てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。 › 僕らは小さな石っころのようで。(結書家 としさん)

2010年08月22日

僕らは小さな石っころのようで。(結書家 としさん)



こんばんは~。
というか、あと少しすると夜明けですね。
今日も一日、お疲れ様でした。



僕ぁ先ほど落ち着いたところですよ。



今日の沖縄は、興南一色な一日でしたよ。
僕ん家の近所でも、"祝・優勝!"な宴の音が聞こえてきます。
ちょうど内地に出張に出ている友人は、
今日の決勝戦を応援に甲子園まで行ったらしく、



友人
『号泣です!!!(嬉)』



~なメールが届きましたよ。

そりゃそうだろうなぁ~。
テレビでもこんなに大騒ぎなんだから、
実際にあの場所にいれたっつーのは、臨場感も違うだろうし、
歴史の瞬間を眼にしたんだもんね^^



=======


そんな、興南高校、優勝が決まった後、
僕ぁ急いで出かけましたさ。




待ち合わせの場所は、






僕らは小さな石っころのようで。(結書家 としさん)
太平洋が一望できる、静かなカフェです。




"写真、ブログに貼っていい?^^"



『いいですよーー!!』



…と許可を頂いたので貼りますが(笑)





僕らは小さな石っころのようで。(結書家 としさん)
"結書家 としさん"です。




お逢いするのは「はじめまして^^」なのですが、


なんだろうなぁ…。


3時間、みっちりトークしましたさ(笑)。

途中、二人してゲラゲラ笑ったり。
3時間の間に何回ゲラゲラ笑ったんだろうね。
カウントしときゃよかったな^^


=======

としさんとも、こんな話題になったのですが、
なんつーかですね、



出逢いって、なんだろうなぁ…。



そう思う事が多い、今日この頃です。



さりげなく引いてゆく縁もあれば、
さりげなくやって来る縁もあったりさ。
それはなんだか、吹き抜けていく風のようで、
川の流れにも似ていて。



僕らは、その風の中に、
川の流れの中に立つ、石っころみたいで。
ころころ転がっては、あっち行ったり、こっち行ったり。
あっちこっち行ったりするもんだから、
石の形は、時にとんがっていたり、
時に、丸くなったり。



なんだろうね。
この風や川の流れは、
誰がそう動かしているんだろうね。

僕ら、ちっこい石っころにはわからない、
何か大きな意味があるのかもしんないね。




そんな事をね。


これまた、例えば、
人間が地上に降り立って長い時代の中の、
ほんの数十年っていう、
地球のまばたきよりも短いような時代を
重なり合って生まれる僕らです。



何十億の人たちの中で、
出逢う僕らです。



不思議です。


=======



としさんは、言葉を結う魔法使いみたいな方でした。

言葉の持つ大切さや力。
時には刃や毒にもなるけれど、
どんな薬よりも効く力を持つ、言葉の重みを大事にする、
うん、魔法使いみたいな人でした^^



言葉をつむぐ事を幸せだと思える人。
"つむぐ"という言葉が大好きな僕。



これもさ、
誰かが風を吹かせて、
ころころころころ転がって出逢った縁かもしんないね。


大事にしよう。








僕らは小さな石っころのようで。(結書家 としさん)
あっという間の3時間。
いつの間にか、空には月が昇っていましたよ。



はじめて逢った気がしなかったですよ。
そんな出会いにありがとうです。

続きは、
また今度の楽しみにとっときましょうかね。



皆さんも、明日も良い一日でありますように。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 04:10│Comments(2)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ 結書家 とし結書家 とし

https://toshi616.ti-da.net/ ゲラゲラゲラゲラ♪ ←あっ・・・しつこい? 笑

楽しかったです~♪
ゆんたくくわっちーですね♪感謝♪
出逢いはきっと必然かもしれないけど
それをたぐりよせて紡ぐのは自分たちですからね。
つむぎさんとの出逢いに感謝♪
うふふ・・・自由友見っけ♪ 笑

今度はどこに行きましょか♪
またメールします~♪

そして、わたしはこれから中島さんの世界に行ってきます♪

Posted by 結書家 とし結書家 とし at 2010年08月22日 10:23

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >結書家 としはん

ゲラゲゲラゲラ(笑)

こちらこそ昨日は楽しい時間をありがとうございました。くわっちーしましたねぇ^^
またユンタクハンタクしましょうぞ~。

こんな奴ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月22日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。