てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › わんわん星のお話し。 › わんわん星のお話し。 その2

2008年06月13日

わんわん星のお話し。 その2


前回までのお話し




わんわん星の存在は、実はむかしから語り継がれてきていました。



たとえば…






わんわん星のお話し。 その2


月でおもちをついている、ワンコロさんの話しや、

竹やぶの中から生まれてきた、ワンコロ姫のお話しや。


…そんな、御伽噺の中に、
ワンコロさんとヒトとの関係が語り継がれてきました。



それは、ワンコロさんと、
わんわん星への気持ちが現れた証拠なんですね。






わんわん星のお話し。 その2
そう、ヒトとワンコロさんは、いつも一緒だったんです。
ずーっと一緒だったんです。




でもね。


哀しい事がおき始めました。



ヒトが、
「ぼくは頭がいいんだなぁ~^^」
と思うようになってから、







わんわん星のお話し。 その2


ヒトは、いつも一緒だったワンコロさんの事を、
必要としなくなってきました。

便利なモノをたくさん作り始めたヒトは、
余計に忙しくなって、ワンコロさんの事をあまり考えなくなってしまいました。

いつの間にか、
目に見えるモノと、耳に聞こえるモノだけを信用するようになり…


捨てられてしまう、ワンコロさんもいます。
いつも一緒だったヒトの手で、殺されてしまうワンコロさんも。




昔から語り継がれてきた、お話しは、
ただの「つくりばなし」と変わってしまいました。


わんわん星の存在も、
ヒトの中からいつの間にか忘れ去られてしまいました。














長い時間が過ぎて、


その"事件"は起きました。








ヒトは、月に向かう大き大きななロケットを作り上げて、
「3.2.1…!!」




はっしゃ!!



どーーーーん!!








月に向かって飛ぶ、ロケットの操縦士は、
自分の目をこすりはじめました。






操縦士からの通信が入りました。



「大変です!!」

「大変です!!」





わんわん星のお話し。 その2
宇宙空間に、人間がいます!!





操縦士が見たその光景は、
月に向かって伸びる虹の上を歩く、

ひとりの人間の姿でした。




もう少し続きます。





※沖縄はまだ梅雨明けしなくて残念だね~な方、クリックお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー



同じカテゴリー(わんわん星のお話し。)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 00:51│Comments(0)わんわん星のお話し。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。