てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 2009年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月30日

あの場所を訪ねてみます。


はいさい~。
こにちわ~。
今日も一日、お疲れ様でした。






僕は今日は、午前中は役所に行って~、
いろんな手続きして~
午後は病院に行って~。

その合間に、自宅のPCからネット波乗りですよ。
「ちゃ~こ~。どこにいるんかーい」
…をしていたのですが、相変わらず、情報は出てきませんねぇ…。

今週の"愛護センターで保護しているワンコロ"のデータには、
"あ! チャコかも!"
~と、ピーンとくるような仔はまだ無いのですが、
"逃げた場所は、うちの実家かもしれない"けれど、
"保護された場所は、離れた場所かもしれない!"ので、
明日、直接愛護センターに行ってみます。
可能性には賭けてみないとねぇ^^

~で、僕ぁ、
ここ数日、
"あ~!!寝た寝た!!^^"
という気分を味わってなくて、
寝てんだか起きてんだか、その合間を漂う~…みたいな。


体力つける為にも、
今夜は早くに寝るですよ。



明日はセンター行って、
収容された仔達の中にチャコがいないか、
眼を凝らして、チェックしてきます。




まーぶー。
お前もあの場所からやって来たんだよなぁ。

辛いだろうなぁ…。



遊びに行くわけではないので…






つむぎはお留守番しとけな。
ぱーぱー、すぐ帰ってくるよ。



一日、日を追うごとに、
焦りみたいな気持が大きくなっていきます。
でも、諦め顔にはまだ早いさ~。


皆さん、いつもありがとうございます。
チャコの情報が少しでも広まっていきますように。
クリック頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



==========





09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:21Comments(2)家族。

2009年09月29日

ありがとうです。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様でした。


今日は僕は、病院受診の日でしたよ。
検査結果はまぁまぁ良くなっていましたよ。
少し安心です。




つむぎさんもホッ。




まーぶるさんも、安心^^



========

~で、

チャコの件ですが、
いつもコメントやメールをありがとうございます。

僕も、マメに実家に電話して、
何か情報はあったか等、聞いているのですが、
今日は何一つの情報もなかったです。


また昨日、各機関に問い合わせた際、
『何か情報があれば折り返し電話しますね^^』
…と、担当の方からご案内を頂いたのですが、
本日は、連絡はありませんでした。


実家の人達…、特に叔母さんは、
日を追う毎に滅入ってきていますが、
周りまで滅入ってしまうわけにはいかないので。




鼻息フンガー、
頑張ってチャコ捜しをしないと~。




~で、実家のご近所さん。

いつも、クリ坊と姪っ子がお世話になっている保育園にも
ビラを貼って頂く事が出来ました。
保母さんたちもチャコの事はよくご存知なので、
いなくなった事に驚いていました。

うちによく遊びに来られる、
叔母さんや、かーちゃんのお友達の方々も、
心配してくれて、ビラを頂いてくれました。


甥っ子達は、近所で暮らす同級生達に、
ビラを配ると、学校に持って行きました。


繋がりって、
ホントにありがたいですm(_ _)m



チャーコー。
お家に帰るぞ~。



クリック、本当にありがとうございます。
少しでも情報が広まっていきますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



============




09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:17Comments(2)家族。

2009年09月29日

21年。

こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。


改めまして、
チャコの件で、コメントにメール等、
本当にありがとうございます。とても励みになりますm(_ _)m





つむぎさん、お疲れ様。
まーぶるも、留守番ありがとうな。


=======


~で、今日(月曜日)。

前の晩に大量に作ったビラ持って、
つむぎさん連れて、実家に行ってきました。

叔母さんは寝ていました。


うちのかーちゃん曰く、叔母さんは、
『チャーコが小さい頃に、ダムまでドライブした事があったさ~』
と、そのダムの方まで歩いて行ったんだそうです。
かなり遠いです。

僕の足で、徒歩で2時間程かかるんじゃないかなぁ。
その距離を、70過ぎの叔母さんが歩いた事を想像すると、
胸が痛くなります。


昼の捜索の間、急に雨が降ってきたので、
僕とつむぎさんは避難です。ビッショリになってしまいましたさ。


雨が止むまでの間、
問い合わせすべき公共機関、片っ端から電話してみました。

先週行ってきたばかりの"動物愛護管理センター"にも電話。
緊張しながら電話したのですが、
対応してくれたおねーさんの声に少しホッとしました。


おねーさん
『では、順番よく質問させてくださいね^^』



"はい"


おねーさん
『性別は?^^』



"メスです"



おねーさん
『年齢は?^^』




"21歳です"



おねーさん
『…。
21歳というのは、"人間の場合だと21歳"という事ですか?』





"あ、すみません。21年生きてます。"


おねーさん
『…。
21年、飼っているという事ですか?』


『…すごいですね…。』





"そうですよね…"



各機関に当たってはみたのですが、
今回は、チャコに該当するような情報を得る事は出来ませんでした。


雨も上がったので再度、
つむぎさんと捜索開始です。



歩きながら、21年間…という事について、考えたりしていました。

21年間の間、

僕は、内地に上京する、ほんの少し前で。
その後、沖縄に引き揚げて、こうやって生活をしていて。

僕らを育ててくれた、ばりばり元気だったばーちゃんは、
100歳を目前に天国に行って。

かーちゃんは、ばりばり働いて、
めでたく定年退職を迎えて、現在は難病と付き合っていて。

叔母さんは、山の中でチャコを拾って
寝る時も庭いじりする時も、散歩に出かける時も、チャコと一緒。
そんな伯母さんも、最近は足腰も弱くなって、
オバァと呼ばれてもいいような年齢になって。

妹達は、小学生だったのが、
現在では結婚して、
5人(上の妹)と4人(下の妹)の子供達の母親を頑張っていて。


既に実家で暮らしていた、聖太郎(ビーグル)は、
先に天国に行って(13歳)。


僕と一緒に引き揚げてきた、チョコラブのうららも、
先に天国に行って。


とても、一言では言い表せないような、
そんな時間の流れ、そんな家族に起こった出来事を、
チャコは見てきたんだなぁ…と、
しみじみ、その時間の重みを感じます。


あなたは、21年前、どうでしたか?
21年間、どんな事がありましたか?
どんな事を考えてきましたか?

振り返ってみると、すごいですよね…。


僕自身にとっての一番近い存在が、
うららや、つむぎやまーぶるであるように、
叔母さんにとってのソレは、チャコなんですよね。
それだから尚更、
今日の叔母さんは、ずっと自分を責めていました。


『あの時、ああしていれば…』


何度も何度も、その言葉を繰り返しては、
自分を責めていました。


まだ、
"チャコは生きている"可能性は0ではないという事と、
万が一、どこかで息絶えているとしても、
その亡骸を、どうしても実家に連れて帰ってあげたいです。


家族のみんなで、
「チャーコー。おかえり。ありがとう。」
…と、言いたいんです。


こんな別れは、寂しすぎるもんね。
チャコも寂しいさ~、きっと。


今夜の雨は、きついなぁ。
何も、こんな時に降らなくても…。



明日は糖尿病外来の日です。
しっかり検査受けて、薬をしこたまもらって、
明日も、出来る限りの事、してきます。


いつもクリックありがとうございます。
少しでも情報が広まりますようにm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


=========




09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。

  


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:18Comments(10)家族。

2009年09月28日

ありがとうございます。




こんにちは〜。
今日も一日、お疲れ様です。
たくさんの方、
気にかけて頂き、ホントにありがとうございます
(_ _)



