てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぱーぱーの おともらち。 › 実はそれは、かけがえのない宝物かもしれない。

2008年05月27日

実はそれは、かけがえのない宝物かもしれない。


こんにちはーです。

睡眠不足バリバリなぱーぱーです。
人間、少しは寝ないとー!!

眠れるって幸せー!!
ですよねニコニコ



先日の事ですが。


遠い場所で暮らす、兄弟みたいな関係の友人から、
ココロのS.O.Sが届きました。

本音を言わせてもらうと、
朝一番の飛行機に乗って、そいつんとこに行って、
景色のいい河川敷にでも行って、そいつの傍で腰を降ろして、
真っ青な青空を見上げたり、ゆっくり流れて行く雲を追っかけていたり。

夜はジョッキでビール飲んだり。

~んな事をしたい気持ちでいっぱいなのですが、
無いものがたくさんな自分で、ゴメンなぁ、友人よm(_ _)m汗


そんな事もあるし、伝えたい事たくさんあって、
昨晩は、最近では珍しく、果てしなく長文のメールを送った次第です。
少しでも、想いが伝わったといいなぁ…と思います。



僕ね、こう思うんです。

例えば、
人ってほら、一人一人、みーんなそれぞれの人生を歩んでいるじゃないですか。
100人の人がいれば、100通りの過去があるわけですよね。
楽しくてたまらなかった思い出もあれば、
死にそうなくらいに辛い過去を持っている場合も、ありますよね。


僕は、自分の価値観を他人様に押し売りする気は
これっきしないので、そのつもりで読んで頂きたいのですが、
例えば、「忘れてしまえたら、楽だろうなぁ~」って過去、
多分、たくさんの方が、お持ちだと思うんですね。

かくいう自分も持ってますよ、はい~。
その過去は、今でも僕にイタズラをしてきたり。
寝ている時に、悪い夢となって現れて、
汗びっしょりで僕を起こしたり。

TVで流れる、そーいう出来事を見たり聞いたりして、
または、知り合いのそーいう話を聞いたりして、
自分の中の、重い荷物がドシーンと、また重くなったり。


そんな荷物、背負いたくないなぁ…とか。
捨ててしまえたら、楽だろうに…とか。
そんな事を考えていた頃もあったけれど。


いつからか、
そんな自分の"忘れてしまいたい事"は、
"忘れちゃいけない事"に、変わっていました。
忘れてしまいたいくらいに辛い事を経験したという事は、
他の人に、同じ想いをさせたくないという気持ちに、
他の、辛い想いで泣いている人に気付いてあげたいと願う気持ちに、
変わっていきましたですよ。



~なもんで、


例えば、
辛くて辛くてしゃーないと思っている、その重たい荷物は、
捨ててしまいたい、その荷物は、
自分の大切な人を守りたいと思う気持ちを大きくする事が出来る、
大切な人たちに優しくなれる、
重要な宝物に変わっていたりして。


そう思える事が出来ると、
その重たい荷物は、世界にたったひとつの、かけがえのない宝物で、
辛い時代を頑張って超えてきた自分が愛しくてさ。
大切な人を守る力や、幸せになるキッカケになれるかもしれない、とか。


そう思うんです。




生きていると、いろんな事があります。
そのひとつひとつの事には、きっと何か、意味があると思うんです。



その、遠い場所で暮らす友人は、
とーーーても繊細で、

でも優しい奴でね。


悩んでいる事、たくさんあるけど、
自分の、その重たい荷物に押し潰されそうになる事もあるけど、
でもね、そいつの周りには、ホントの意味での、かけがえのない友人達がいます。



友人は、人は、自分を映す鏡です。
そいつは、その事に気付いて欲しいさー。
おみゃーは、独りぽっちじゃないよー。
おみゃーは、誇りだよ。



実はそれは、かけがえのない宝物かもしれない。
すぐにでも飛んで行きたいけど、
大切な人が、大切なワンコロが、
きっと傍にいてくれるよね。
僕は、その人とワンコロに、想いをたくすさー。







実はそれは、かけがえのない宝物かもしれない。


よんなーよんなー。
元気になるんだよ。

いつか、つむぎと遊ぼうな。



※友達大好きな方、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー




同じカテゴリー(ぱーぱーの おともらち。)の記事
三角食堂。
三角食堂。(2014-05-30 07:29)


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:30│Comments(4)ぱーぱーの おともらち。
この記事へのコメント

■ ひでぼ〜不養生な薬屋

https://guskma196416hideboo.ti-da.net そうですよね。まわりにちゃんといるんですよね。友達は、人は、自分を映す鏡…。


ありがとう。

ぱーぱーさんのその友達はきっと救われたね…。

Posted by ひでぼ〜不養生な薬屋 at 2008年05月27日 13:00

■ ポンのぱーぱー

"忘れてしまいたい事"は"忘れちゃいけない事"に変わり...

捨ててしまいたい、その荷物は
自分の大切な人を守りたいと思う気持ちを大きくする事が出来る...


うん、言われてホントにそう思ったよ。
本当に嬉しい言葉をありがとう。
かけがえのない言葉の宝物だよ。

ぱーぱーは俺の誇りです。
いつかきっと絶対つむぎとポンと皆で遊ぼうね!

元気です、ありがとう!

Posted by ポンのぱーぱー at 2008年05月27日 13:20

■ 虎徹ママ

http://ameblo.jp/sakusakumama/ こんばんは~。はじめまして!!
いつも陰ながらコッソリと見ておりました!

パパさんのブログにはほんとに考えさせられてしまうことばかり・・・とっても毎回心が温かくなります。とってもしっかりと信念を持った方・・・と推測しております(笑)
また遊びにうかがいますのでよろしくお願いします~!

Posted by 虎徹ママ at 2008年05月27日 20:29

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ひでぼ~さん

どもですー!^^
友達は大事にしたいですよー。
ひでぼ~さんも、よんなーよんなーしてくださいね。


>ポンのぱーぱーさん

こんばんは~です!
いえいえ、ずっと仲良くしような~!^^
のんびりのんびり。

ポンとつむぎで、どっか遊び行きたいね!


>虎徹ママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

いやいや、恐縮でございますよ^^;;
リアルで会うと、「詐欺!」と言われそうです(汗)
どにでもいる、ふつーーのおっちゃんでございますよ^^;;

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
m(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年05月28日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。