2014年05月30日

三角食堂。


おはようございます!!


ここのところ、バタバタしまくっておりましたので、
背中から煙がシューシュー。


…いかん。
これでは、いかん!


~と、
どこか懐かしく、落ち着ける場所に行ってみたい…と思いまして。
数年前から
「いつか行きたい。絶対行きたい」
~と思っていた、「三角食堂」へご飯食べに行ってきました。




三角食堂。
その場所に行ってきた理由は、
「三角食堂のご飯を食べたい」
という理由と、もうひとつ、
ブログの管理人さんにお逢いしたいという理由でした。


なるほどなぁ^^
メニューのあちらこちら、
店内のあちらこちらに、
お客様への気遣い、心遣いの現れている食堂でさー。




創業49年だそうですよ。
昔の沖縄の食堂って感じで、
まったりした時間が流れています。







三角食堂。
今回頼んだのは、
『おかず』

野菜チャンプルーの上に
玉子焼きが乗っていて、
スープと、白ご飯付き。

お腹いっぱい550円!
\(^o^)/



「おかず」を頂きながら、
ふと思い出した事があって。


あー。
オバァが作ってくれていたご飯を思い出すなぁ…。

オバァは、小さかった僕にご飯を作ってくれて、
例えば白いお米、一粒でも残そうものなら、

『水戸黄門に怒られるよ!』



ってさ。
食べ物の大切さ、
食べられることのありがたさを教えてくれた気がします。



美味しいご飯と、
まったりした、懐かしいような時間、ご馳走さまでした。

また来ます^^




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
二人へ。
二人へ。(2012-09-01 14:48)


Posted by つむぎのぱーぱー at 07:29│Comments(2)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ ryohei913ryohei913

https://ryohei913.ti-da.net はじめまして!
三角食堂、以前から気になって絶対に行こうと思っている食堂です。
"おかず"美味しそうですね!
近々行ってみます!

Posted by ryohei913ryohei913 at 2014年05月30日 23:15

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >ryohei913さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

うんうん。
僕も「いつか行きたい!」と思いながら5年はかっていましたさ^^;;
いろんな面でオススメでしたよ。
是非行ってみてくださいね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2014年05月31日 03:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。