てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 2009年09月07日

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月07日

尻尾の一番長い猫。


こんばんわーです。

また新しい週がやってきましたね。
今日も一日、お疲れ様です。



=========


さて。


昨日(日曜日)の記事の続きなのですが。

大変に。


大変に。


悪い事をしてしまいましたm(_ _)m
(平謝り)



昨日は、
"つむぎ~、どっか行こうか^^"





~と、まーぶるさんに留守番をお願いし、
とーちゃんとうららの写真に、
「行ってきまーす」と、言い。


楽しくハシャいで来たわけですよ。


~帰り、スーパー寄って食材買ったり~の、
家に着いた頃には、8時を回っていました。
つい最近までは、まだまだ明るかったのに。
夏も終わりですね。


~で、僕はと申しますと、
ベランダにある洗濯機を回しながら、
ソファーでくつろいでおりまして。



いつの間にか眠ってしまい(汗)汗


・・・

…まーぶる?



まーぶるが、いない!!がーん汗


開きっ放しの窓から聴こえてくる、
洗濯機のモーター音。


ひーーーーーーーー!!!


捜しに行かないと!!

そっこー、友人K氏にカクカクシカジカと説明し、
10分後にはK氏も到着し、手分けして捜索です。

僕らの暮らす一帯は、けっこー暗いんですよ。
その中を、


"まーぶるー"


"まーぶー"




ずっと呼びかけながら歩き続けまして。
そう時間も経っていないし、そう遠くに行ってないだろうし。

でも、まーぶるは完全室内で暮らしているわけで、

帰り道、ちゃんとわかるんだろうか。
車に跳ねられたりしていないだろうか。
ハブに咬まれたりしていないだろうか。

脳内は、ネガティブキャンペーンですダウン


家に戻ったら、窓も玄関も開放して、
帰ってくるまでずっと起きていよう。
その間、"この猫を探しています"というビラをたくさん作って、
明日はビラ貼りをしなきゃ。


とーちゃーん。
うららー。
まーぶるがいないさ~。
見つけてくれ~お願いします~(半べそ)



…らば。


ひたすら歩き続ける僕のケータイに、
友人K氏より着信です。
心臓止まりそうになりながら、ケータイを取ります。


友人K氏
『まーぶる、いたよ…』



よかったぁぁ!!
どこにいる?




『駐車場の車の下にいたよ』
『呼んでも出てきてくれないさ~』
『お前も来てくれないか~』



僕ん家の真ん前は駐車場になっているのですが、
そこに停めた車の下にいるとの事。
猛ダッシュで向かいましたよ。



"まーぶるー"

"おいで~"



まーぶるは、動こうとしません(滝汗)
二人で相談し、挟み込みで捕まえようという事に。



僕が
"まーぶるー"
"まーぶるー"


…声をかけ続け、まーぶるの気を僕に向かわせるように。
その間、友人K氏は、反対側にソロリソロリと。



その瞬間。
友人K氏の脳内に






『あの時確かに、
ネコ女さんの言葉が聴こえただよ!!』




確かに以前、まーぶるの事を


ネコ女さん
『この子が今まで出会った猫ちゃんの中で
一番尻尾長い子です^^』


って話していたっけな。





尻尾出てるし!!




そっこー、まーぶるの尻尾を捕まえた、友人K氏!!
K氏とまーぶるの綱引きが始まりました。


友人K氏
『早く~!!』
『手伝ってくれ~!!』




つむぎも応援です。





まーぶりゅー、がんばれ!
まーぶりゅー、がんばれ!!

(違




無事に、
まーぶるさんを家に連れて帰ることが出来ました。


んもーーーね。
僕ぁ、まーぶるさんに、とにかくとにかく平謝りです。
m(_ _)m


友人K氏にもたくさんお礼とごめんなさいを言って、
K氏は安心して帰っていきました。
(ありがとう~)




まーぶる、ホントにごめんなぁ。
お前がいないと、とーちゃん起こしてくれる人がいないさ~。
ごめんなぁ。


んなわけで、
ホントにすみませんでした
m(_ _)m



猛反省ですm(_ _)m




=========


一夜明けて、

「ニャーニャー」
「ジョリジョリ」


いつもと変わらない朝がやって来ました。
ありがたいです。


夕方は、




「親子でワタブー解消プロジェクト」開始です。





沖縄も、だいぶ涼しくなってきました。
たくさん歩いたね。





つむぎー、そろそろ帰ろうか。
まーぶるが待ってるよ^^


※長文、失礼致しましたm(_ _)m


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:57Comments(6)家族。

2009年09月07日

親父の一番長い日。

こにちわー。
昨夜(日曜)は、どっと疲れが出てしもたですよ。(大汗)
ちょっち頭が痛いざんす。


=======

さて。
昨日(日曜)は。






"つむぎ~。どっか行こうか^^"


…と、ドッグラン沖縄さんに行っちきましたよ。



いやいや、やっぱり楽しいですね。
また僕の方がハシャいでしもたですよ。
ガブアル一家もやって来ていました^^







チョコラブさんもいました。
"ブルーノ(間違っていたらすみません汗)"という名前らしいです。

うららとつむぎが一緒にだったら、
こんな感じだったんだろうなぁ…。
(妄想)




急にハイパーモードになったアルテミス。
僕に思い切りタックルしてくれました。
足腰踏ん張っていたつもりが、いとも簡単に押し倒されました(爆)


ああ、アル!
これだよ、アル!
ワンコロに押し倒される快感(笑)





ゴールデン・レトリバーもやって来ましたよ。
"アイザック"って名前らしいです。
8~9ヶ月のパピーらしいです。

おっきいです。
優しい目をしています。
毛がフワフワです。
たまらんです。






沖縄の夏も終わりが近づいているようです。
少しずつ、陽の落ちる時間が早くなってきましたよ。


さて。
アイスコーシー飲んで、帰るべ~。


バルコニーでコーシー飲んでいますと、
ルク一家と会えたり。
(写真撮れなかった チキショー 涙)



おおお!!!




ミントやないかーい!!(嬉)



ミントとつむぎは、
お互いが生まれて初めて一緒に遊んだコーギーで、
年齢も一緒。誕生日も一ヶ月違いです。
んな事もあり、思い入れはかなりありまして。
(僕が勝手に)



毎度の如く、


"ミント、抱っこしよう抱っこ!"
"ミント~おっちゃん覚えてるか~?^^"
"ミント~大きくなったなぁ~^^"


もう周りの音も聞こえません。






(動画だす)



はぁ!
楽しかった。





まーぶるさんが待ってるし。
つむぎさん、お家に帰ろうか^^



その時にはまだ、
今日一日はもう終わったとばかり、
楽しい一日だった~!とばかり、
そう思っていました。




後半に続きますm(_ _)m


いつもクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 10:20Comments(3)ちゅむぎの おともらち。