今日は、ちゃこの行方を捜す為、
各機関に問い合わせたり、
実家周辺を、ビラを配りながら歩いたり。


途中、スゴイ雨が降ったので非難。


雨があがって、
つむぎさんと捜索再開ですよ。
今回は、路地を重点的に動いてます。



出来る事はやらなきゃね。


クリックよろすくお願いいたすます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:47Comments(7)ふろむケータイ

2009年09月28日

この犬を捜しています。

突然で申し訳ありません。
この仔を捜しています。





PCからご覧の方は、クリックすると拡大されます。






09年9月27日・午前5時半ごろ、
自宅の庭より、行方がわからなくなっています。

場所:沖縄県うるま市石川・城前小学校近く
名前:ちゃこ
犬種 :MIX(トイ・プードル程の大きさです)
性別:メス
年齢:21歳くらい
首輪:なし
特徴:かなり高齢という事もあり、
    眼は白内障でほとんど見えません。


お心当たりがありましたら、ご連絡の程お願い致します。

090-6110-0128
玉寄(タマヨセ)


よろしくお願い致します。




既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
"ちゃこ"は、うちの実家の家族です。
今日(9/27)は一日中、家族総出で捜し回ったのですが、
残念ながら、見つける事が出来ませんでした。


21年間、実家の家族として暮らしてきた事もあり、
そう遠くないうちにやってくるであろう別れの時は、
家族みんなで送り出してあげたいと思っています。




少しでも情報が広まりますように、クリック頂ければ幸いです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:21Comments(5)家族。

2009年09月26日

加齢臭。

























まーぶる
「ちゅむぎー。
そんなこと いっちゃだめなのにゃ。」














「ぱーぱーは、
ゆうべの おつとめで つかれているのにゃ。」




ちむぎ
「そ~らねぇ。
ちゅむぎーと まーぶりゅーのごはんだい
かせいできてるんだもんね」



まーぶる
「そうにゃ。」

「ちゅむぎー、
おんは 3ねんおぼえてなきゃだめなのにゃ。」

「でも、まーぶりゅは
3かで わすれてもいいのにゃ。」





ちむぎー
「ぱーぱーがおきるまで、
ねてようかなぁ」




まーぶる
「それが いちばんいいにゃ。
すいみんは おはだや
けなみに いいのにゃ。」
























「ぱーぱー、おきたら おふろにゃ。
せんたくものは、れのあで においもすっきりにゃ。」






こんな家族に、愛の一票をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 16:54Comments(3)家族。

2009年09月26日

おはやうございます。




おはようございます!


燃えるゴミを出して〜。
つむぎさんと散歩中ですよ。


昨夜は雨が降っていましたね。

だからのか、


蒸し暑いです(滝汗)


僕の中の余分三兄弟も、
燃やして汗で流しちゃいましょう。


今日も良い一日でありますように。



クリックよろすくお願いいたすます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 07:22Comments(3)ふろむケータイ

2009年09月25日

親子らしくなってきましたね。



こんばんわー。
今日も一日、お疲れ様でした。

秋分の日も過ぎて、
ついに夜の時間の方が長くなってきたんですね。
夏よ、また来年会いましょうぞ。



僕ぁ、つむぎさんと夕方の散歩を終えて、
二人に晩御飯あげて



"はいはい、きみたち~"
"ぱーぱーは、これから夜のお勤めに行ってくるよ~"

"戸締りはちゃんとするんだよ!"
"コンロは使ったらダメだからね"
"お腹空いたら、
冷蔵庫に煮干とブタ耳が入っているからね。"










つむぎー。
お利口さんにしとけよ~。



まーぶるー。


…?


まーぶる…。
お前、少し太ったか?











昨年の夏、
我が家にやって来て間もない頃

↓ ↓ ↓










今年の夏(汗)





とーちゃん、思わず










このお方を思い出してしまったさ(大汗)





まーぶるー。
なんだか、親子らしくなってきたなぁ、おい^^




福を呼んでくれそうだし!











明日も元気で笑顔な一日になりますように。

皆さんも^^



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:21Comments(3)家族。

2009年09月25日

雲の多い朝ですね。


おはやうございます!
たんまり眠れましたでしょうか^^


今朝の空は、
いつもより雲が多いですね。
雨が降るのかな??


今朝もちゃっちゃかと用事を片付けてきますさ~。

うむむ。
ドタバタしているせいか、焦っとるがな。
車の運転、気をつけないとですね!

落ち着け、俺~。



運転で思い出しましたが、
昨夜、車を走らせていたらですね。
横断歩道は「ススメ」の青で、
交通量も多い中、

暗い中を、いきなり、
おばーちゃんが飛び出してきましてん。

僕ぁ、後ろからオカマ掘られる覚悟で急ブレーキですよ。
間一髪でした。


目上の人に恐縮ですが、

"おばぁ!
危ないよ~!!(叱)"



説教させて頂きましたm(_ _)m



皆さんも、運転には気をつけてくださいね。
歩行者の方も、気をつけましょう~。




つむぎー、おはよー。










お留守番よろしくなぁ~。









まーぶるー、おはよ~。
お留守番…






ああ、そうですか。
ちゃんと昼寝するんだよ^^;;



皆さんも、良い一日を。


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 08:35Comments(3)家族。

2009年09月24日

なんで殺すの?







こにちわー。
今日も暑いですね。

今夜はコメントのレスに
気合いを入れますm(_ _)m



===========



さて。
昨日(9/23 水)の事ですが、
動物愛護週間に関するイベントがあったので、
友人K氏と、甥っ子3人連れて行ってきましたよ。


場所は、動物愛護管理センターです。



僕は、少しネガティブなイメージを持っている
その場所なのですが、

"まーぶるは、ここで救われたんだよ"

~といった事も説明したり、
良い意味で何か感じられたらいいなぁ…と、
おっちゃんも一緒に社会勉強ですよ。


ぶーん車ぶーん


着きました。
真っ青な空が、ちょっとだけ重い気分を、
払ってくれるようでした。





受付で、
欲しくてたまらなかったチラシを頂きました(笑)



※今日のカメラ係りは次男坊にお任せです。








着ぐるみのワンコロさんと写真撮ったり~の。
後ろにおりますは、長男坊^^





おお。
コーギーがいる^^








"ガブ"という名前の、ハンサムくんでしたよ。



忙しい中、僕らに手を振ってくれた
猫カフェの みくにさん(店長さんざんす)に、



"この人が、まーぶるのお母さんだよ。"
"はい、挨拶して~^^"



甥っ子
『こんにちは~(照)』










可愛い仔たちが、







たくさんいましたよ。







幸せになるんだよ~。







うららに似た子もいました。
うららとは大親友の友人K氏は、
この仔をずーっっと撫でていました。



~で、僕らは、
慰霊碑にウートートーして、帰りましたよ。
動物好きな次男坊は、目が少しウルウルしていました。



甥っ子達を実家に送る途中、


次男坊
『○○にーにー』



"はいよ~?"



『あのさー。
人間も犬も猫もさー。
みんな命ってあるさー?』



"うんうん。あるなぁ。"



『どの命が一番エラいとか、あるの~?』




"…うーん。
みんな、いろんな考え持っていると思うけど、
俺は、同じじゃないかなぁ~って思うよ~。
だってさ、つむぎやまーぶるがいなくなったら、俺寂しいさ~?"





