てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。 › 僕のことがわかるように。

2010年01月06日

僕のことがわかるように。

こんばんわ~。
今日は仕事始めの方も多かったかと思います。
良い一年になりますように。


…などと言いつつ。

そろそろ初詣に行かないと!!
(焦り始めました ^^;;)


======









僕のことがわかるように。
我が家は今日も元気です。









僕のことがわかるように。
べたろーさんも、
寒い中 元気でいてくれてます。



話しはチョロリと変わり、
…昨日、記事にした"猫草"ですが。


昨夜遅く、
コンビニまで買い物に行ったんですよ。

帰ってきたらですね、

青々と茂った猫草が、
台風が通り過ぎたサトウキビ畑のように、
横倒しになっていました。



僕のことがわかるように。
※参考画像










僕のことがわかるように。
…というわけで、
我が家の台風も元気です(笑)


======


昨日の事ですが、
一通の年賀状が届きました。


東京で暮らす友人からでした。


友人は、うららの事をよく知っていて、
また、友人自身、ラブラドールと暮らしています。
そのラブ君も、今年で12歳を迎えます。
ここ最近は、補助具を使って散歩をしているそうです。


あんなにヤンチャ坊主だったのになぁ…。


"俺に まかしとけ~!!^^"
…と、僕もビショ濡れになりながら、
このラブ君を風呂に入れた事は、
今では大切な思い出のひとつです。


とっても楽しかった。



…そんな、
ラブ君と暮らす友人は、
東京を離れる事になりました。

生まれ育った故郷に、
ラブ君を連れて帰る事になりました。


ホントなら、
東京に居る間に会いに行きたかったけれど。

ちょとだけ、涙が出ましたさ。


=======

今日、メガネの修理の事をブログにしましたらば、
ある友人から、

『喝!!』

…という内容のメールが届きました。
ボケーッとしている僕を叱咤激励です。
ボケーッとしながら車を運転していると、危ないもんね。

ありがたいです。


======

あぁ、そうか…。

~と想った事があるのですが、

読んでくれる人がいるという事は、
僕がブログを続けていける、
大きな理由のひとつなんだよなぁ…。



"今、俺はこうしているよ"

"今、俺はこう想っているよ"

"今、俺はここに居るよ"






故郷で暮らす事になった友人が、
例えどんな遠くにいても、
僕の事がわかるように。





僕のことがわかるように。
友人へ。
新しい人生、応援しているよ。
まずは健康第一で、自分のペースで、
頑張ってください。

ラブ君へ。
これからもずっと長生きするんだよ。
ずっと友人の傍で、幸せに生きていくんだよ。







俺も頑張るよ。

またいつか、きっと会おうね。
その時を楽しみにしているよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:57│Comments(2)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ ブーパパ

ありがとう。
あの歌は最近の俺のテーマソングになってるよ。
パーパーも頑張って下さいね。

Posted by ブーパパ at 2010年01月07日 12:30

■ あーや&琥珀

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top マッキー大好きです。
良い曲だよね~。
今は,こうしてブログやメールがあるからいいね。
学生の頃,バイト代で切手をまとめ買いし,
遠く離れた友人達に,手紙を送っていたのを
懐かしく思い出しました。
そんな友人達とも,今は
ブログやメールでやりとりしていますよ。
どんな時代でも,方法でも繋がる手段ってあるんですよね。
そんな友がいることが嬉しいですね。

Posted by あーや&琥珀 at 2010年01月07日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。