てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 6月2日の記事

2014年06月02日

6月2日の記事



今日(もう昨日か)から、
新しい環境。

わしゃもう、こんな歳なのに(笑)
おばーちゃん達に
「あいやー可愛いさー^^」
って、ほっぺた触られまくりでした^^;;



そう言われたので、敢えて年齢は伏せておこう(笑)
それに、人生の大先輩からしたら、
僕はまだまだ子どもか孫みたいなものなのかもね。



~で、初日から、ご飯作り。
俺に出来るかなーと思っていたのですが、
なんとまー、これがまた楽しい。
出汁から作って~
調理して~


ふーん。
俺、こーいうの好きなんだなぁと、実感。


自分が作ったご飯を食べてくれて、
「美味しいさー^^」
って言ってくれるのは、やっぱり嬉しいもんですね。

考えてみれば、
例えば友達がうちに遊びに来てくれた時、
たまにご飯作ってたもんな。


=====

新しい環境で、少しの不安や自信の無さもあるけれど。
誰かが言ってたんですよ。
「最初からなんでも出来たり、慣れてる人っていないですよ」
って。


その言葉を支えに頑張ります。



人間、悪い意味で「慣れ」てしまうと、
初心の頃を忘れてしまいがちで、
それはそれで怖いので、
良い意味で慣れていくようにしないとですな。



僕ぁ、ぶきっちょな人間なので、
やじろべーみたいにグラグラする事も多いのですが、
一家の大黒柱^^

頑張りますさね。


つむぎー。
まーぶるー。




6月2日の記事
とーちゃん、頑張るよ。


皆さんも、あたらしい月、新しい一日。
良い日々をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Posted by つむぎのぱーぱー at 04:15│Comments(6)
この記事へのコメント

■ リリラララ

こんにちは。はじめまして。

いつも見て思ってました。今日こそコメントします!
つむぎちゃん、なんて優しい顔してるんだろう。
なんて幸せな顔してるんだろう。
ぱーぱーさんの愛がいつも溢れてるのでしょうね。

これからも楽しみにしています(^-^)

Posted by リリラララ at 2014年06月02日 13:37

■ はにまま

つむぎちゃんハッピーバースデー。
はにも先月7才になったよ。

Posted by はにまま at 2014年06月05日 11:15

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >リリラララさん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
ヘンテコリンなブログですが、今後ともよろしくお願い致します^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2014年06月05日 13:30

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >はにままさん
おー。元気にしてますか?
ハニーも元気かね?^^

つむぎの誕生日は明日(6/6)ですよんよん^^
ありがとーーー。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2014年06月05日 13:31

■ はにまま

あれ?れれれ・・・
日にち間違えちゃった!ぼけぼけ~~~。
でも、でも、おめでとうございます。
画像元気そう楽しそうですね。
シニアになっても相変わらずかわゆー。
ハニーも相変わらずでーす♪

Posted by はにまま at 2014年06月06日 14:16

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >はにままさん
ういうい。無問題です^^
ハニーも元気そうで何より!
ハニママさんも、いつもお元気で!^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2014年06月10日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。