『じゃあさー。

人間は殺したらダメさ~。
なんでさ、人間は殺したらダメなのに、
犬と猫は、なんで殺すの?』

『なんかオレ、わけわからん!』





そうだよなぁ…。

しかしお前、いい奴だなぁ。
その気持ちをそのまま大切にして、大きくなれよー。



========


少しだけ話しは戻りますが、


中部農林高校動物コースのブースがあったのですが、
セラピー犬育成に頑張る、高校生の方達がいまして。

そこに、
"まろん"という名前のコーギーがいました(笑)


※後で知ったのですが、
 その日の新聞の朝刊に
 「セラピー犬認定試験に合格」と、
 マロンも含む7匹のワンコロ達と一緒に
 でかでかと掲載されていた子達でした。



すげ~拍手~。
パチパチパチパチ。






高校生の子達と みんな笑顔でしたよ^^










Wまろんの写真です(笑)




まろんの係りの学生さんがですね、

『まろん!写真とるよ~!』







『まろん、おすわり!』

ダブルでオスワリ。
可笑しすぎてカメラのシャッターを押す指がプルプルと(笑)



========



殺処分されていく数は、まだまだ減らないけど、
なんていうか、
うちの次男坊のような気持ちを持った子や、
ワンコロさんと一緒に、暑い中を笑顔で頑張る、
学生さん達の生き生きとした笑顔を見ていると、



この子達が迎える時代は、
もっといい時代になっているかもしれないな…。

~なんて、
少し、灯りをわけてもらえた気がしましたよ。



一匹でも多くの犬猫達を救おうと、
暑い中でも頑張っている方達、
それを支えている方達。

本当にお疲れ様です。


==========


甥っ子達と、つむぎさんは、
戦利品をたくさん頂き(ありがとうございました)、








お家に帰りましたとさ。







※動画でございます m(_ _)m



読んで頂き、ありがとうございました。
皆さんも、そして その隣りにいる、
ワンコロやネコ達も、
ずっと笑顔でいますように。



いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 13:07Comments(7)家族。

2009年09月23日

美容室にゃ。


こんばんにゃ。
まーぶるにゃ。






きょうも きもちのいい あさをむかえたにゃ。




つむぎとぱーぱーが さんぽしているあいだに、
まーぶるは じゅんびして











きょうも
おみせをがんばるのにゃ。




・・・




おきゃくさんがきたにゃ!!










(どうがにゃ)

このおきゃくさん、
きたないにゃ!
ふけつにゃ!!


きたないので 3わりましにゃ。











きょうもいちにち、がんばったにゃ…。











みんにゃも、あしたも よいいちにちを にゃ。




クリック、いつもありがとうにゃm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:18Comments(4)家族。

2009年09月22日

動物愛護週間。


こんばんわーです。
今日も一日、お疲れ様でございます。


今日も夕方の散歩に行ってきたのですが、
いやいや、陽が暮れ始めると涼しい風が吹いてきますね。
昼間はまだまだ あぢぃのにね。


秋めいてきましたなぁ…。



~と、秋めいた涼しい風にも負けず、、
恥ずかしいくらい汗ビッショリで帰ってきましたよ(笑)











つむぎー。
晩御飯食べようか~^^




まーぶるも…^^












ひ。ひぃぃ!!
今すぐ準備いたします~!!(汗)


・・・



今日は、
ホームセンターに買い物に行ってきたのですが、
カウンターに貼られた、


"動物愛護週間"



と書かれた、イラスト入りのポスター。
沖縄でも、動物愛護センターでイベントがあるようです。


うむむ。行ってみたい。
~で、詳細は
「チラシの裏をご覧ください」
とかなんとか。



お店の人に聞いても詳細は知らないらしく、
チラシ、ありませんでした(T◇T)



~で、ネットでチラシのPDFでもあるだろう…と、
いろいろ捜してみてはいるのですが、
僕の捜し方が下手なのか、見つかりましぇん。


・・・


恥ずかしながら、
犬猫の殺処分数はダントツで多い沖縄県です。



僕の家族には、
"まーぶる"という名前の猫がいるのですが、
この仔も、殺処分されようとしていたところに、
猫カフェさんに救われて、
縁あって我が家にやってきた猫なのですが。



不思議だなぁ…と、いつも感じる事があるのですが、

こんなに可愛くて性格もよくて、
人見知りしないどころか甘えん坊ちゃんで、
トイレの失敗は、一度も無くて。
僕の毛づくろい(ホントです 笑)もしてくれて。



そんな まーぶるが、殺処分場にいたというのが、
どーにも想像がつかないんですよ。


もちろん僕は、生き物は好きな方だと、
自覚しているつもりなのですが、

まーぶると出逢ってから、
なんつーか、"殺処分されていく犬猫たち"の事を、
今までより、考えるようになりまして。



わん友達みんなで、
自分ちのワンコロや猫の話しで楽しく盛り上がって、
そんな環境で愛されている犬猫たちもいれば、

捨てられて、殺処分されていく犬猫たちもいて。


同じ命なのに。
そこに愛はなかったのかなぁ…とか。

"運がよかった""悪かった"で、
済ませれる話しじゃないだろうなぁ…とか。



ホームセンターやペットショップ等で、
まだまだちっこくて可愛い子犬や子猫もいれば、

ケージの中ぎゅうぎゅうになるくらいにまで、
大きくなったワンコロたちを見ていると、
なんだか切なくなったり。


うーん。
うまく言えなくてすみませんm(_ _)m



・・・


毎晩、
こうしてPCをカチャカチャしていると、











喉をゴロゴロ鳴らしながら、
こうやって甘えてくるんですよ^^



まーぶるー。
一度、サシで呑みたいねぇ。
いろんな事、怖かった事、
たくさん話したいだろうな。
とーちゃんも、いろんな事、聞きたいさ。



明日も良い一日でありますように。


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:35Comments(4)家族。

2009年09月21日

4、2、3。

こんばんわーです。

敬老の日、
オジィもオバァも元気にお過ごしでしょうか。



今日は、
介護の事について用事があったので、
昼過ぎから車でぶーん。車ぶーん







つむぎさんにもお付き合い頂きましたよ。





~で、向かった先ですが、
これも良いご縁になるといいなぁ…と思ったのですが、
同じ"てぃーだブログ"で、
住んでる場所も、僕と同じ地域で
ユニプラ(株)☆社長の"かんなじなぁ~?"
っつータイトルのブログがありましてですね。

僕が"つむぎ de ぶろぐ。"を始めた頃から、
たまにスーミーしていたわけですよ。
若い社長さんの奮闘記…みたいな内容だったりで、
頑張れ頑張れ~! みたいな^^



~で今回、
介護の件で専門の人と相談したい事があったので、



"…あ。"電球


…と、ピーンと来たのが、
たまにスーミーしていた、このブログなわけでして。

先日、相談したい旨のアポを取り~。






着きました^^



ゆったりした空気が流れていましてですね。


ど素人の僕らの相談にも、
とーてもわかりやすく説明してくれたり~の、
介護の手続きの手順等も、教えてくれたり~の。



なんだろうなぁ。

緊張と、不安な気持ちで叩いたドアですが、


事務的な説明はもちろん大事だけど、
詳しいことはわかりません~ な、
そんな僕らを、



安心な気持ちでドアから送ってもらえるって、
嬉しいですね。











社長さんは、
つむぎさんとツーショット撮ってくれたり~の。



有意義でしたよ。
意味のある一日でした。


※嬉しかったので宣伝^^


ユニプラ株式会社
[住所] 〒904-2173
沖縄市比屋根1-12-27
(沖縄リハビリテーションセンター病院近く)
TEL 983-9088
[業務案内]
福祉用具レンタル
福祉用具販売
福祉機器販売
ショールーム
(介護用品・福祉機器)

[営業時間]
月~土
9:00~18:00
定休 日曜日




"4、2、3"って言葉(?)があるのですが、
僕ら人間の事なんですが。
人は産まれて、両手と両脚使って、
ハイハイ(4本)頑張って、大きくなって、

2本の脚で、しっかりと地面を踏みしめながら
日々を暮らして。


深く刻まれていったシワと、
毎日を頑張って支えてくれた脚を労わるように、
杖で支えて(3本)。


そんなの、
はるか未来の事やん~。

自分、まだまだ若いし~^^


…と勘違いしていた、あの頃(遠い目)





多分みんなが通っていく道なんでしょうね。



支えたり、支えてもらったり。
そんな関係って、ありがたいなぁと思う、今日この頃です。



~で。


この社長さん。
かなりの"沖縄すばじょーぐー"らしく(笑)




腹減って倒れそうな僕ら
"社長~!!"
"すば食べたい、すば!!"











