てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ワンs パートナーの会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月30日

ハッピー、またね。でも一番は、「ありがとう」。



こんばんは~。
今日は寒い一日でしたね。
皆さんはお元気にしていますでしょうか。



2012年も、あともう少しで終わりですね。



=====

2011年の9月の事です。




車に轢かれていた状態で保護された、
白くて小さな、可愛いワンコが教室にやって来ました。
でも、事故の損傷で下半身が麻痺してしまい、
今後、四本の脚で走り回る事はおろか、
自力での排泄も不可能だという事でした。


その子は、今まで何て名前で呼ばれていたのか、
どこでどういう生活をしてきたのか、
僕にはわかりません。



そんな、この白くて小さな子は、
「ハッピー」と名付けられました。
多分きっと、

「これからはハッピーに生きていけますように」

って願いも込められていたんだろうなぅぁと思います。



ハッピーは、
ワン's パートナーの会の運営していた教室の
看板ワンコとして、みんなに可愛がってもらっていました。



損傷した部位の手術~退院をして、
不自由な足を引きずったまま、
それでもハッピーは元気に前足を蹴って教室内を走り回ります。
とても元気な子です。



でも、後ろ足には擦り傷が出来るようになってきました。



それでもハッピーは、走り回ります。



そんなハッピーに、
スタッフさんからプレゼントが届きました。





応急処置で作った…と仰っていたのですが、
いろんな部分をいろいろ工夫して作られた車イスでした。



ハッピーは走ります。
いつもよりもっと元気に走り回ります。





人はみんな繋がっていると思える事って、
きっと幸せな事で。

それは、このネットの世界、デジタルの世界でも。

ある日、とある会員さん宛てに、
メッセージが届きました。



一人の方は、
「ハッピーに車イスを作って、走らせてあげたい」

という方。


もう一人の方は、
「以前、飼っていた愛犬が事故で下半身不随になってしまい、
手作りで車イスを作った経験がある」
という方。




どちらの想いも、目指す方向はひとつでした。





以前に愛犬に作ったという車椅子の動画をプロジェクターに映して、
会議をしたり。





ハッピー専用の車椅子作成を相談し合ったり。






黄色い車イスに代わって、
新しい車イスが完成に向けて作られていくようになりました。






クリスマスにはサンタになったり。





ハッピーは、お父さんである理事長の事が
とにかく大好きで。
理事長が忙しく外を走り回っている時は、
寂しくてキャンキャン泣いたり。



『ハッピー^^;;』
『むかしばなし聞かせてあげようか^^;;』

『むかぁ~し、むかぁ~し、あるところに…^^;;』





いつの間にか、クークー寝てくれたり。
僕ぁそのまま、自分の足を動かせない時間が続いたり(笑)





寒い冬には、
お父さんが、ぬくぬくのベッドを買ってくれたり。






それでも、
お父さんが乗る車のエンジン音が聴こえると、
飛び起きて、耳をピーンと立てて。



=====


ハッピーは先日、
虹の橋に行きました。



=====





今、振り返ってみると、
僕が現在、仲良くさせて頂いている人達との繋がりも、
ハッピーが繋げてくれた方々、多いなぁ。


その大切な人達とケラケラと、
笑顔で笑ったりしていられるのも、
ハッピーが繋げてくれたんだろうなぁ。


ありがとう、ハッピー。






世の中には、たくさんの数のワンコ達がいますね。
長生きするワンコもいれば、
哀しいかな、短く命を終えてしまうワンコもいるわけで。



でもね。
なんだかね。



例え短かったとしても、
その仔が、飼い主さんがとても愛してくれてた…とか、、
その仔が飼い主さんの事を、とーーーても大好きでいたら、

その仔はきっと、言葉では言い表せないくらい
ハッピーだと、僕は信じています。



ハッピー。

お父さんに出逢えてよかったね。






不思議だなぁ…と思うのですが、
もちろん人間もですが、
人間も、犬も猫も、
こういう、天国に逝ってしまう別れって、
もちろん涙ぐちょぐちょになるくらい哀しいのですが、


なんだろうなぁ…。
一番、どの言葉を伝えたいか…
どの言葉がしっくりくるか、考えると、


やっぱり、



「ありがとう」



って言葉が、一番しっくりきます。





ハッピー。






ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:19Comments(2)ワンs パートナーの会

2012年04月23日

求職者支援訓練「就職支援教室ワン's」募集開始!






