
僕ぁ係員の方に、
ワンコロ連れて歩いても大丈夫な場所を聞きまくり~の、








会えた会えた^^
会えましたよ。










碧と青と白が、
とてもキレイでした。










~で、僕ぁ、
つむぎが選んでくれたお土産を渡して、
帰りましたとさ。





「親は、元気なうちに孝行しとけ」
って言葉がありますが、


「ありがとう」って気持ちも、
元気なうちに伝えとかんとなぁ…。
そう思うわけですよ。










たくさん歩いたな、つむぎー。


俺たち、ありがとうだらけだな(笑)





ご友人も、
良い旅になりますように。
またいつか、笑顔で会いましょうぞ~^^




いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 16:17Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2010年09月20日

迷い犬 ご協力お願いします(9/18記事より転載)

こんにちは~。


ブログ繋がりの"たっちゅっちゅ"さんの記事より、
転載させて頂きますね。


以下、転載です。
=======

本日
17時過ぎ
南風原町津嘉山にて
ワイマナラー(♂)と思われるワンコを保護しました!



純粋種かMIXかは判断できません

首輪はしていませんでしたが
首輪の跡があり
無駄吠えもせず、人懐っこいので
人に飼われていたワンコと思われます



年齢は高そうですが
とても素直そうな
可愛いワンコです!



長い間放浪していたのか
痩せ気味です
飼い主さんも心配していると思います

ブロガーの皆さんの転載をお願いし
一日も早く飼い主さんの下に返してあげたいです

よろしく


お願いします


お心当たりの方は
コメントを入れてください
公表せずに返事を差し上げるので
連絡先を明記願います


=======
上記まで。


家族が見つかりますように!





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:53Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2010年08月30日

ジャッキーのステーキは美味いという話し。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。









僕ぁ、つむぎさんとたくさん歩いて、
その後は待ったり過ごしてますよ^^



=======



さて。



今日は、突然の食事会でした。
(単に友人から晩飯に誘ってもらったという話しですが^^;;)




行った先は、那覇市にある










"ジャッキー・ステーキ・ハウス"でございますよ。


ああ…


ジャッキーのステーキ…




久しぶり(T▽T)




お店に着きましたらば。
観光客の方が多かったですねぇ。


14組待ちでした。

14人待ちじゃないんです。
14組なんです。


14組ともなると、


『…違う店にしよっか^^;;』

よくある自然な展開なのですが、
なんかもーね、
きっと僕の顔に書いてあったんでしょうね。




ステーキ食べたい(T△T)



…って。
さすが優しい友人達。
14組待ってくれましたともさ、ええ^^









カロリー気にしながらも、
Lサイズ注文しちゃいましたさ。


でも、美味かった。

もちろんステーキも涙がちょちょ切れる程
美味しかったのですが、
気の置けない友人たちと4人で食べた事がさー。



美味さも四倍なんでしょうね^^



明日も健康で頑張りますさ~。


皆さんも、
明日も良い一日でありますように。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:01Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2010年08月27日

幸せ届きました。



こんばんは~。









こんな生活してみたいです。

ボーッとしたり。
うたたねしたり。



=======


つむぎと散歩から戻ってきました。



らば。




おお。



つむぎー。
まーぶるー。




お前たちにハガキが届いているぞ^^






















送り主は、結書家としさんでした。
先日、個展を拝見しに行った時、記帳したんだっけな^^



ハガキに手書きで書かれた
感謝」と、
「つむぎとまーぶるにも 幸せ届け!」
~という言葉。



気持ちいいもんですね^^



としさん、幸せ届きましたよ。
ありがとう^^



さて。
我が家は後半戦に突入です。
とーちゃん頑張りますさかいに。









※散歩の途中、声をかけてくださったご一家。
 ありがとうございました。
 元気そうで何よりです^^


 写真撮るの忘れたさ~^^;;




ほいでは皆さんも、
素敵な夜をお過ごしくださいね。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:00Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2010年08月22日

僕らは小さな石っころのようで。(結書家 としさん)



こんばんは~。
というか、あと少しすると夜明けですね。
今日も一日、お疲れ様でした。



僕ぁ先ほど落ち着いたところですよ。



今日の沖縄は、興南一色な一日でしたよ。
僕ん家の近所でも、"祝・優勝!"な宴の音が聞こえてきます。
ちょうど内地に出張に出ている友人は、
今日の決勝戦を応援に甲子園まで行ったらしく、



友人
『号泣です!!!(嬉)』



~なメールが届きましたよ。

そりゃそうだろうなぁ~。
テレビでもこんなに大騒ぎなんだから、
実際にあの場所にいれたっつーのは、臨場感も違うだろうし、
歴史の瞬間を眼にしたんだもんね^^



=======


そんな、興南高校、優勝が決まった後、
僕ぁ急いで出かけましたさ。




待ち合わせの場所は、







太平洋が一望できる、静かなカフェです。




"写真、ブログに貼っていい?^^"



『いいですよーー!!』



…と許可を頂いたので貼りますが(笑)






"結書家 としさん"です。




お逢いするのは「はじめまして^^」なのですが、


なんだろうなぁ…。


3時間、みっちりトークしましたさ(笑)。

途中、二人してゲラゲラ笑ったり。
3時間の間に何回ゲラゲラ笑ったんだろうね。
カウントしときゃよかったな^^


=======

としさんとも、こんな話題になったのですが、
なんつーかですね、



出逢いって、なんだろうなぁ…。



そう思う事が多い、今日この頃です。



さりげなく引いてゆく縁もあれば、
さりげなくやって来る縁もあったりさ。
それはなんだか、吹き抜けていく風のようで、
川の流れにも似ていて。



僕らは、その風の中に、
川の流れの中に立つ、石っころみたいで。
ころころ転がっては、あっち行ったり、こっち行ったり。
あっちこっち行ったりするもんだから、
石の形は、時にとんがっていたり、
時に、丸くなったり。



なんだろうね。
この風や川の流れは、
誰がそう動かしているんだろうね。

僕ら、ちっこい石っころにはわからない、
何か大きな意味があるのかもしんないね。




そんな事をね。


これまた、例えば、
人間が地上に降り立って長い時代の中の、
ほんの数十年っていう、
地球のまばたきよりも短いような時代を
重なり合って生まれる僕らです。



何十億の人たちの中で、
出逢う僕らです。



不思議です。


=======



としさんは、言葉を結う魔法使いみたいな方でした。

言葉の持つ大切さや力。
時には刃や毒にもなるけれど、
どんな薬よりも効く力を持つ、言葉の重みを大事にする、
うん、魔法使いみたいな人でした^^



言葉をつむぐ事を幸せだと思える人。
"つむぐ"という言葉が大好きな僕。



これもさ、
誰かが風を吹かせて、
ころころころころ転がって出逢った縁かもしんないね。


大事にしよう。









あっという間の3時間。
いつの間にか、空には月が昇っていましたよ。



はじめて逢った気がしなかったですよ。
そんな出会いにありがとうです。

続きは、
また今度の楽しみにとっときましょうかね。



皆さんも、明日も良い一日でありますように。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 04:10Comments(2)ぱーぱーの おともらち。