てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › うちなー › 黒糖蜜は、じょーとーさー。という話し。

2010年10月11日

黒糖蜜は、じょーとーさー。という話し。


こんばんは!
今日も一日、お疲れ様です。
皆さんは元気に過ごせたでしょうか^^




さて。
話しは突然変わりますが、
先日、てぃーだスクエアに寄ったわけですよ。
~で、てぃーだサンプルで頂いた、









黒糖蜜は、じょーとーさー。という話し。
黒糖蜜でございます。



へぇぇ…。
黒砂糖かぁ…。



僕が小さかった頃は、
とても身近にあった気がする、黒砂糖。



オヤツは無くても、黒砂糖はありました。


熱いお茶が嫌いだった僕に、
ばーちゃんは、お茶の入った湯のみに黒砂糖を溶かして
飲ませてくれたっけな。





それから…
いろんなお菓子が溢れていって、
僕の中から、少しずつ離れていった黒砂糖。


「黒糖蜜」に姿を変えて、我が家にやってきましたよ。




さて。
どうやって頂きましょうかね。





…まずは試しに









黒糖蜜は、じょーとーさー。という話し。
わらび餅にかけてみました。
美味かったです^^


ネットで調べてみると、
普通の砂糖よりカロリーも低めだし、
ミネラルも入っているし、
コレステロールやや中性脂肪の低下に効果もありそうだし。



黒糖100%で出来た黒糖蜜、じょーとーですね^^



=======



今日は用事で、名護までぶーんぶーん










黒糖蜜は、じょーとーさー。という話し。
腹が減ったので、
我部祖河そばを頂いて、
無事に我が家へ帰ってまいりました。









黒糖蜜は、じょーとーさー。という話し。
ただいま、まーちゃん^^


今日も一日、お疲れ様でした。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(うちなー)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 19:13│Comments(5)うちなー
この記事へのコメント

■ おさむ

てぃーだサンプル

たまに、うちの嫁が頂いて

帰って来ます。

スプーンドーナツも

旨かった~(^ ^)

Posted by おさむ at 2010年10月11日 23:56

■ 美らママ

こんにちわ。我部祖河食堂大好きです。この前の沖縄滞在では5回も行きました。そう・・・ソーキ派なのです(笑)
よし!沖縄戻る!っと活力をいただけました。(^◇^)

Posted by 美らママ at 2010年10月12日 03:01

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >おさむさん

こんばんは!

おおー。てぃーだサンプル仲間ですな^^
スプーンドーナツ、今度探してみましょうかね。


>美らママさん

こんばんは!
元気にしてますかー^^

我部祖河、美味しいよねー。
今度沖縄に来たら、そば巡りもしましょうかね!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年10月12日 23:06

■ ママピ~

ぱ‐ぱ‐さん
こんにちは(^O^)


これね
ママピ‐も頂いて来ましたよ

今ヨーグルトにかけて食べてます(*^o^*)


おいすぅ~い

Posted by ママピ~ at 2010年10月13日 15:27

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ママピ~さん

こんにちは!^^

ママピーさん家にもありますかっ^^
ヨーグルトかぁ~。それは身体によさげですな。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年10月17日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。