てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › みんなで「ありがとう」の日。

2014年01月31日

みんなで「ありがとう」の日。


こんにちは~。
良い天気の続く沖縄本島ですね。
ちぃと暑いくらいですな^^;;



さて。



今日(1/31)の出来事ですが。
ちょうど2年前に他界して、
自らの希望でご遺体を大学病院に検体として提供した、
伯母の火葬式でした。



みんなの大好きな伯母です。
僕ら大人も、伯母と双子の様に暮らしてきた母親も、
そして、たくさんの子ども達。

家族全員で参加して、
子ども達も一緒に、骨を拾いました。




2年かかったんだなぁ…。







みんなで「ありがとう」の日。
今日の空は、どこまでも青く、
桜の花の色は、どこまでも映える様な一日。



良い天気だ。



伯母は、最後の最後まで、
僕らに、そして子ども達に、
命の大切さ、人を愛でる優しさを教えてくれた気がします。




伯母さん、ありがとう。




=====


さて。
話しは変わり、我が家は元気です。
先日から、友人のワンコがお泊りでやって来ています。


桜がキレイなので。
桜をバックにツーショットを企んでいたのですが。



みんなで「ありがとう」の日。
こっち向いておくれよ~^^;;




まぁ、二人とも楽しそうだから、いっか^^
二人並んで、
ゆっくり歩いて帰りましたとさ。

途中、近所のおばちゃんに、
『あいえなー!』
『犬もお父さんも短足だね~!』
『あはははははは!!!』




と言われました。

慣れてるので、いいです(笑)




昼は、まーぶると日向ぼっこ。


しかし…





みんなで「ありがとう」の日。
まーぶるのデカい事よ(笑)





今日は旧正月だったようですね。
良い一年になりますように。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 18:33│Comments(0)家族。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。