早速、社長さんオススメの店に行っちきました。










参りましたm(_ _)m

口の中でトロリととろける、
ソーキとてびちと三枚肉の、愛のハーモニー!!
ヤバいくらい美味かったです。

また行きます(鼻息荒いです)。




ブログというか、ネットというか、
そんなデジタルな世界にも、縁ってあるもんだなぁ…と。
改めて感じた、そんな一日でしたよ^^




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:24Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2009年09月21日

ヅラが欲しい!


こんにちわー。
シルバーウィークな連休、いかがお過ごしでしょうか。


昨夜は、呑み会がありましてん。
あんにく僕は、既に予定が入っていたので、

"すんません、参加できましぇんm(_ _)m"


~と伝えていたのですが。



うむむ。

今回の宴を逃してしまうと、
激しく後悔してしまうかも!←僕




~で、10分だけでも参加させて頂こうと、
高速飛ばして行く事にしました。



~どうせなら笑かしてやろうと思い、
唐突に





"かーちゃん、ヅラ貸して!!"







かーちゃん
『はっさ!!』
『なんでよぉぉぉ~!!(驚)』

(悲鳴に近い叫び声と表情)








なにげに誤解された(笑)様なので、
かくかくしかじかと説明をし、理解をしてもらいーの。



向かう先は、
沖縄の歌舞伎町みたいな繁華街、



松山でございます。




※イメージ図




そこに、
今回みんながか集まっている居酒屋があるわけですよ。



そこに僕は、










こんなカッコして、
ホストのにーさん達の視線を浴びまくりながら
モーレツな勢いで居酒屋を目指し!!


明らかに
不審人物だと感じた居酒屋店員
『!!』
『お客様!』
『ちょっと待ってください~!!』





店員の制止も振り切り、
みんなの前に現れる勢いまんまんでしたが。
(脳内では完璧なシナリオです)





かーちゃん
『カツラ、捨てたよ』



うそや~ん(涙)
俺が小さかった頃は、あんなにたくさん持ってたさー!!

鈴木Q太郎みたいなヅラがあったさー!!





※鈴木Q太郎さん




僕の計画は、
もろくも崩れ去りましたとさ(涙)



いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 13:13Comments(0)ぱーぱーの おともらち。

2009年09月20日

我が家一番の しっかりもん。



本日2度目の、
おはようございますm(_ _)m



今日は、つむぎさん連れて実家に行ったり、
あまはいくまはい(訳:あっち行ったりこっち行ったり)な、
そんな予定の一日になりそうですよ。





ですが!
前述の記事のように、
朝早くから元気なわけですよ!!


子供らにご飯上げて、
つむぎさんと散歩に出かけ~の。



…あ。
ご飯食べるの忘れた。←僕


本来なら、1型糖尿病の僕ぁ、
ご飯か何か食べて後に、散歩(=運動)に
出かけなきゃいけないわけですが、



"ううーん!
朝の空気が気持ちいいさ~、なぁ~つむぎ~^^"




調子こいて、そのまま散歩に(汗)。
帰りにコンビニ寄って、朝飯買って帰りましたよ。


・・・

てくてく。


・・・


我が家が見えてきました。



…!!



やばい。






待っている(怖)


しかも。

つむぎぃ~、
まーぶる、なんだか怒ってるぽいぜぇ…(汗)



こわごわと。
しかも、演技まるだしな笑顔で


"ただいまぁ…^^;;;"
(僕と つむぎさん)




まーぶるさん、黙ってます。
しかも。








『ふたりとも。
はなしがあるのにゃ…』












『ちょうしこいてばかりいると、
たいへんなのにゃ!!』













『ちゅむぎも へらへらばかりしてないで、
ぱーぱーのかんり、しっかりしないとだめにゃ!!』








『…ったく!!』
『かおといい、せいかくといい…』
『にたものおやこにも、ほどがあるにゃ!!』












『ちらかったへやは、
まーぶりゅが そうじしといたにゃ!』






ごめんちゃい…m(_ _)m

今回は何もいえない、僕とつむぎさんです…(大汗)



…でもね。




『ぱーぱー、
ちゃんとごはん たべるのにゃ^^』











『ちゃんとめしあがれ~ なのにゃ^^』






愛があるなぁ…(涙)
とーちゃんは幸せもんだぁね^^



※今日もバカバカしい記事ですみませんm(_ _)m



いつもクリック、ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 09:49Comments(6)家族。

2009年09月20日

あ〜軽い軽い(嬉)。




おはやうございます!


昨日は、
子供らに晩ご飯あげて、
自分も軽く食べて〜。

いつの間にか寝てました。


寝まくりです。

身体中の膿やら毒やら、
全部抜け出ちゃうんじゃないかっつーくらい、
不思議な睡眠でしたよ。


んなわけで、
まーぶるに起こされる前に起きまして。

朝ご飯あげて、
つむぎさんとウォーキングですよ
( ̄∀ ̄)


朝の空気が気持ちいいです。


皆さんも、
今日も一日、良い一日でありますように。


クリックよろすくお願いいたすます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 06:59Comments(0)ふろむケータイ

2009年09月19日

切ないけど。好きなんだよー!

おはやうございます!
曇り空の土曜日ですね。


うちの子供らは、朝ご飯もしっかり食べて、
グースカピーしています。
僕も一緒にグーグーしたいのですが、

のんのん。
今日はこれから、花の大都会"ナーファ"に行かねば。


しかーもかもかも。
大事な用事なので、
だんだん心臓がバクバクしてきました(汗)



~で、今朝は、朝ご飯を買いに、
近くのコンビニに行ってきたわけですが。



…お。
美味そう^^


でも、糖尿病にはよくないし。

でも、たまには、いっか^^
~と、






アメリカンドッグを買いましたさ^^


なんだろうなぁ。
子供の頃から知ってる味だからか、
変わらない味だからか。
すごい好きなんですよ。



~で、ここから先、読まれる方の中には、



『きたなーい!!』


~と思われる方も
いらっしゃると思いますが^^;;



実は僕、アメリカンドッグの






ここがね。
好きなんですよ~。
とーても切なくなるくらい、大好きなんですよー。



まだ仕事もしていない、
中学~高校生の頃の話しなんですが。


ほら、夏になると、
町の"夏祭り"ってやるじゃないですか。


もちろん僕も、
部活の先輩や同級生達と一緒に、夏祭りに出かけまして。
金魚すくいやら、いろんなゲームに熱中する先輩達を見て、
僕ぁ満足していたわけですよ。
(もともと、そーいうゲーム系が好きじゃなかったので)



~でも、ゲームに興味は無くても、さすがは食べ盛り。
お腹は空くわけですよ。



先輩達は、それぞれが好きなの買って、
食べながら歩きますよね。

食べ終わったら、ゴミ箱にポイしますよね。


~で。

アメリカンドッグを食べ終わって、
ゴミ箱にポイしようとした先輩に向かって、



"ちょっと待った~!!"