訓練科名:介護補助員養成科
募集期間:2012年4月23日 ~ 2012年5月17日

訓練期間:2012年6月25日 ~ 2012年9月24日
訓練時間帯:09:10 ~ 15:50

募集定員:15人

訓練目標
介護補助員になるための知識、技術、技能を習得。セラピードッグに関する知識及び技術習得。

訓練内容
ワークショップ基礎、福祉介護概論、災害救助活動概論、動物介在活動概論、 職業能力基礎講習、就職支援、ビジネス文書作成実習、表計算データ処理実習、ワークショップ実技、動物介在活動実習、福祉介護実習

訓練実施施設名:就職支援教室ワン’s
実施施設所在地:沖縄県那覇市首里平良町1-36-4-1F

詳細等、先ずお電話下さい。(土日祭日除く 9時~16時)
電話:098‐943‐1179
担当:砂川  


Posted by つむぎのぱーぱー at 10:08Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年04月02日

あずかりゴールデン・バディ、星へ旅立つ!(転載)



バディには、いろんな事を教えてもらいました。



バディ、ありがとう。




=====








飼い主さんの家庭の事情により
2009年11月より
当会会員Kさん宅であずかりの

ゴールデンレトリバー・バディ(本年14歳)

昨夜、9時30分
Kさんと息子さんに看取られて
星に旅立ちました・・・

先程、火葬をお願いして来ました。

飼い主Aさんと娘さんも、お別れに来ていました。

Kさん宅での2年4カ月、バディ、幸せでした・・・

Kさん&Kさんご兄妹の皆様へ
『ありがとう御座いました』

見守って頂いた皆様へ
『ありがとう・・・』

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:39Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年03月22日

バディとの約束。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。



昨日の記事にも書いたのですが、
ゴールデン・レトリバーのバディの事です。




今日、僕は、仕事の合間に少しだけ時間を頂いて、
バディに会いに行ってきました。




なんというか…。
2年半ほど前、バディとお別れした時に、
バディと交わした約束を思い出していたんですよ。

それを…伝えに行きたくてですね。



=====




バディは、僕に いろんな事を教えてくれたワンコでした。






当時で11歳を過ぎていた、おじいちゃんワンコだったけれど、









とっても元気で。





僕は、バディを うちの家族に迎えたいと、









次男坊連れて、ペットショップ回ってみたり。



でも、
犬と暮らすという事や、
命を預かるという事や、


経済的な事、自分の体力や健康の事、
いろんな事を考えさせてくれたワンコでした。



=====




今日、僕は、バディの居る場所を訪ねました。
2年半振りに会えた、バディでした。




バディは、目を開ける事は無かったけれど、
呼吸は、浅くなっていたけれど、



バディ…



バディ…




そう声をかけながら、さすっていると、
わずかにですが、尻尾を動かすバディでした。










バディ、おっちゃんの事、覚えてるか?

お前とお別れする時、約束したもんな。
『バディー!って呼ぶよ』
って、約束したもんな。



バディ、幸せにしていたか?
楽しく過ごせたか?
寂しくなかったか?




バディは、目を開ける事は無かったけれど、
鼻先と口がヒクヒク動かしていたのが、
なんだかね、何か答えてくれているのかな…と思うと、



涙がね。



=====




バディの居る場所を出て、職場に向かいながら、

いつか、僕の家にも、
こういう出来事がやって来るのであろうという事や、
それは、とても辛くて寂しい事なのだろうけれど、



僕らより早く早く駆け抜けていく彼らの人生を、
僕は、しっかりと守っていかなきゃ。


「犬に生まれてよかった~」
「あなたと出逢えて本当によかった~」


って思ってもらえるように。



その時を、ちゃんと見届けてやれるように、
僕も、しっかりと生きていかきなきゃ。




バディに教えてもらったような気がしました。



2年半前。
バディとのお別れのとき、僕に一度だけ吠えた、
バディの声。



ずっと覚えているからな、バディ。





皆さんも、
明日も元気で笑顔な一日でありますように。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 21:31Comments(3)ワンs パートナーの会

2012年03月21日

あずかりゴールデン・バディも、いよいよ・・・老衰!(転載)


こんばんは。
今日も一日、お疲れ様です。


=====


2年ほど前、ほんの数日だけ、
一時預かりをしていたワンコがいました。
当時は、11歳になる、ゴールデン・レトリバーでした。



今日、仕事の合間に僕のケータイに連絡があり、
僕ぁ急いで、その仔の用事で動物病院へ。

車運転しながら、目ん玉ウルウルしていました。





バディ…。
僕は、ずっと覚えているよ、キミの声。



出来る事なら、もう一度だけでも会いたいです。




その時の記事は、コチラです。



以下、転載です。
=====








飼い主さんの家庭の事情により
2009年11月より
当会会員Kさん宅であずかりの

ゴールデンレトリバー・バディ(本年14歳)

