てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。 › 我流家のつけ麺と、セミの声。

2010年07月04日

我流家のつけ麺と、セミの声。



こんにちは。
日曜日ですね。
お元気にしいますか。



突然ですが。
昨日(土曜)は、弟分と呼べるような友人が
我が家を訪ねてきてくれましてん。
干支が同じなので、まるま一回り年下ですよ。



~で、この弟分と僕。


なんだか腹も減ってきたし、
ちょくちょく会えるというわけでもないし、




"飯でも食いに行くか^^"



って、二人でラーメン屋に行ってきました。



ラーメン屋って、
沖縄そばの店と違う雰囲気だよなぁ…と思ったりします。
なんなんでしょうね、
向かい合って食べるんじゃなくて、
カウンターに隣り合って座って、
ラーメンすすりながら、ポツン、ポツンと言葉を投げ交わすっていうのかなぁ、
どことなく哀愁が漂っているようで。


~で、ラーメン屋。


"いつか弟分を連れてってやろう"
と思っていたラーメン屋に行ってきましたよ。




場所は、僕ん家からさほど遠くない場所にある、
我流屋」というラーメン屋さんです。

ここね、
つけ麺が評判なんですよ^^









我流家のつけ麺と、セミの声。
僕も弟分も、つけ麺定食をオーダーです。
ライスと肉春巻き(変更できます)が付いてきます。

つけ麺は、いつものつけダレにもう一品、
おまけのつけダレ(味は日替わり)が付いてきます。
気分でつけダレを替えて食べる事が出来るので、
飽きのこない美味さですよ。



二人でポツリポツリと話しながらラーメンすすって、
我が家に帰って、
弟分はつむぎとまーぶるの相手をしてあげながら、
僕とピーチクパーチクです。



来てくれてありがとうな。



=======


しかし暑いですね。









我流家のつけ麺と、セミの声。
我が家では朝から夜まで、セミがジージー鳴いてます。



何年も土の中で暮らして、
やっとこさ今年の夏に空を見上げる事の出来たセミたちですね。


残り一週間程の命を、




「生きてるぞ~!!」

「僕はここにいるぞ~!!」




って、一生懸命鳴いているようです。





僕もブログで鳴いています。









我流家のつけ麺と、セミの声。
つむぎとまーぶるを見ながら、
セミたちの声と自分を重ねてみた、ある夏の日です。




夏バテに気をつけて、
元気にいきましょうぞ~^^



いつもポチリとあがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:45│Comments(3)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ カーボー

つむぎちゃんとまーぶる良い感じですね~

諸行無常(=^・・^=)

Posted by カーボー at 2010年07月04日 15:19

■ 東京のがちまやー

まーぶるとつむぎが今日も仲良く過ごしていると思うと、
梅雨の蒸し暑さも吹っ飛びます。
幸せだなあ。

Posted by 東京のがちまやー at 2010年07月04日 18:27

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >カーボーにーにー

ご無沙汰です~^^
にーにー元気ね~?^^


>東京のがちまやーさん

はいさい~。
おかげさまで元気に過ごしているよ~。
そちらの梅雨明けはまだなのかな?
大雨とか気をつけるんだよ。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年07月07日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。