食べ終わったアメリカンドッグの串(笑)をもらって、







この、カリカリの部分をずーーーーっと食べてました。
カリカリは既に無くなっていても、
串に染み込んだ(と思われる)アメリカンドッグの味を、
ずーーっとシャブってました。





あん時ゃ~、ボンビーだったもんで。


今では笑えるくらい、懐かしいさ~^^



~だからなのかなぁ。
甥っ子姪っ子達が、
『うめーうめー!!』
『はーもー、しあわせ~!!』


~と喜んでいる顔を見ていると、
なんだか幸せになれますさ。


でもそれもきっと、
あの時のアメリカンドッグのおかげだなぁ…と、
感謝したり^^;;



今日も良い一日でありますように。



いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:00Comments(3)家族。

2009年09月17日

いつも感じる感覚と申しますか。


こんばんはーです。
今日も一日、お疲れ様でした。







相変わらず蒸し暑いですね。
僕も泳ぎたいですよ(哀)






今日は、夕方から実家に行ってきました。








つむぎさんは、
姪っ子の"みりみり"とベタベタ。




~で、僕はと申しますと、
一ヶ月前、保育器越しに
"はいさい! この世にいらっしゃい!^^"
…をした、姪っ子と、








改めましての、"はじめまして"です。


ちっこいなぁ~。
でも、母親ってすごいね。
命を産み出すんだもんね。




13歳年下の妹を、初めて抱っこした時も、
ビーグルの まっくを、初めて抱っこした時も、
ラブラドールの うららを、初めて抱っこした時も、
つむぎを、初めて抱っこした時も、


いつもビックリする事があるのですが、
ホント、当たり前な事なのですが、




"うわぁ。あったかいなぁ…!(驚)"

…って、すごく実感します。
こんなにちっこいのに、一生懸命、
生きよう、生きようとしている、その温かさなのかな。




すごいね。
命って、すごいね。
頑張れ頑張れー。






すくすく元気に、大きくなるんだよ。




明日も良い一日でありますように。

いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:07Comments(6)家族。

2009年09月17日

ちっちゃ(驚)




こんばんにゃ。



甥っ子姪っ子ズの
一番ちび助ですよ。
(女の子だす 笑)


ちっちゃいね〜。
まだ首がすわらないですよ。


おっぱいたくさん飲んで、
大きくなったら、


手ぇ繋いで公園行こうな
( ̄∀ ̄)



クリックよろすくお願いいたすます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:07Comments(3)ふろむケータイ

2009年09月17日

にゃにゃにゃの まぶ郎。



おはようございますにゃ!!
まーぶるにゃ。



今夜は、ぱーぱーが疲れているのにゃ。
ぱーぱーに








"まーぶる~。"
"今夜はお前が更新してくれにゃ~"





…と言われたのにゃ!!











ケツあご おちょぼぐちの ぬりかべは、
でかすぎてパソコン壊しそうなのにゃ!




だから今日は、
まーぶりゅがハリキッて更新するのにゃ!!





あのイントロでお願いしますにゃ。








ちゃらっちゃ
ちゃん ちゃっちゃ
ちゃん ちゃっちゃ
ちゃっちゃっちゃっちゃ ちゃん♪






































































まーぶるも野良猫だったのにゃ!!
ニンゲンに連れて行かれて、殺される寸前だったのにゃ!

でも今は、
お人よしのぱーぱーと、
尻尾が無くて気の弱い犬と楽しく暮らしているのにゃ!!


寒い中、お腹を空かしている、みんにゃ!
ネットカフェで、このブログを見ている みんにゃ!!



頑張って生き延びるのにゃ!!




明日は、ぱーぱーがコメントの返事を
たくさん書きまくる日にゃ。



今日もみんにゃ、
元気に過ごすのにゃ。



いつもクリックありがとうにゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 04:39Comments(4)家族。

2009年09月15日

笑いたかった子供。


こんばんはーです。
今日も一日、お疲れ様でした。



昨日(日曜日)の僕は、
ちょいとアチコーコーなモードになっていてですね。

昔からなのですが、
『これでよかったのか、おい~!』
…と、自分自身に自問自答する癖があります。


昔は、この"自問自答"がメビウスの輪状態になりまして。
らちが明かない事が多かったのですが、
いやいや、腹を割れる相手がいてくれるって、幸せですね。
その人のお陰で、ぐっすり寝れた日曜日でしたよ。

※名前は控えますが、
 腹割って聞いてくれた友人、ありがとう~です^^




さてさて。


明けて月曜日。
夜も更けて参りました。





うちの子供らも、







今夜はまったりと過ごしています。




静かな夜です。




話しは少し戻りますが、
先日、内地で知りあった友人に相談したんですよ。




"自分ちに、とーーちゃんの写真を置いているんだけどさ。"
"線香とか立てた方がいいのかなぁ"




友人曰く、
『いろんな宗教があるから、
一概に"こうした方がいい!"とは言えないけれど』

『ぐしけん君…!!』



『一番大切なのは、ココだよ、ココ!!』



自分の胸に強く手を当てる、友人でした。
ありがとうm(_ _)m



うむむ。
確かに。


線香を立てるのは止めにしました。
普通に起きて、
「とーちゃん、おはよー」「行ってきます~」
~は、変わらずに。



とーちゃんが亡くなって数日経った頃、、
いわゆる"腹違いの弟・妹たち"が、話していたのですが、
僕のとーちゃんは酒じょーぐー(上戸)だったらしいのですが、
あいにく(笑)、子供らは全員、下戸だったらしく。


腹違いの弟・妹達
『○○にーにー(僕の本名だす)となら、
とーちゃんも呑み相手が出来て嬉しかったハズねぇ^^』

~と話してくれましてん。


…なるほど!!



線香は止めて、



とーちゃん!!
今からでもいいさ。




これからは一緒に呑もうや~^^


うちのかーちゃんは、いつも僕に
『お酒、呑みすぎたらダメよ!!』

~と心配してくれるのですが、
酒じょーぐー(上戸)は、とーちゃんから貰ったDNAだと思うと、
なんだかねー。
とーーても嬉しいわけですよ!



そんな事を考えながら、
今回のブログを更新しているわけですが。



僕は、小学校~高校卒業~上京するまで、
自宅の中では一切会話をしない子でしたよ。

ほら、子供って、学校や友達と何かあると、
親やばーちゃんに、
"今日はさ、こんな事があったよ~"
と話すのですが、
毎日の様に言われていた言葉は、今でも強く残っているのですが、


『我慢しなさい』



そっか。
自分が我慢さえすれば、
僕の家は丸く収まるんだろうなぁ。


ココロのカーテンも窓も締め切って過ごした子供の頃。


いつの間にか、
『いつも黙ってばかりいないで、
ウンとかスンとか言いなさい!!!』



包丁持ち出してきて、切られたり、
馬乗りになって首をぎゅーと締められた小学生の頃
(マジで人生終わったと思いましたよ 笑)


それでもやっぱり、


『我慢しなさい』
でしたよー。


…後にも先にも、
一度だけハッキリ覚えている事があるのですが、
当時、"ひょうきん族"が流行っていてですね。
たまたま、そのギャグが僕の笑いのツボにハマッてしまったわけですよ。



…プププッと、
笑っちゃったんですよ^^;;;