Aさん宅で2年4カ月・・・いよいよ「老衰」

飼い主Aさんへ電話し、状態を説明
引き取り、最期のその時は、一緒にいる事をお願いしました。

会設立から5年
「介護」「老衰」期を迎える
保護イヌたちも増えそうです・・・

[過去記事]
 http://oldboyjr2000.ti-da.net/e2822356.html

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:57Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年03月18日

明日(3/18 日)は、「イヌの譲渡会」です。






明日(3/18 日曜)、「イヌの譲渡会」を
下記の通り開催致します。

     記

場所:マリンプラザあがり浜
時間:13:00~16:00

「イヌ」を「愛犬」として
迎え入れる「縁」ある、「譲渡会」とします。

お問い合わは(イヌを譲り受けたい方・譲りたい方)お電話を下さい。

※教室前遺棄ネコたちも参加します!
※沖縄市池原保護イヌ・31頭のあずかり先を募っています!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:14Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年03月15日

ミニチュア・ダックス・ロール(転載)








名前:ロール
犬種:ミニチュア・ダックス
性別:メス(未避妊)
年齢:3歳

性格:とてもフレンドリーです。

狂犬病予防接種・混合ワクチンは
昨年まで済んでいます。

フィラリア予防薬は
昨年の5月まで与えていました・・・

飼い主さんの家庭の事情にて
新しい家族を募る事となりました。

ロールが気になる方からの
メールorお電話お待ちしています。

どうか、宜しくお願いします。

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 09:37Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年03月14日

主入院・家無き保護イヌ・ジャッキーのあずかり先募る!(転載)







飼い主さんの入院と自宅の取り壊しで
一昨日、緊急にて保護(レスキュー)の

MIX・ジャッキー(2歳位・オス)

教室前でのあずかりが忍びなく・・・昨日より

当会会員Aさん宅で
あずかりに入りました・・・が

Aさん宅では
保護イヌたち・保護ネコたちの世話があり

他にあずかり先があれば助かります!

問題行動も無く
ヒトにもイヌ同士にもフレンドリーなジャッキーです。

一時あずかり出来る方が居ましたら幸いです。

ご協力頂ける方からの
メールorお電話お待ちしています。

写真は、先程の教室での様子です。

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:16Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年03月03日

愛犬MIX・オスカー君の逸走・情報をお願いします! (転載)






逸走日時:2月20日(月) 
逸走場所:北谷町

名前:オスカー
犬種:MIX
性別:オス
年齢:3歳

首輪:黒の布製(オレンジの文字入り)

皆様からの情報をお待ちしています。

どうか、宜しくお願いします。

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 15:00Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年03月01日

それぞれの春。それぞれのスタート。

こんばんは~。
大変ご無沙汰しています。
ご心配をおかけした皆様、ごめんなさい&お気遣いありがとうございます。

2月は「逃げる月」と申しますが、
おっちゃん、全開モードで頑張ってましたよ~。



=====



さてさて。
昨日(2/28)は、ワン'sの教室(第二期)の修了式でした。



修了式から開けて今日は、ボーッとしながら、
「ああ…今日から教室に来る事もないんだなぁ…」
~と、生徒の皆さんの事を思い出していました^^
生徒の皆さんもきっと、「そっかー。今日から授業に行く事もないんだなぁ…」って
思いだしているかもしんないですね。


僕は駆け出しのペーペー担任で、
生徒の皆さんに不安や迷惑を掛けまくりでしたが、
本当に…なんというか、皆さんと一緒に頑張れて、
本当に楽しい、あっと言う間の6か月でした。
皆さんも、辛い事も悩んだりした事もあったと思いますが、
いつかきっと、それも良い思い出になるんじゃゃないかなぁと思っています。


講師の皆様や、教室スタッフからの挨拶で…
僕ぁ…泣くつもりも予定も無かったのですが、
一気に溢れだしてしまって、バリバリ男泣き(汗)
あーもー大変でしたよ(笑)



みんな、大好きだぞー!!



