てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。 › カブンスーの唄。

2010年03月21日

カブンスーの唄。



こんにちは~。
昨日はね、かなりお疲れモードな土曜日でしたが、
今日は体力も復活ですよ。


元気に行きましょう。



=======


その話しは置いといて。



昨日の、友人との会話なのですが。


友人(いきなり何かに閃いたかのように)



友人
『…!!』


『竜也!!
お前ってさ…』







カブンスーの唄。
『目玉おやじにソックリだな!(爆)』




あー。はいはい。

ほら。
人ってよく、会話の中で

「〇〇さんって、タレントの〇〇に似ているよね~^^」


~ってな話題で盛り上がる場面ってあると思うのですが、

僕の場合、
あまり「人間」例えられた事がありません。


「アライグマに似ている」
「漫画のキャラっぽい」
「ディズニー・ランドの中を歩いていそう」
「ウォーリーに似ている」
「うららに似ている」
「つむぎに似ている」


ざっと思い出しただけでも、こんだけ。


今回、新たに
「目玉のおやじ」が追加となりました(笑)


いいさ、いいさ。
笑ってくださいな。


それはいいとして。
「目玉のおやじに似ている」と行った友人は、
僕がとーてもとても、気にしている事を言われてしまいました。





友人
『竜也!!』

『お前って…』



『カブンスーだよな!!!(爆)』




がーーーん。



小さい頃から、カブンスー!!と呼ばれた、あの日々。




「目玉な子供!!」
「カブンスーな子供!!」




カブンスーの唄。
今~も~聴こえるぅ~
カブンスーの唄~♪





素直に床屋行って、
頭の表面積を減らしてきます(涙)



僕をカブンスーだと思う人、クリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:05│Comments(6)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top ぱーぱーさん たぶんうちの夫はかなりです。
沖縄に来て初めていわれたことが,
「チブルマガー」意味の分からない夫は
後で聞いて,小さい頃から聞いた言葉だったそうです。
たくさん幸せがあるということで!!!

Posted by あーや at 2010年03月21日 12:12

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやさん

ひゃー!!
「チブルマガー」って言葉、ありましたね~。
僕もよく言われましたよ~。

今~も~聴こえるぅ~
チブルマガーの唄~♪

旦那さんと美味しい酒が呑めそうです^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年03月21日 12:18

■ 越後屋たろー

友達の比嘉君も、じいちゃんからカブンスーって言われたって言うてた。
仮分数が語源なんやね…小頭より格好ええ気がするけどなあ。

俺は顔と態度がややデカめだよ(* ̄∇ ̄*)

話、違うけど…俺のハンネ。
越後屋の名前もいいんやけどね。「越後屋たろー」と「からくり屋たろー」どっちがいいやろ?

Posted by 越後屋たろー at 2010年03月21日 17:13

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋にーやん

こんばんは!
おー。"比嘉君"って名前の友人がいるんだね^^
よろしく伝えといてください(笑)

越後屋どののハンドルネームですかっ。
なぜに「からくり屋?」

俺は…リアルでお逢いした事ないから、なんとも言えないけれど、
現在の「越後屋たろー」の方が愛着もあるさ~^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年03月21日 19:56

■ 越後屋たろー

比嘉遊馬君は、祖父母の代で沖縄からこちらに来た仕事のパートナー&信頼出来る友人です。
「からくり屋」は単車仲間の名前なんですよ。
愛着かぁ…うん。暫く変えない事にしますよ。

Posted by 越後屋たろー at 2010年03月21日 22:29

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >越後屋にーやん

ほぉぉ。
古くからの親友なんですね^^

僕の愛着はともかく、越後屋さんの気分にお任せしますよ^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年03月25日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。