てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › なんで殺すの?

2009年09月24日

なんで殺すの?






なんで殺すの?
こにちわー。
今日も暑いですね。

今夜はコメントのレスに
気合いを入れますm(_ _)m



===========



さて。
昨日(9/23 水)の事ですが、
動物愛護週間に関するイベントがあったので、
友人K氏と、甥っ子3人連れて行ってきましたよ。


場所は、動物愛護管理センターです。



僕は、少しネガティブなイメージを持っている
その場所なのですが、

"まーぶるは、ここで救われたんだよ"

~といった事も説明したり、
良い意味で何か感じられたらいいなぁ…と、
おっちゃんも一緒に社会勉強ですよ。


ぶーん車ぶーん


着きました。
真っ青な空が、ちょっとだけ重い気分を、
払ってくれるようでした。




なんで殺すの?
受付で、
欲しくてたまらなかったチラシを頂きました(笑)



※今日のカメラ係りは次男坊にお任せです。







なんで殺すの?
着ぐるみのワンコロさんと写真撮ったり~の。
後ろにおりますは、長男坊^^





おお。
コーギーがいる^^







なんで殺すの?
"ガブ"という名前の、ハンサムくんでしたよ。



忙しい中、僕らに手を振ってくれた
猫カフェの みくにさん(店長さんざんす)に、



"この人が、まーぶるのお母さんだよ。"
"はい、挨拶して~^^"



甥っ子
『こんにちは~(照)』









なんで殺すの?
可愛い仔たちが、






なんで殺すの?
たくさんいましたよ。






なんで殺すの?
幸せになるんだよ~。






なんで殺すの?
うららに似た子もいました。
うららとは大親友の友人K氏は、
この仔をずーっっと撫でていました。



~で、僕らは、
慰霊碑にウートートーして、帰りましたよ。
動物好きな次男坊は、目が少しウルウルしていました。



甥っ子達を実家に送る途中、


次男坊
『○○にーにー』



"はいよ~?"



『あのさー。
人間も犬も猫もさー。
みんな命ってあるさー?』



"うんうん。あるなぁ。"



『どの命が一番エラいとか、あるの~?』




"…うーん。
みんな、いろんな考え持っていると思うけど、
俺は、同じじゃないかなぁ~って思うよ~。
だってさ、つむぎやまーぶるがいなくなったら、俺寂しいさ~?"





『じゃあさー。

人間は殺したらダメさ~。
なんでさ、人間は殺したらダメなのに、
犬と猫は、なんで殺すの?』

『なんかオレ、わけわからん!』





そうだよなぁ…。

しかしお前、いい奴だなぁ。
その気持ちをそのまま大切にして、大きくなれよー。



========


少しだけ話しは戻りますが、


中部農林高校動物コースのブースがあったのですが、
セラピー犬育成に頑張る、高校生の方達がいまして。

そこに、
"まろん"という名前のコーギーがいました(笑)


※後で知ったのですが、
 その日の新聞の朝刊に
 「セラピー犬認定試験に合格」と、
 マロンも含む7匹のワンコロ達と一緒に
 でかでかと掲載されていた子達でした。



すげ~拍手~。
パチパチパチパチ。






高校生の子達と みんな笑顔でしたよ^^









なんで殺すの?
Wまろんの写真です(笑)




まろんの係りの学生さんがですね、

『まろん!写真とるよ~!』






なんで殺すの?
『まろん、おすわり!』

ダブルでオスワリ。
可笑しすぎてカメラのシャッターを押す指がプルプルと(笑)



========



殺処分されていく数は、まだまだ減らないけど、
なんていうか、
うちの次男坊のような気持ちを持った子や、
ワンコロさんと一緒に、暑い中を笑顔で頑張る、
学生さん達の生き生きとした笑顔を見ていると、



