てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ちゅむぎの おともらち。 › もーも、かーちゃんになる。

2008年07月20日

もーも、かーちゃんになる。

こんにちわー。

超あぢぃですね~汗

昨晩は、遠くの空から花火の音が聴こえてきました。
浦添市では、"てだこ祭り"をやっているらしいですよ。
そこから飛んで来たんでしょうかね。
祭りに行かれる方、熱中症には気をつけてくださいね。







さて。


昨日、久しぶりに会った、モモですが。






もーも、かーちゃんになる。
モモさん。1歳3ヶ月の♀。






モモの家では、猫も暮らしています。
飼い主さんである、ジンベエザメさん(仮名)は、猫も大好きでして。

モモがまだ小さかった頃、白い小さな猫がいてですね。
「おー!子猫! 一体どうしただ~?」
と、僕が聞きましたらば、



ジンベエザメ(仮名)
「スーパーのゴミ捨て場にいてさー。
カップヌードルの中にいたわけさー。
こりゃあ死んじゃうなぁと思って、連れてきたあかんべー


その子猫は、真っ白な猫で、"ミルク"という名前で、
今ではすっかり大きくなっています。



その、ジンベエザメ一家。
またまた、新しい家族が増えたとの事。






前に、モモの散歩をしていたところ、



「みー」


「みー」


と、とーても小さい猫が一人ぼっちで路頭に迷っていたそうで。
モモの後をついてきたんだそうです。



「こりゃマズいだろ~」



ってんで、ジンベエザメ(仮名)の家で暮らす事に。

ビックリしたのが、
モモは出産経験も無いのに、みるみるうちにお乳が大きくなって、
なーんとなんと、その子猫は、モモのお乳を飲んで大きくなったんだそうですよびっくり!



母性っつーんですかねぇ。
スゴいです。モモ、エラいぞ!






さて、うちの まーぶるさん。

ソファーと窓の間に、たまたま、ちょうどいい具合のスペースがあってですね。
これまた、たまたま、そのスペースにクッションが落ちたままになっていてですね(笑)


そこが気に入ったようです。







もーも、かーちゃんになる。
今日ものんびり寝ていますよ。


つむぎさんは、ソファーの上で寝ています眠る




皆さんも、
楽しい連休をお過ごしください。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー



同じカテゴリー(ちゅむぎの おともらち。)の記事
一周忌。
一周忌。(2017-03-24 20:04)

はい、つむぎです^^
はい、つむぎです^^(2010-03-09 13:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 15:43│Comments(3)ちゅむぎの おともらち。
この記事へのコメント

■ めいのパパ

はじめまして。
Mダックスと暮らしています。
私はこのブログのファンで、ぱーぱーさんとつむぎちゃんの日記、いつも楽しく読んでいますよ。
新しい家族も出来て、益々目が離せなくなりました(笑)

モモちゃんの話しスゴいですね!モモちゃんもスゴいけど、ジンベイザメさんも優しい方ですねー!
今日も癒されました。ありがとうございます。
これからもお元気で頑張ってくださいね。

Posted by めいのパパ at 2008年07月20日 21:48

■ なかさん

こんばんわ~!!

つむぎちゃんと、まーぶるさんの成り行きと、ぱーぱーさんの関わり方を、どきどき、わくわく、楽しんでおります

ももちゃんも、偉い!!
わん・にゃんさんたちの母性愛って、すごいです!!

なかさんも、死期を悟った、お母さん猫に、生まれたての子猫3匹・託されたことがあった!!

その時、ももちゃんがいてくれたら・・・

なかさん、助かった はず

Posted by なかさん at 2008年07月21日 00:28

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >めいのパパさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
いやいや、そう言われるとこっぱずかしいです^^;;

モモも、ジンベエザメさんも優しいですよー。
いつか遊んでやってくださいね。
(…って、お近くに住んでいらっしゃるか…^^;;)
今後ともよろしくお願い致します!


>なかさん

こんばんわー!
なかさん、元気にしていますかー^^
ドキドキ・ヒヤヒヤしながら生活していますよー(笑)

なかさんが話してくれた、猫達の話し、ウルウルでしたよ。命って大切ですよねぇ。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年07月21日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。