6ヶ月間、同じ教室に集まっていた皆さんも、
それぞれの春、新しいスタートが始まります。
まずは、いつまでもお元気でいてくださいね。
応援しています。




おかげさまで、つむぎも元気ですよ~。



明日も笑顔で元気な一日でありますように。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:15Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月19日

本日は、「イヌの譲渡会」です。










本日「イヌの譲渡会」を
下記の通り開催致します。

     記

場所:マリンプラザあがり浜
時間:13:00~16:00

「イヌ」を「愛犬」として
迎え入れる「縁」ある、「譲渡会」とします。

お問い合わは(イヌを譲り受けたい方・譲りたい方)お電話を下さい。

※教室前遺棄ネコたちも参加します!
※沖縄市池原保護イヌ・31頭のあずかり先を募っています!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 11:37Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月17日

思い出の中ではいつまでも笑ってくれているのかな。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様でございますm(_ _)m

僕ぁ今夜は仕事を終えてスーパー寄って弁当買って、
家で子供たちと一緒に晩ご飯食べて、つむぎと散歩行って、
今しがた落ち着いたところです。
おかげさまで、今日も元気に一日を頑張れました。



=====



昨日、PCに貯めた写真の整理をしていましたらば。



『…あ』
『そういえば…』

『懐かしいなぁ…』




って、しばらく、何枚かの写真を見つめていたのですが。




=====



先日の事。


僕の甥っ子(長男坊)が、
ふいに僕に聞いてきたんですよ。



長男坊
『たつやーにーにー』



『こーこって名前のコーギーがいたさ~?』



『こーこ、元気にしているかな~』





『へ?!』
『お前、こーこ、覚えてるのかっ(@◇@)』





=====


2009年の夏の事ですから、もう3年近く前になるのですが、
放浪していたところを保護された一匹のコーギーを、
一時預かりした事がありました。



名前は、「こーこ」と名付けられました。








向かって左にいるのが、こーこです。



小さな我が家に、同じ柄のコーギーが二匹いたもんで、
僕ぁなんだか分身の術にかけられているような錯覚に陥った事もありましたが、






小柄な、こーこと、大きく見えるつむぎと、そして、まーぶると。
一緒に寝たり。








散歩に行ってみたり。








暑い夏でしたので、熱中症に気をつけながら歩いたり。



~で、たまには、


『こーこ、おっちゃんの実家行ってみるか?』
『賑やかだぞ~^^』



~と、実家に連れてった事もありました。



=====




その時の事を、
長男坊は懐かしそうに話してくれたのですが。



長男坊
『実はさぁ、俺さぁ…』

『こーこが、とても可愛かったからさ~』

『欲しかったんだぁ~』




『でもさぁ、俺、まだ子供だからさぁ』

『飼えないなぁと思って、我慢していた~』






そっかぁ…。
そうだったのかぁ…。




PCの中には、その甥っ子がこーこを抱いて、
思いっきりピースサインをしている写真があるのですが、









それで、こーこは、
こんなに良い顔をしていたのかなぁ…。

甥っ子の気持ち、わかっていたのかなぁ…。



こーこは、長男坊のココロの中では、
今でも、きっとこれからも、
こんな笑顔でいてくれてるのかもしんないなぁ。


こーこ、ありがとう。




優しい家族に出逢う事とか、
その家族に、宝物のような思い出を作ってくれる事とか、
そんな事を考えるとですね、

見送るわんこ達に、
『幸せになるんだよ~』
って、呟く自分がいます。




長男坊よ、ありがとう。
お前もいつか大きくなって、自分に余裕が出来て、
どこかで わんこと出逢う事があったら、迎える事になったら、
大切にしてあげるんだよ。
家族だもんな。


その時、こーこもきっと、どこかで喜んでくれていると思うよ。





さて!
おとーちゃんも家族と一緒に、明日も元気にいきますさ~。



皆さんも、明日も笑顔な一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:05Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月13日

哀しい事件・教室前ネコ19匹遺棄!(転載)









本日、早朝
当会教室前に
母ネコ3匹・子ネコ16匹が遺棄されていた!

恐らく、夜中から早朝にかけて遺棄したのだろう!

愛玩動物の遺棄は「犯罪」なのですが・・・

哀しく、残念でならない事件です・・・

防犯カメラの設置を
急がなくてはならない様です・・・残念です!

相談して頂きたかった・・・哀しいです!

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:00Comments(2)ワンs パートナーの会

2012年02月09日

緊急・琉球犬・アイ(一時あずかり先も募る)!(転載)






名前:アイ
犬種:琉球犬
性別:メス(避妊済み)
年齢:8歳

性格:フレンドリーです

飼い主さんが入院したため
世話をする事が出来なくなりました。

「センターへ」、との視野もあります。

アイちゃんのセカンドチャンス、何とか出来ないでしょうか・・・

アイちゃんが気になる方からの
メールorお電話お待ちしています。

どうか、宜しくお願いします。

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/  


Posted by つむぎのぱーぱー at 15:49Comments(2)ワンs パートナーの会

2012年02月09日

保護イヌが産んだ3ワンズ!(転載)






H23年4月産まれの2頭
2ワンズとも名前はもチッチです。

H22年6月産まれの子は
名は付けていないようです?・・・

母犬は10kg位で
子供たちは母親より一回り小さいです。

この子たちが気になる方からの
メールorお電話お待ちしています。

どうか、宜しくお願いします。

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:54Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月07日

緊急!一時あずかり先募る・・・再々のお願い!(転送)






昨年9月から活動していますが

未だ、あずかり先が決まっていません。

9月10日が立ち退き期限でしたが
2月中旬まで延長されています。

4ワンズ、避妊・去勢手術済んでいます。

緊急にてあずかり先を募らせて下さい・・・三度目です!