その時、僕と同席していた家族の反応。

『たーぼーが、笑った!!!(驚愕)』




今でも覚えているシーンだす^^


とまぁ、そんな話しを、
二人でビール呑みながら、
とーちゃんに話し聞いてもらってますさ。



僕はもちろん、
自分の血の繋がった子供はいないのですが、
甥っ子姪っ子たちには、自分が子どもだった頃と同じような、
そんな気持ちで大きくなって欲しくないと思っています。
もちろん、僕の妹夫婦も、
それには気を配って育ててくれている事は、嬉しいさ~。


これからやってくる、いろんな事。
学校行って友達と遊んで、給食食べて、
放課後も門限まで友達と遊んで。


もっと大きくなって、いろんな悩みとか辛さとか、
出てくると思うけれど、
独りぼっちで抱え込まないでくれ。
今の僕がそうであるように、
勇気を出して、周りをしっかり見てごらん。

きっと、いるから。
お前達の事を心配してくれている人、きっといるから。


いっぱい笑っていっぱい泣いて。
その分、純粋な人に近づけるように。

おっちゃんは応援しているよー。



とーちゃん、





これで、いいよね。



明日も皆さんにとって、良い一日を。



いつもクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:15Comments(6)家族。

2009年09月14日

変わっていくもの。変わらないもの。

こんばんにゃあです。


昨日(土曜日)は、
気晴らしガ-ンの意味もあり、
ナーファに呑みに行ってきましたよビールジョッキ






いやぁ。
楽しい酒は、なんでこんなに美味いんだろう…
(しみじみ…)


~というくらい!!
良い酒でした。
付き合ってくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m


…で、ですね。



さすがは狭い沖縄です。
友人とバッタリ会いましてん。

この友人は、
僕が内地で暮らしていた頃に知り合った友人でして、
そりゃあ、いろんな思い出もありますさー。

僕が沖縄に引き揚げて2年後、
友人は沖縄に移住してきましてん。


僕(皆さんに紹介です)
“え~。
この友人は、俺が居るから移住してきたわけでありまして…”




友人
“違います!!(キッパリ)”



あはははは。


~で、お互いの現在の暮らしはもちろんくの事、
知り合った頃の思い出話まで盛り上がり~の。



"あの街は、新興住宅地だったね。
今はだいぶ変わったのかなぁ…"




友人
『だいぶ変わったよ~!
人も増えてさ、かなり賑やかになったよ^^』



…いわゆる、ベッドタウンというのでしょうか。
当時は、丘陵地帯に出来た、小さな街でしたが、
ここ10年くらいの間に、だいぶ変わったようです。



でもさぁ。
内地で暮らしていたキミは。
その街が大きくなっていくと共に、
その土地で年齢を重ねていくとばかり思っていたのに。


内地で会う度に
『太ったね~!! がはははは!!』
そんな言葉が挨拶代わりになっていたのがさ。

今、この沖縄の片隅で、
変わらずに『太ったね~!!!(爆)』で始まる、
変わらない挨拶です。



今でも、
それだけは変わらずにいてくれるっつーのは、
ありがたい事だなぁ…と。
くされ縁(笑)でいてくれる事に、
なんだか嬉しくなってしまいましたよ。

お互い、長生きしようぞ~^^



内地に居た頃、
僕が、自分のばーちゃんの戦争体験を話した事があって。
友人は、その事をずっと覚えていてくれて。
(僕ぁ、話した事をてっきり忘れておりまして汗)



友人
『沖縄に行ったら、ぐしけん君のオバァちゃんに会って、
いろんな話しを聞きたい!』



ずっとそう思っていてくれていたそうです。


その時には既に天国で暮らしているばーちゃん。
喜んでくれているかもしんないなぁ。



~んなわけで、
時計を見ると、軽く4時です。




家に着いたのは、もう5時過ぎでした。




…まーぶるさん…







ごめんなさいましm(_ _)m




さて。
"くりぼーちゃんの動画、もっと見たい"
という要望を頂きましてん。








姪っ子もチラリと映っています^^



敬老の日も近いですね。
僕のじーちゃんやばーちゃんは、もう居ないのですが、
甥っ子姪っ子たちのばーちゃんは、今でも元気にしています。
~なもんで、甥っ子達と一緒に、
何かサプライズを…と計画しています(ムフフ)


また新しい一週間がやって来ますね。
皆さんも、元気な日々をお過ごしください。



いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:03Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2009年09月12日

今日も一日…。





こんちは〜。
親子でウォーキング中ですよ。



夕焼けがキレイですよ。
そんな僕は、
上を向いたまま歩いてます。


沖縄の夕焼けはキレイだなぁ。
でっかい雲と、でっかい空ですよ。



〜しても。


…あぢぃ(大汗)

帰ったらシャワーじゃあ。


今日も一日、お疲れ様でした。



クリックよろすくお願いいたすます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 18:51Comments(4)ふろむケータイ

2009年09月11日

1と1で、いちゃりばちょーでー。

※内地で頑張る友達へ。

 遠くから支えてるよ~。



=========


こんばんにゃあ。


今日は、実家の妹に届け物があったので、
つむぎさん連れて、ぶーんと行ってきましたよ。


~で、夕方の事ですが。


実家に帰った時の楽しみのひとつがありまして。



実家の三男坊と長女が通っている保育園に
お迎えでございます(笑)



つむぎ~。
お前も行くか^^






行きたいそうです。



テクテク、保育園まで歩いて。
つむぎさんは保育園前で待ってもらって。


三男坊は、つむぎさんと歩いて。
僕ぁ、長女さんと手を繋いで歩いて。



保育園からは、





『いぬさ~ん! ばいばーい!!』
『ばいばい、いぬさ~ん!!』

(たくさんの子供らの声です 笑)



くりぼーとつむぎさんは、とーても仲良ししです。
散歩も一緒に行ってくれたり。






保育園の帰りも一緒に歩いたり。
(動画でございます m(_ _)m)





実家に着いて、
くりぼーとピーチクパーチクしていたのですが。

先日、くりぼーから教えてもらった歌を
おっちゃんはなかなか覚える事が出来ません。


なんかね。
「ひーとりふーたり 三人のインディアン♪」

って歌が、昔あったじゃないですか~。
多分、そのメロディーを沖縄風にしたのかと思うのですが、
なんかね、癒されるんですよ。
5歳の子が歌っているせいなのかもしんないですが。
(40代のおぢさんが大声で歌いながら道歩いてるのは、
ちと怖いもんがありますね^^;;)



くりぼーにもう一度歌ってくれ~とお願いしましたよ。






(動画でございます m(_ _)m)


※くりぼー語

 1と1で いちゃりばちょーでー
 2と2で にーぶいかーぶい
 3と3で さんしん いちゃやち
 4と4で ゆんたくはんたく
 5と5で かちゃーし おどる
 いやさっさ いやさっさ
 ては おひじゃー


(いちゃやち=意味不明です^^;;)




晩飯頂いて、
遊びつかれたつむぎさん乗せて、ぶーん車ぶーん


まーぶるの待ってるお家に帰りましたとさ。



皆さんも、明日も良い一日を。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:10Comments(6)家族。

2009年09月11日

あぢぃ…。





…あぢぃ。


蒸し暑い!!



こにちわ〜。
用事で実家に来ましたよ。


そろそろ、
くりぼーの保育園のお迎え時間です。


つむぎさん、
お前も一緒に行くか(^_^)



クリックよろすくお願いいたすます
m(_ _)m

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い

  


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:07Comments(0)ふろむケータイ

2009年09月11日

愛情のウラっかわ。

こんばんにゃあ。

明けて今日(金曜日)は、
うどんの国で頑張る友人の誕生日ですよ。

なんだか、そう思うだけで嬉しくなったりします。
元気でいてくれている事に感謝~です。

おーい。
誕生日おめでと~^^



========


さて。

ドヨーンな気持ちで過ごした水曜日ですが。


一夜明けて、
なんだかサッパリしたくなったので、






ダンパチ(散髪)してきましたよ。


はぁ~スッキリ!


