てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。 › 川満しんしー、ご馳走様。

2010年04月12日

川満しんしー、ご馳走様。



こんばんは~。
新しい一週間がやって来ましたね。
いかがお過ごしでしょうか。



僕ぁ今日は、
家事をドタバタ片付けて~。
つむぎの足裏の毛をカットして~。



さて、つむぎさん!!
爪切り行くか!!^^



…と準備していたところに、友人が訪ねて来たので、
ペットショップまで付き合ってもらいましたさ。



つむぎさんは爪切り終わってサッパリして、



友人
『竜也にーにー、お腹空かない?』



ふむ。
確かに。



今日の沖縄は日差しがギラギラと強かったので、
つむぎさんは家でお留守番ですさ。
ぶーびー乗って、二人で向かった先は、


川満(かわみつ)しんしーのやっている、
"寿味食堂(ずみしょくどう)"ですよ。


※しんしー=先生の意



川満しんしーは、いわゆる"タレントさん"です。
僕がこの方を始めてお見かけしたのは、東京に居た頃。
朝のワイドショーで、"沖縄から生中継"なんかの時に、
よく見かけた思い出があります。


優しい感触のあるタレントさんです。
ずっと前に車を走らせていると、
しんしーの歌がラジオから流れてきました。

それも良い曲だったなぁ…。
今度探してみます^^



~で、しんしーのやっている食堂^^









川満しんしー、ご馳走様。
このままビールでも呑みに誘おうかと思うくらい、
柔らかくて気さくな方でしたよ。









川満しんしー、ご馳走様。
僕が頼んだ"寿味すば"と、ジューシーです。
肉がてんこ盛りで、スープも優しい味で美味かったです。



しんしー、
ご馳走様でしたm(_ _)m


夜は居酒屋になるんだそうですよ^^
それもまた、美味い酒が呑めそうですね。


しかし、今日の沖縄は暑かったです。
これから、つむぎさんの散歩に行ってきますさ~^^


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:26│Comments(3)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ ちよ☆

かわみつしんしー☆
いいですよね!沖縄のお笑い芸人の代表者だと思います(^O^)
ぱーぱーさんとのツーショット、昔からの仲間って感じでいいですねー♪

Posted by ちよ☆ at 2010年04月12日 20:47

■ あーや

行ってきたのですね~。
優しいおそばですよね~^^
私も夫と行きましたが,
気軽の撮影も受けてくれて,
ブログにも,ドンドンのせて宣伝して~!って(^o^)
ぱーぱーさんとかわみつしんしー楽しそう!

Posted by あーや at 2010年04月12日 23:30

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ちよ☆さん

こにちわー^^
川満しんしー、いいですねぇ。
いつか呑みたいと思っています^^


>あーやさん

行きました行きました^^
とても気さくなお方でしたね。
僕も楽しかったです。

さて、呑み会はどこにしましょうか^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年04月13日 17:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。