てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 叱らなくなったね。

2010年02月28日

叱らなくなったね。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様でした。


…我が家では、地震の影響は無かったのですが、
今朝の新聞を読んでいると、
あちらこちらで滑落があったり、
家屋の被害もあったようですね。


危機管理も必要だなぁ…汗



=======


さてさて。
我が家ですが。


昨日(土曜日)から、
甥っ子(長男坊と次男坊)が泊りがけで
遊びに来ましたよ。


三人と二匹で
夜遅くまでどんちゃん騒ぎしていました(笑)



~で、明けて日曜日。


天気も良いし、
僕ぁ那覇市に行く用があったので、




"歩行者天国行ってみるか?^^"


長男坊&次男坊
『ホコウシャテンゴクって、なに?』


ふふふ。

そうですか、知らないですか^^
では行ってみましょうか^^



現在、那覇市の国際通りは、
毎週日曜日は"トランジット・マイル"と称した
歩行者天国になります。

あの、いつもなら歩けるハズのない車道を、
堂々と歩けるという、あの違和感。
好きなんだなぁ^^





叱らなくなったね。
記念写真撮ったり。









叱らなくなったね。
おっちゃんは、休憩したり。





大道芸を頑張る人に拍手~していると、
僕の足を誰かがツンツンします。









叱らなくなったね。
ビックリしたぁぁあ!!








叱らなくなったね。
ガブとアルも、
その おとーたまも、元気そうで何よりです^^



~で、ホコ天。



甥っ子ら
『落書きしたい~!』


…との希望で、
近くのダイ〇ーでチョークを買って、









叱らなくなったね。
車道に落書きをする二人をしばらく見ていたのですが。



早いなぁ。



僕ぁ雷オヤジで(父親じゃないけど 笑)、
よく雷落としていたっけな。


雷を落とした分、
その倍、サービスしたり。



『世界で一番怖い人はダレ~?』

『世界で一番優しい人はダレ~?』




~な質問に、
『竜也にーにー!!』

なんて、口を揃えて答える二人でしたが、
いつの頃からだろう、
雷を落とす事も無くなってきて。


先日、甥っ子が

『竜也にーにー。
あまり叱らなくなったね~』


なんて言ってたけれど。




なんでだろうなぁ。
俺が歳を取ったからなのか、
はたまた、お前達がおりこーさんになったのか。


よくわからないれど、
俺は、お前たちの事、大好きさ。



歳は親子ほど離れているけれど、

親友のような絆…みたいな、
そんな感覚を覚えたりするよ。




…んな事をボーッと考えながら、









叱らなくなったね。
落書きに熱中する甥っ子を見ていました。





おー。









叱らなくなったね。
よく描けてるじゃーん^^

道行く知らない人達が、誉めてくれたり、
写真撮ってくれたりしていましたよ。



平和な一日でした。


明日も良い一日でありますように。



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:55│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top うまいな~!
この道路の字をかきたい!
よくわかるね~!この気持ち!

Posted by あーや at 2010年03月01日 02:13

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやさん

うんうん。
僕も一緒に落書きしたかったですよ。

長男坊は絵を描くことが大好きみたいですよ。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年03月06日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。