この子達が迎える時代は、
もっといい時代になっているかもしれないな…。

~なんて、
少し、灯りをわけてもらえた気がしましたよ。



一匹でも多くの犬猫達を救おうと、
暑い中でも頑張っている方達、
それを支えている方達。

本当にお疲れ様です。


==========


甥っ子達と、つむぎさんは、
戦利品をたくさん頂き(ありがとうございました)、







なんで殺すの?
お家に帰りましたとさ。







※動画でございます m(_ _)m



読んで頂き、ありがとうございました。
皆さんも、そして その隣りにいる、
ワンコロやネコ達も、
ずっと笑顔でいますように。



いつもクリックをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 13:07│Comments(7)家族。
この記事へのコメント

■ アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー

今日は。昨日は、お出でになっているのを拝見しましたが、ご挨拶出来ず申し訳御座いませんでした。大盛況のイベントでしたね。

Posted by アニマルアドボカシーアニマルアドボカシー at 2009年09月24日 15:17

■ tacchutacchu

https://tacchu.ti-da.net/ こんにちは!

子供たちにとっては
一生心に残る経験でしたね

純粋な子供たちの目には
動物も人間も同じなんですよね

ずっと
このまま
成長してほしいですねー

それにしても
ちゅむぎ~!!
沢山戦利品
よかったねー(笑)

Posted by tacchutacchu at 2009年09月24日 15:21

■ 中農!介在活動リーダー☆の伊芸 あかりです★

つむぎちゃんお耳がおっきくてちゅらか-ぎ-で、で-じ可愛かったですちゅらか-ぎつなつむぎちゃんと出逢えてマロンも嬉しそうでした
これからブログにたびたびお邪魔させていただきます

Posted by 中農!介在活動リーダー☆の伊芸 あかりです★ at 2009年09月24日 20:52

■ 今回は匿名

あっしはこういうテーマだと非常に熱くなる性分。。。

明るく前向きなぱーぱーさん

体は弱くても心が強いなと尊敬してしまいそうです(涙)

失礼、犬みたいな性格と言われませんか?

Posted by 今回は匿名 at 2009年09月24日 23:20

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >アニマルアドボカシーさん

こんばんは!
いつもお疲れ様です。

いえいえ、僕の方こそですよ^^;;
僕もお見かけしたのですが、お忙しそうでしたので、
ココロで挨拶しておきました^^
良い意味で、いろんな勉強になりました。


>tacchuさん

こんばんは!

いやぁ、甥っ子達には意外と心に残るイベントだったみたいですよ。
大きくなって、どこか記憶の片隅にでも残ってくれていれば、おっちゃんは嬉しいさ~^^


>伊芸さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
元気と希望の光をもらえまたしよ!
セラピー犬たちの相棒は、やっぱりセラピーな人なんだなぁ…と、つくづく感じました。
これからも頑張ってくださいね。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


>今回は匿名さん

うむむ。
どこのどなた様でしょうか?
コメントありがとうございます。

犬みたいな性格…と言われますねぇ(笑)
前世は犬だったろ!とか言われたり(笑)
でも、自分にはありがたいお言葉ですよー。

~で、どちら様?^^
心が強いな…と書いているので、リアルでお逢いした事は無いと思いますが(激しくヘタレなので)、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年09月25日 00:30

■ マロンの指導手の仲田です

こんにちは(・3゚)/
マロンの係(指導手)です♪
まろん君と出会えてよかったです*´`*♪
つむぎちゃんとっても可愛かったです*´`*
また会う機会があれば
よろしくお願いします♪

Posted by マロンの指導手の仲田です at 2009年09月25日 13:09

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >仲田さん

お!
こんにちは!
マロンの指導者(っと呼ぶんですね^^;;)さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

うちの"まろん"は、あんなに恥ずかしがっていたくせに、
実家では「まろんが二人いたよ~!!」って自慢していましたよ(爆)
子供たちも良い思い出が出来たようです^^

セラピー犬の育成、元気と笑顔で頑張ってくださいね。
AAATの皆さんにもよろしくです^^

こちらこそ、
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年09月25日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。