家に戻ると、子供らは、







爆睡かっとんでいました(笑)

まぁ、でも。
こんな他愛もない日常は、
きっと掛け替えの無いものなんだろうなぁ。



~で、水曜日の話ですが、


=========


かーちゃん
『あんたよー。
顔も見せないで(心配)』
『元気ね~?』



~と言う事で、
晩飯を食べに実家に行ってきたわけですが、

電話を切ろうとした僕に


かーちゃん
『あぁ、それとさ~』
『あんたのとーちゃんの写真、
焼き増しして持ってきてくれないかねぇ~』

『アルバムに貼っておくさ~』



明らかにモジモジ(笑)


なんだか可笑しくってさ~。



現在、僕の家のTVの上には
とーちゃんの写真を置いていまして。
毎日、なんだーかんだーと話しかけています^^;;



~で、今回も、
"とーちゃん~。
かーちゃんが写真欲しいんだってさ^^"
"写真、持ってってあげてもいいよね^^"



…と、とーちゃんの写真をプリントアウトして、
実家に持ってったわけですよ。


久しぶりに見る、とーちゃんの顔は、
かーちゃんにとってみると、実に40数年振りです。
僕や妹に冷やかされて、顔を紅くしながら写真を眺める
うちのかーちゃんでした。


・・・


僕がまだまだ子供だった頃は、
自分んちに"父親"がいない事について、
なーんの疑問も持たずに、不思議だなぁ~なんでだろ?
…とも思わずに。


僕がまだまだガキんちょだった頃は、
大人って、僕なんかよりずっと背が高くて。
いつも見上げる存在で。

子供の僕らなんかと違って、
なーんの悩みもなく迷いもなく、
そんな完璧な人間…が、"大人"なんだと思っていましたよ。


そんな僕も、
いつの間にか、かーちゃんの背丈を追い越して。
小さい頃は、オバァや叔母さんはもちろん、
かーちゃんとの間でもタブーみたいになっていた、
とーちゃんとかーちゃんの話題も。



僕もある程度年齢を重ねて、
実は、かーちゃんには
愛情や、悩みや迷いや苦しみてんこ盛り~な、
そんな時代があったという事に衝撃を受けたもんです。
あれ?大人なのに? そうだったんだぁ…みたいな。


大人になっても、
完璧な人間は、一人としていないんだろうなぁ…と、
僕はそれを、かーちゃんから学んだ気がします。






『あんたの事を、とても可愛がっていたよ』
『生まれて間もないアンタを抱っこして、
"俺の子供だよ~!!"^^
って、行き着けの呑み屋を周っていたよ』



僕ぁ、この言葉だけを支えに
耐えた~耐えた~子どもの頃(笑)

まぁ…でも。
大恋愛を貫いて結婚して、僕が産まれて。
その後に別れる事になった事もあり、

かーちゃんの語ってくれる、とーちゃんの話しは、
いつも恨み節みたいな展開で終わっていましたさ(汗)



~それから、
ある日突然、とーちゃんの死を知ったかーちゃん。
もちろん、あちらの奥さんもいらっしゃる手前、
参列する事はなく、僕に香典を預けてたり。

『とーちゃんの眠る墓に連れてってちょーだい』


後日、
かーちゃんと叔母さん連れて、
人に見られないように
三人で ほっかむり被って、
とーちゃんのお墓に行って、ウートートーしたり。
(※ほっかむりは冗談です)



あんなに意地っ張りだった、うちのかーちゃんですが、
とーちゃんを悪く言う事が全く無くなってしまいました。
それどころか、


『とても優しい人だったよ…』
と。




ほんの少し昔…までは。
とーちゃんの話題の〆は、だいたい、
『嫌いさ~!』


…などと、中島みゆきも引いちゃう(笑)くらいに
恨み節をきかせていたのですが、
今では、そういう言葉も無くなりました。


・・・


自論なのですが、
「大嫌い!」って言葉があるじゃないですか。
それって、「大好き」だから、「大嫌い」にもなれると思うんです。


だから、
「大好きな友人」
「大好きな恋人」
「大好きな家族」同士でも、

「あんな奴、大っ嫌いじゃ~!!
ヽ(`Д´)ノ」



って言っているうちは、
まだまだ^^

大好きだから、大切だから、
「あ~も~嫌いじゃあ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン」



そういう事って、結構多いんじゃないかなぁ…と、




何かの話しで聞いたのですが、
"愛情"の反対は、"無関心"だという事を聞いた事があって、
なるほどなぁ…と思ったりしましたよ。


かーちゃんは、無関心では無かったようです。
魂は、ずっと大好きだったんだろうと思います。


僕のとーちゃんと、かーちゃん。
40数年振りの再会でした。


=========


ここから先は、読み飛ばして頂いても結構ですm(_ _)m


~んなわけで、
写真を渡して、僕は我が家へ帰って、
いつの間にかソファーで寝てしまっていたのですが、
夢だったのかもしれないけれど、
僕のそばに、誰かが居てくれてるんだすよ。

"怖い"とか"金縛り~!"とか言う感覚は全く無くてですね、
僕ぁ子供みたいにハシャいでいるんですよ。
その人に、ベタベタ甘えているんですよ。


~で、いつも間にか僕は起きて。
「…あれ?」
「夢だったのかなぁ?」
「いや、でも確かに誰かが…」




それがムショーに寂しくて。



寂しいなぁ…と思いながら、また眠りに付くと、
またもや夢の中に、その人は現れて。
僕ぁまた、子供みたいにハシャぎまくって。


それが一晩で三回続きました。



~今朝起きて、
変な夢だったなぁ…だけでは終われない。
きっと誰かいたに違いない!!
そんな確信がありました。


ありゃ一体、なんだったんだろう…と思うけれど、

きっと、とーちゃんが会いに来てくれたんだろうと、
今はそう信じています。


そう信じた方が、
支えにも繋がりますしね^^





とーちゃん、俺は元気でやっているよ。
でも、失敗する事も多いさ~。

とーちゃんに愚痴聞いてもらう事もあると思うけどさ。



これからは、ずっと一緒だね。



今回も長文、誠に失礼致しましたm(_ _)m


皆さんの大切な人が、
いつも笑顔でいてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 05:46Comments(4)家族。

2009年09月10日

しょげる日だって あるしゃあ。



昨日(水)の事です。

つむぎと散歩していたんですよ。
途中、つむぎがウンチをしたもんで、
そりゃあウンチ、片付けますよね。


~で、しゃがみましたらば。



びり。





とーてもドライな響きに聴こえました。



======









おはやうございます。




昨日は、ドヨーンな一日でしたよ。

重い。
身体が重い。



それ以上に、
ココロが重いガイコツ


病気のせいが一番なんだろうけど、
しゃーないよなぁ。気長に付き合っていかないと。


…んなわけで、
ずーーーっと横になっていました。
寝まくりです。


夜も遅い時間になってきて、
実家のかーちゃんから電話です。


かーちゃん
『あんたよー。
顔も見せないで(心配)』
『元気ね~?』




"はいよー、元気ですよ~"




晩飯食いに来いと言ってくれるので、
気晴らしの意味もあり、


"つむぎー。かーちゃん家行くか^^"





ぶーびー乗って、実家に行って、
賑やかな中、晩飯食べて、
少しは気も晴れて帰りましたさ。



~で、いつもお留守番の まーぶるさんですが。

やっぱり、少し寂しかったりするのかなぁ。
しつこいくらい(笑)に、つむぎさんの オケツに
『かまってにゃ!』
『かまってにゃ!』

猫パンチしまくり~の。


深夜に大運動会ですよ。
うちが一階でよかった(汗)






やっぱ、おみゃ~さんは、
我が家の末っ子なんかもしんないねぇ。


そーいや。
"しょげた"と言っても、
1から10までしょげた事ばかりな事なんてなく、
嬉しい事だって、探してみると案外見つかるもんです。



ありました、ありました。
嬉しい事(ニヤニヤ)。



それはまた、夜にでもお話しします^^


今日一日、皆さんも良い一日でありますように。



いつもクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 07:24Comments(4)ぱーぱーの おともらち。

2009年09月08日

ありがとうございました!



