てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › けんこー › 楽しくないイベントの日。

2009年07月14日

楽しくないイベントの日。



おはようございます。







楽しくないイベントの日。
朝食後のひと時でございます。
(セミの声がスゴすぎです汗)




毎度の事ですが、今日はですね。


毎回、2~3日前から、


「イヤや~」
「行きとうない~」



…と、ちょいブルーモードに入ってしまう、
糖尿病外来の日なんですわ。

…まぁ、病院に行く事自体、
「楽しい楽しい~♪」
と思う人も、そうそういないだろうと思うのですが…。


糖尿病といっても、
自分の場合は「1型」と呼ばれる病気でして、
今日もインスリンと飲み薬をしこたまもらって帰ります。


本音を言うと、
「行くの、やーめた♪」
~な気分なのですが、
それはそれで大変な事になっちゃうので。



そんな僕の性格を知っている友人達からは、
糖尿病外来の朝は、


「起きろ~!!」
「ちゃんと病院行ってこいよ~!!」
「絶対だぞ~!」



…と、モーニングコール(又はメール)。
いつの間にか、恒例となってしまいました(汗)

そうやって、背中を押してくれたり、
おケツを叩いたりしてくれるっつーのは、
とーても感謝な事なので、
そうやって心配してくれる人達の気持ちを
裏切るわけにもいかないので。

…とまぁ、
そうやって、自分に言い聞かせながら、
ぶーびー走らせて行ってきまーす。

つむぎにまーぶるー。
お留守番、よろしくなぁ~。




皆さんも元気な一日を。


健康はやっぱり大事ですぞ!
…と思う方、クリックをばお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(けんこー)の記事
充電も必要ですな!
充電も必要ですな!(2011-06-08 21:17)

ありがとつむぎ。
ありがとつむぎ。(2011-05-28 20:45)


Posted by つむぎのぱーぱー at 08:09│Comments(3)けんこー
この記事へのコメント

■ 野菜や~のママピー

https://shinnsenyasai.ti-da.net ぱ‐ぱ‐さん☆
こんにちは~

今日は外来の日なんですね~

今頃はお薬たっぷり貰って家でゆくってるかな~(笑)

お身体ご自愛下さいね~


先日はご来店ありがとうございましたm(_ _)m

お会い出来なくて残念でした~
ミィちゃんと戯れてる頃でした(笑)


毎日暑いですね~
つむぎちゃんもマーブルもバテテませんか~

クンチつくの一杯頂いて頑張って下さい~

ママピ‐も午後も頑張りますo(^-^)o

しかし

あぢぃ~(;^_^A

Posted by 野菜や~のママピー at 2009年07月14日 12:16

■ エッフェルエッフェル

https://cafestyle.ti-da.net ぱーぱーさん こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

こういう時に支えて下さる、お友達や家族のみんなの愛情に
感謝ですね。
病気と一生付き合っていくという事は、本当に大変だと思いますが
頑張って下さいね! 応援しています。

本当にいいお友達ですね。

Posted by エッフェルエッフェル at 2009年07月15日 00:03

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ママぴーさん

はいさい~!
こないだはお会いできなくて残念でしたが、
美味しいスイカをありがとう~です^^

クンチつけて頑張らんとだねぇ!
ママぴーさん一家も夏バテに気をつけて^^


>エッフェルさん

こんばんわ!
いえいえ、夜分も何も、いつもありがとうございます^^

うんうん。
歳とったせいか(笑)、家族はもちろん、友人とか、
愛情とか、ほんと大切だし、ありがたいなぁ~と思いますねぇ。
特に僕なんか、"自分の事は後回し~^^"な性分なんで、いつもお尻叩いてもらっています。
でも、そんな自分の事を判ってくれている事に感謝~です。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月15日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。