ご協力頂ける方からの
メールorお電話お待ちしています。

どうか、宜しくお願いします。

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:17Comments(4)ワンs パートナーの会

2012年02月03日

大里村親子イヌ・センター引取り母イヌあずかり先募る!(転載)







1月17日(火)
センターに収容された

母イヌ&子イヌ3ワンズ

母イヌ・名前ココ(避妊手術済み)
年齢:3~5歳位
性格:人なつっこい甘えん坊

1月27日、センターより引き取り
一時あずかりメンバーYさん宅へ、一時あずかりされていますが

今日にでも、子イヌ3ワンズを
センターより引き取り
Yさん宅であずかる予定です・・・が

親子4ワンズのあずかりは厳しく
母イヌ・ココのあずかり先を
緊急にて、募らせて頂きました。

ご協力頂ける方からの
メールorお電話お待ちしています。
※子イヌ3ワンズのあずかりでも宜しいです!

どうか、宜しくお願いします。

[過去記事]
 http://oldboyjr2000.ti-da.net/e3881127.html

※現在、保護イヌの相談多く、苦戦している当会です!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/   


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:48Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月02日

全盲柴系・リキちゃん(読谷村保護 オス・2カ月) (転載)






名前:リキ
犬種:柴犬MIX
性別:オス
年齢:2カ月

(保護者からのメール)
初めまして、現在、生後2ヶ月になるオスの柴MIXを保護しました。
この子は、先天的に両目が見えないために捨てられたと思われます。

このままでは、交通事故に遭うか、と思い保護しました。

当方も犬を飼っていて増やすことも出来ず、
この子を大切に可愛がってくれる
飼い主さんをさがしたいと思っています。

とてもフレンドリーで
目の見えないことが気にならないほどです。

特殊な事情もあり
それを理解の上での里親さんを紹介していただきたく相談させてもらいます。

駆虫、初回ワクチンは済んでいます。
(以上)

何とか、してやりたいです・・・

リキちゃんが気になる方からの
メールorお電話お待ちしています。

どうか、宜しくお願いします。

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 08:49Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月02日

置去り保護イヌ・花子、1週間のあずかり先募る!(転載)








那覇市首里地内のハイツ
昨年12月、飼い主は引っ越し(現在、売家)・・・そこに

置去りにされた
ビーグルMIX・花子(メス・5歳位)・・・現在

当会会員Sさん宅で
あずかりされていますが

Sさんが、5日(日)~11日(土)帰郷するため

その間の1週間
花子ちゃんのあずかり出来る方を募ります。

先週、避妊手術は終えましたので
安心してあずかれると思っています。

とても、フレンドリーです。

ご協力頂ける方からの
メールorお電話お待ちしています。

※沖縄市池原保護イヌ・31頭のあずかり先を募っています!

*当会では、保護イヌの一時あずかりメンバーを、常時募っています!
*当会には保護シェルターが無く、緊急の保護は出来ません!
*イヌやネコたちにも「命」あるものとご理解下さい!

ワン’sパートナーの会
代表 比嘉 090-8293-7388
e-mail:onesdoghiga@yahoo.co.jp
URL: http://onesdog.jpn.ch/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 08:38Comments(0)ワンs パートナーの会

2012年02月01日

沖縄市・迷い犬飼い主さん探しています。





沖縄市在住のSさんが、愛犬の散歩中に
後からついてきたそうです。
何度も追い払いましたが、Sさんの周りをウロウロと、
いつまでたっても帰ろうとしないことから、
迷いイヌかと思い保護。
30日(月)愛護センターと警察へ確認しましたが、
飼い主さんの情報はまだありません。
毛並みもよく、爪も手入れされています。
飼い主さんも探していると信じたいのですが・・・
どなたかこの子を知っている方はいらっしゃいませんか?







保護場所:沖縄市池原
保護日時:2月28日(土)
種類:ピーグル系MIX
性別:オス
年齢:1~2歳?
首輪:太目のチェーン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村  


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:18Comments(2)ワンs パートナーの会