こんばんは~。
今日も元気に過ごせましたでしょうか。



さてさて。



友人K氏のお母さんの手術ですが、
無事に成功したと報告を頂きましてん。


よかったよかった~!!



友人K氏のお母さんは、愛猫さんの事を
自分の子供達と変わらない愛情で注いでおりまして。



数週間後には、
元気な顔で帰ってくるんだろうなぁ。
ニャーゴ、ハシャぎまくるんだろうなぁ…^^



もちろん、僕とつむぎは、
神社に行ってパンパンしたのですが、
今回の記事を読まれて、
ほんの少しだけでも気にかけてくださった方達も
いらっしゃると思うんです。


ほんの少しだけでも、ちょっとずつが集まって、
人の想いって、ちゃんと伝わると思うんですよ。

友人K氏も、
ブログを読んでくださった方達へ
『ありがたいなぁ…』
と話していました。


僕からも、


ありがとうございました!!



また、まーぶるの件に関しても、
たくさんの方達にご心配をおかけしました事。
たくさんのごめんなさいと、
たくさんのありがとうです。


小さな嬉しい事、楽しい事、
元気をもらえる事。







ありがとうございました!!



…なんだか最終回みたいなノリになっちゃいましたが^^;;

アホーなブログですが、
今後ともよろしくお願い致します。


いつもクリックをありがとうごさいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:25Comments(5)家族。

2009年09月08日

かみさま、お願いします。


おはやうございます。


今朝も6時半きっかりに
まーぶるさんに起こして頂き~の。

つむぎさん連れて、
近くの神社まで行ってきましたよ。








今日は、僕の友人でもあり、
つむぎさんもまーぶるさんも大好きな
友人K氏のお母さんの手術の日です。


…先週、
お母さんが溺愛している愛猫を助けようとして、
コケた為に骨折をしてしまったとの事でして。


僕らに出来る事は、
これくらいの事しか出来ませんが、
大切な友人と出会えた…という事も、
もちろん親御さんが居たからこそ、なんですよね。

大切な友人の大切な人は、
僕ら一家にとっても、大切な人です。


"神様、お願いします!"
"手術がうまくいきますように!"
"一生のお願い!"



『おめーさんの一生は、たくさんあるんやね』


突っ込まれそうです。



おかーさーん。
頑張ってくださいね~。



お母さんの手術がうまくいきますように。
クリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 07:16Comments(2)ぱーぱーの おともらち。

2009年09月07日

尻尾の一番長い猫。


こんばんわーです。

また新しい週がやってきましたね。
今日も一日、お疲れ様です。



=========


さて。


昨日(日曜日)の記事の続きなのですが。

大変に。


大変に。


悪い事をしてしまいましたm(_ _)m
(平謝り)



昨日は、
"つむぎ~、どっか行こうか^^"





~と、まーぶるさんに留守番をお願いし、
とーちゃんとうららの写真に、
「行ってきまーす」と、言い。


楽しくハシャいで来たわけですよ。


~帰り、スーパー寄って食材買ったり~の、
家に着いた頃には、8時を回っていました。
つい最近までは、まだまだ明るかったのに。
夏も終わりですね。


~で、僕はと申しますと、
ベランダにある洗濯機を回しながら、
ソファーでくつろいでおりまして。



いつの間にか眠ってしまい(汗)汗


・・・

…まーぶる?



まーぶるが、いない!!がーん汗


開きっ放しの窓から聴こえてくる、
洗濯機のモーター音。


ひーーーーーーーー!!!


捜しに行かないと!!

そっこー、友人K氏にカクカクシカジカと説明し、
10分後にはK氏も到着し、手分けして捜索です。

僕らの暮らす一帯は、けっこー暗いんですよ。
その中を、


"まーぶるー"


"まーぶー"




ずっと呼びかけながら歩き続けまして。
そう時間も経っていないし、そう遠くに行ってないだろうし。

でも、まーぶるは完全室内で暮らしているわけで、

帰り道、ちゃんとわかるんだろうか。
車に跳ねられたりしていないだろうか。
ハブに咬まれたりしていないだろうか。

脳内は、ネガティブキャンペーンですダウン


家に戻ったら、窓も玄関も開放して、
帰ってくるまでずっと起きていよう。
その間、"この猫を探しています"というビラをたくさん作って、
明日はビラ貼りをしなきゃ。


とーちゃーん。
うららー。
まーぶるがいないさ~。
見つけてくれ~お願いします~(半べそ)



…らば。


ひたすら歩き続ける僕のケータイに、
友人K氏より着信です。
心臓止まりそうになりながら、ケータイを取ります。


友人K氏
『まーぶる、いたよ…』



よかったぁぁ!!
どこにいる?




『駐車場の車の下にいたよ』
『呼んでも出てきてくれないさ~』
『お前も来てくれないか~』



僕ん家の真ん前は駐車場になっているのですが、
そこに停めた車の下にいるとの事。
猛ダッシュで向かいましたよ。



"まーぶるー"

"おいで~"



まーぶるは、動こうとしません(滝汗)
二人で相談し、挟み込みで捕まえようという事に。



僕が
"まーぶるー"
"まーぶるー"


…声をかけ続け、まーぶるの気を僕に向かわせるように。
その間、友人K氏は、反対側にソロリソロリと。



その瞬間。
友人K氏の脳内に






『あの時確かに、
ネコ女さんの言葉が聴こえただよ!!』




確かに以前、まーぶるの事を


ネコ女さん
『この子が今まで出会った猫ちゃんの中で
一番尻尾長い子です^^』


って話していたっけな。





尻尾出てるし!!




そっこー、まーぶるの尻尾を捕まえた、友人K氏!!
K氏とまーぶるの綱引きが始まりました。


友人K氏
『早く~!!』
『手伝ってくれ~!!』




つむぎも応援です。





まーぶりゅー、がんばれ!
まーぶりゅー、がんばれ!!

(違




無事に、
まーぶるさんを家に連れて帰ることが出来ました。


んもーーーね。
僕ぁ、まーぶるさんに、とにかくとにかく平謝りです。
m(_ _)m


友人K氏にもたくさんお礼とごめんなさいを言って、
K氏は安心して帰っていきました。
(ありがとう~)




まーぶる、ホントにごめんなぁ。
お前がいないと、とーちゃん起こしてくれる人がいないさ~。
ごめんなぁ。


んなわけで、
ホントにすみませんでした
m(_ _)m



猛反省ですm(_ _)m




=========


一夜明けて、

「ニャーニャー」
「ジョリジョリ」


いつもと変わらない朝がやって来ました。
ありがたいです。


夕方は、




「親子でワタブー解消プロジェクト」開始です。





沖縄も、だいぶ涼しくなってきました。
たくさん歩いたね。





つむぎー、そろそろ帰ろうか。
まーぶるが待ってるよ^^


※長文、失礼致しましたm(_ _)m


いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:57Comments(6)家族。