てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › へたれな ぱーぱー。

2009年06月08日

へたれな ぱーぱー。


トラバります!
(天津木村ふうに)





つい先日の事でございますが…。

出かけようと、
家の門を開けようとしましたらば。。




門の端の上に設置している、小さなカーブミラーの上をですね。



何かニョロニョロ、ズリズリと動いてます。
カーブミラーから、その上に大きく育っているブーゲンビリアに向かって、
ズリズリ…と登っていく、ソレ。


おっちゃん、固まりましたね。




僕(家族に向かって)


「へへへへへへへ、ヘビ!!!」


「ヘビがいる!!!!」





我が家は大パニックです。
しまいにゃあ、帰宅途中の学生さん、
ご近所のおぢさん・おばさんまでやってきまして。



おばさん
「警察に電話しなさい~!!!」




15分頃した後、パトカーがやって来ました。
飛び掛ってくる可能性もあるらしく、
ど素人は、遠巻きに見ています。

お巡りさんは、実家の屋根によじ登って、
「取ったどー!!」

釣り雑誌で、釣り上げた大物を
高々と掲げるポーズなお巡りさんでした。



へたれな ぱーぱー。

こんなの。




…いやぁ、でかい。
明らかに僕の身の丈を超えていそうな、
舌をピュルヒピュルと出す、そいつでした。



聞いてみると、ハブではなく、
"タイワンスジオ"という名前の、外来種なんだそうですよ。


タイワンスジオさんのプロフ。


すじおさーーん!!

すじおさーん!!



パトカーに乗せられたすじおさんを追いかけ、
しまいにゃ転んで涙をハラハラ流す僕でした(嘘です)。




なんでさー。
外来種がここにいるんだよー。
生態系、崩しちゃいかんがなー。

…と、格好いい事ほざく僕ですが、



かなりビビリました。
はんにゃの金子なみに、へたれでした(笑)


妹たちに、

「おにーちゃんって…」
「意外にへたれ…(ぷぷっ)」



威厳は、いとも簡単に崩れ去れましたとさ。



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:34│Comments(5)家族。
この記事へのコメント

■ sugar-jetsugar-jet

https://ttrtr.ti-da.net/ わ~~~(^0^)

タイワンスジオ君だ~~

家の長女、スジオ君のファンなんですよ~(^m^)
捕まえに行けばよかった~(^m^)

山原の某ハブショーする所(ショーはなく映像ですが)
にスジオ君がいて(今もいるかな?)帰りに触らせてもらったりしてたんで仲良しになり、あの頃(3歳ぐらい)から
蛇が欲しいと未だに言ってます(笑)
未だに理由つけて拒否ってますが^^;

皆さんビックリしたでしょうね!!!
パーパーさんの、はんにゃ金子なみのへたれな様子見てみたかった(爆)))

Posted by sugar-jetsugar-jet at 2009年06月08日 18:02

■ ゆきな

身の丈もあれば、そりゃビビりますよ。


こっちはまだ梅雨入りしてません。
遅れてます。

Posted by ゆきな at 2009年06月08日 21:09

■ ガブ父

復活してたのね~:D

スジオさんって結構でかくなりますからねぇ。
まぁ、ハブだろうがなんだろうが、見かけたら110番するのに限ります。(笑

PS:
今度ランに行くときには声かけてよ~
おいらもかけるからさ~

Posted by ガブ父 at 2009年06月08日 23:44

■ わかめの母

つむぎのぱーぱーさん、メールありがとうございました!ブログ復活おめでとうございます(^O^)

スジオ…ナイスな名を持つへび君ですね(笑)

写真見ただけでちびりそうになりました。。

これからしばらくは、夕方のわんこのお散歩道は気をつけないといけませんね~( ̄∀ ̄)

これからもつむぎちゃんの成長と、ぱーぱーさんのブログ更新楽しみにしてます♪

Posted by わかめの母 at 2009年06月09日 03:22

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >sugar-jetさん

こにちわ!

…というか、スジオ君がこんなに有名だったとわ!
…というか、スジオ君のファンがいたとわ!!

その日一番のビックリでした(笑)

いやぁ…へたれましたねぇ。
腰を抜かすって、あーいう事なんだろうなぁと実感しましたよ(恥)


>ゆきなさん

うん。びびっった。かなーりびびりました。
そろそろ梅雨に入るのかな?
こちらは今年の梅雨は、なんだかおとなしく感じます。


>ガブ父はん

はいさい!
ガブ父はんもスジオ君の事を知ってたんだねぇ。
野生(っつーの?)のヘビを見たのは今回が初めてだったよー。
動物園でガラス越しに見るのとは全然違うねぇ。

ういうい。
ドッグラン行こう行こう^^


>わかめの母さん

はいさい!
ご無沙汰しています。元気にしていますか?^^

わかめのかーちゃんもヘビは苦手でしたか。
「わ~面白い~」って、ぶんぶん振り回しそうなイメージもありますが(笑)

確かに、暗くなってからの散歩は、ちょっと気ぃ使いますね。
うちの近所も、オジィ達に
「ここハブ出るから、気をつけた方がいいよ~^^」
って言われてから、そのコースは歩かなくなってしもたですよ。

今後ともよろしゅうに^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年06月11日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。