てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › けんこー › (寂)

2009年08月26日

(寂)

こんちわーです。
今日も一日、お疲れ様です。


うちの実家の三男坊と長女が通っている保育園ですが。


新型インフルエンザ
ガイコツが出たらしく。

やばーい。
これからしばらくは、
実家に行く時もマスクしなきゃ~ですね。



=======

~で。
今朝の事なのですが。

今朝のブログの更新を終えて、しばらくしていると、


記憶が。


な~い!!汗



ぶっ倒れたようですガイコツ



果たしてどれくらいの時間、
ぶっ倒れていたのかわかりませんが、
つむぎがペロペロワンワン、
隣りに居る気配で目が覚めました。


う~ん。
頭を打ったみたいで、側頭部がジンジンしています。

朦朧とした意識の中、
甥っ子を捜してみると…。


すぐそばで、太鼓の達人を一生懸命やってました。


…なんか寂しい(笑)




『俺、ちょっと寝てこような~』


隣の寝室に移動したのですが、
んもーね。
太鼓の達人のコントローラ(太鼓の形しているんですよ)を
一生懸命ドンドン叩いているわけですよ。


…なんかワジワジーしてきたので、

『ドア閉めてくれ~』


ドアを閉める甥っ子。
聴こえてくる太鼓の音。
僕ぁまた、眠りの世界へ。



しばらくして起きたら、


『…やばい!』
『病院の予約時間を過ぎてしもた!!汗



急いで準備して、病院行ってきました。
甥っ子は「おなかすいたー」と言うので、
病院の帰りにマクド寄って、甥っ子の分だけ買って。


んー。
なんだか寂しい(笑)


家に着いて、
『もう帰るぞ~。ゲーム片付けてくれぃ』


実家に持って行くお中元をたんまりと、
ゲーム抱えたコントローラを車内に積んで、
助手席でマクドのポテトをむしゃむしゃ食べる甥っ子。



車内での会話。


『お前よ~』
『俺か倒れるとこ、見ただろ~?』
『助けてくれてもいいんじゃないか~?』



次男坊
『はぁ…』
『だって何時かわからんかったのにぃ~』



さすがは男子。
言い訳が下手ですね(笑)



んなわけで、
なんだか寂しいモード全開の僕です。



でも、
ただひとつ嬉しかったのは、





(寂)
つむぎー。
助けてくれて、ホントにありがとうな。



皆さんも、お身体ご自愛くださいね。



いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(けんこー)の記事
充電も必要ですな!
充電も必要ですな!(2011-06-08 21:17)

ありがとつむぎ。
ありがとつむぎ。(2011-05-28 20:45)


Posted by つむぎのぱーぱー at 19:07│Comments(6)けんこー
この記事へのコメント

■ コギ好き

こんばんは~☆お久しぶりです(^-^)

ぱ-ぱ-さん大丈夫ですかぁ!?( ̄□ ̄;)

低血糖昏睡とかではなかったですか??
とってもびっくり&心配しましたよォ!!
助けてくれた娘ちゃん(つむぎちゃん)に感謝ですね(^O^)

無理しないでぱ-ぱ-さんのペースでつむぎちゃん&ま-ぶりゅくんと歩いてくださいねぇ~♪

甥っ子くん、大物なりそうですね(笑)

Posted by コギ好き at 2009年08月26日 21:06

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

http://www.mori-taxi.net こんばんは つむぎのぱーぱーさん

\(°o°;)/ウヒャー!
倒れていたんですか?そして誰にも・・「(≧ロ≦) アイヤー!

しかし・・さすがつむぎちゃん
いつもぱーぱーのこと見守っているんですね。ホッ(^.^;

しかし・・ぱーぱーさん!!ご自愛下さい。

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月26日 21:15

■ kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ)

https://ruby.ti-da.net/ 倒れてたなんてビックリしちゃいましたー!!
また何か無理してたんじゃないかと心配です!!
本当に気をつけてくださいねー!!

つむぎちゃん、一生懸命起こしてくれていたのですね~(^^)
とにかく無理せずに、何事も自分のペースでね!!

Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月26日 23:16

■ 東京のがちまやー

つむぎさん、ぱーぱーさんのこと救ってくれたんだね。
よかったなあ。
甥っ子さんたちは、まだぱーぱーさんの抱えている病気のことを
本当の意味で理解してくれていないのかも。
でも、心優しい甥っ子さん達のことだから
もしもの時は、こうするんだよ、と
教えてあげたら、きっと次からは心配して
すぐにねーねーに連絡してくれるんじゃないかな。

とにかく無事で良かったです!

Posted by 東京のがちまやー at 2009年08月27日 00:24

■ えいじえいじ

https://sakumoto.ti-da.net/ つむぎのぱーぱーさん!おはようございま~す

自分の子どもの小学校やお隣の中学校でも
インフルエンザ・・・出てますよ~
仕事でお付き合いしている方々も何名か・・・
死亡者も出てますから心配ですね~
ワクチンも足りないという事ですし・・・
早く収まる事を祈ります!

Posted by えいじえいじ at 2009年08月28日 08:37

■ はに

人って
理由がないと動けない
こんな持病があって、こういう状態になった時には
通報!!!

それが上手くインプット、連結できていないと
対応は難しいのでしょうね
しょうがない。

その点
つむぎは
一緒に過ごして、純粋にパパに意識を向けてる分。
わかるんだねー

Posted by はに at 2009年08月29日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。