てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › つむぎ、ありがとう。

2016年02月13日

つむぎ、ありがとう。

おはようございます。


なんだかんだと いろいろありまして、
とーーーてもご無沙汰しておりました。

さて。
このブログのタイトルにもある、
うちの つむぎですが、長い闘病生活を繰り替えし、
もちろん波はあったのですが、
調子の良い日は、この為に買ったカートに乗せて
いつもの散歩道

つむぎ、ありがとう。


つむぎ、ありがとう。


昨年の12月。
今思うとそれが、


つむぎのとっっての、最後の散歩でした。


=====


節分も終わって、
新しい一年の始まりですね。


 
2月4日の午後、つむぎが
「...ワン!」
「...ワン!」
~と、僕を呼びました。
まーぶるもやって来ました。
僕は つむぎを抱っこして
「つむぎー、どうした~?」
「ぱーぱー、ここにいるよー」
(つむぎはもう、既に両目が見えなくなっていたので)


「大好きだぞ、つむぎー」

 
つむぎは、僕の腕の中で、
スゥっ...と、
ホントに眠るように、
息を引き取りました。
 
まーぶるは、
つむぎを見ながら静かに泣いていました。
 
独りぽっちで行かせずに、
看取る事が出来た事だけは
よかったと思っています。
 
8歳と8ヶ月。

何年もの闘病生活、
ホントによく頑張りました。
 
つむぎー。
よく頑張ったね。

お前とぱーぱーの写真、
お土産に持ってってな。

つむぎ、ありがとう。

うららに見せてあげてな。
虹の橋の友達たちに自慢するんだぞ。

お前が小さかった頃、買ってもらった
お散歩バッグと
つむぎ、ありがとう。



お前の大好きだった散歩用ハーネスには、
「具志堅つむぎ」って名前と、ぱーぱーの電話番号書いた迷子札、
そのまんま付けてるよ。
お前が迷子にならないように。
つむぎ、ありがとう。

 



つむぎ、ありがとう。

つむぎー。
大好きだぞ。

僕の子どもになってくれて
ありがとう。


大好きだよ、つむぎ。



このブログ、長くやっていたので、
どこかに つむぎの事を気にされてるのではないかと思い、
久しぶりに更新する事にしました。

前回の更新から一年半以上。
人生いろいろですね。
つむぎの事も含め、追々伝えていけたらと思います。



ご無沙汰していましたm(_ _)m



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 05:49│Comments(16)家族。
この記事へのコメント

■ YMAK英語スクールYMAK英語スクール

https://ymak.ti-da.net ついつい涙がでてしまいコメントしてます。。。
動物大好きの65歳オッサンです。 

現在14匹の猫を保護してまして何とか動物保護施設みたなものが作れないものか毎日のように考えてます。

つむぎは天国で見守ってくれてる事でしょう。。。。

Posted by YMAK英語スクールYMAK英語スクール at 2016年02月13日 07:05

■ てん★

お久しぶりです。
つむぎちゃん、ぱーぱーやまーぶると過ごせて幸せだったと思います。
今頃、虹の橋で走り回ってますよ♪

Posted by てん★ at 2016年02月13日 07:40

■ 夏唯ママ

お久しぶりです。ずっと更新を待っていました。沖縄のカフェで偶然会った”つむぎ”ちゃん!
うちの夏唯が初めてコギプロした仔。
またいつか逢えると思っていたのに寂しい。
でも、悲しんでばかりじゃ頑張ったつむぎちゃんに笑われますね。
ぱーぱーとまーぷると幸せでしたね!
夏唯も今年14歳。虹の橋でコギプロしてあげてね。

Posted by 夏唯ママ at 2016年02月14日 00:43

■ わん!

以前よく拝見させていただきましたが、1年くらい更新されていなかったので、心配していましたが、虹の橋を渡られたんですね。
いつも大事にされ、かわいがっておられたので幸せだったと思います。

Posted by わん! at 2016年02月15日 21:33

■ ぷりん

うちのワンコも今年で8歳になるので、身につまされる思いです。人懐っこくて、ほんとにかわいかったですね。

つむぎちゃん沢山の笑顔ありがとう!

Posted by ぷりん at 2016年02月16日 12:36

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >YMAK英語スクールさん

コメントありがとうごさいます。
14匹のニャーゴたちですか。
みんな、良いご縁がありますように。

うちもニャーゴいますよ^^
愛護センターで捕獲されていたニャーゴです。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2016年02月16日 18:09

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net てん★さん

ご無沙汰しています。
うん。つむぎ、虹の橋に渡っていきました。
看取れる事ができてよかったです。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2016年02月16日 18:11

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >夏唯ママさん

ご無沙汰して申し訳ありません。
そっか、14歳かぁ~スゴいです!!
ずっと元気でね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2016年02月16日 18:15

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >わん!さん

コメントありがとうございます。
はい、虹の橋に旅立っていきました。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2016年02月16日 18:16

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >ぷりんさん

コメントありがとうございます。
つむぎが小さかった頃、いつも元気に走り回っていた頃は、
いつかやって来るその日は
まだまだずっと先だろうと、想像もしていませんでしたけどねぇ。

ワンコは、ホントに駆け足ですね。

ぷりんさんご一家も、
いつもお元気で^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2016年02月16日 18:20

■ 金魚金魚

https://harimaya.ti-da.net つむぎちゃん、わんことは思えないほど表情豊かな子でした。
可愛い写真もいつも楽しみにしてました。
虹の橋できっと元気になってぱーぱーとまーぐるちゃんを
見守っていますよね。

Posted by 金魚金魚 at 2016年02月16日 18:39

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >金魚さん

ご無沙汰しています。
お元気にされてますか?^^

うん。
つむぎ、旅立ちました。

表情ゆたかだったなぁ、ホントに。

ありがとうです
m(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2016年02月16日 19:01

■ まこと

つむぎちゃんが小さい頃からずっとブログを楽しみにしていました。。何度かコメントもしてます
つむぎちゃんぱーぱーさんとまーぶると家族であったことたくさん幸せを一緒に過ごしたこと、、、そしてこれからもずっと一緒であると思います♪
とってもかわいいつむぎちゃんのくるくるした表情でまーぶると一緒に楽しませてくれてありがとうね。
そしてぱーぱーさんが元気でいてくれてよかったです。
また更新楽しみにしています。

Posted by まこと at 2016年03月03日 14:39

■ ワカメの母

ぱーぱーさん、お久しぶりです。
ずっと密かに読ませてもらってましたが、しばらく更新がないので本当に心配でした。お身体の具合はいかがですか?
つむぎちゃん、虹の橋に旅立って行ったのですね。つむぎちゃんの瞳が輝くような笑顔の写真を見ていたら涙が止まらなくなりました。今ごろきっとうららちゃんと一緒に元気に走り回っている事でしょう。
うちのワカメも2月23日に18年の生涯を終えました。今ごろワカメもうららちゃんやつむぎちゃんと一緒に、一番輝ける時代の姿で元気一杯に虹の橋で走り回ってくれていたらいいなと思います。ぱーぱーさん、記事の更新ありがとうございます。

Posted by ワカメの母 at 2016年03月15日 01:47

■ ばけろう

つむぎちゃん、ありがとう
そして、さよなら
つむぎちゃん、可愛かったですね。
ぱぱさんは、悲しいですよね。

Posted by ばけろう at 2016年04月02日 20:22

■ 越後屋たろー

つむぎちゃんのご冥福をお祈りします。
今頃、うららちゃんと並んでぱーぱーの事みてるんだろね。

Posted by 越後屋たろー at 2016年10月23日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。