2012年09月01日

二人へ。


都会には、たーーくさんの人達が暮らしていたり、集まっていたり。
僕も揉まれるようにギューギュー詰めの電車に乗っていたんだけど。



人の数だけ、出逢いもあって、
出逢いもいろいろあってさ。

生きていると、どんな都会でも、沖縄でも、住んでいる場所関係なく、
もしかしたら、自分が期待していないような辛い出逢い、
辛い出来事に直面する事も多い様な気もするけれど。

でもね。
そればかりじゃないと、おっちゃんは信じているんだ。

たくさんの出逢いの中で、ついつい忘れかけようとしていたモノが、
いきなり、ココロのポケットの中で見つかったりするかもしれない。
それは、自分の素が、本当に探していたものかもしれない。


人の数が多いだけ、
日々、いろんな事、辛い気持ちに襲われそうな事に
翻弄されてしまいそうになったるする事もあるけれど。
この先の道を見失ってしまいそうな事もあると思うけど。


でもね。
大丈夫。
実は君のそのポケットの中には、大切な大切な宝物があるんだから。
やっとやっと見つけた、宝物なんだから。


お互いのポケットの中にしのばせた宝物を握り締めて、
辛い時は、ギューッと握り締めて。
人生、元気で笑って生きておくれ。



時間は優しいから。
いつか、たくさんの過去が、笑い話になれるように、
聞いてほしい人には、開けっぴろげで話せるように。



遠い沖縄の空の下から、
見守っているよ。





二人へ。
ちむぎーも、おうえんちているよー(ちむぎーより)



皆さんも、楽しい週末を。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:48│Comments(1)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ レインボー丸

https://rainbowman7.ti-da.net/ パーパーこんにちは

久しぶりのブログ更新、ほっと しました。

体調が安定してきた?のでしょうか?

そうだと良いのですが!


今回のブログのタイトル二人へは

誰か特定の人へ向けての

手紙の様な気がしますが・・・

パーパーのお友達も幸せも

皆さんもお幸せに~~

Posted by レインボー丸 at 2012年09月02日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。