てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 新しい家族(…に、なりますように)。

2008年07月17日

新しい家族(…に、なりますように)。

こんばんわー。
昨日は病院行って後は、家でまったりと過ごしていました。



さて。



物心ついた頃から、ワンコロやニャーニャーに囲まれた僕ですが、
もちろん現在でも、猫も大好きです。
~なもんで、いいご縁があれば…と、
「猫がいつでも暮らせるように」と、一式を用意していたわけですよ。
ほら、縁って、いつやってくるか、わからないものじゃないですか。



ほいで、今日、
よくスーミーさせて頂いている"猫cafe"さんのブログに。



おお。



おお!!




里親募集の仔がいました。



「この子の甘えっぷりはスゴイです!膝の上からおりません。」
by 猫女さん




人懐っこいらしい。
見に行きたい!!



っつー事で、行ってみました。

いました。


やられました。


ビビビです。



みくにさん(猫女さん)と、いろいろ相談させて頂きまして。
僕ん家にはワンコロ(つむぎさんです)が居るという事を気にされていましたので、
とりあえず、まずはお試し(って表現も変ですが…)で一泊させてみよう、という事に。


つむぎさんについては、そんなに心配していなかったのですが、
今回、我が家に引き取りたい仔は、1歳になる仔なので、
ワンコロに対しての反応がどうかなぁ…というわけです。
(そりゃ、そうですよねぇ…)


~で、ケージに猫を入れて、
僕とニャーニャーは、我が家へ。

バックミラーには、ずっと手を振る、みくにさんとスタッフさんでした。
猫達の命をココロから大切にする情熱には、頭が下がります。
だからこそ、こうやって毎日を頑張るんだろうなぁ。



猫とお別れをする時間が近付くにつれて、
みくにさんもスタッフの方も、そりゃもう寂しそうな顔をしていました。
そりゃそうですよね。
ガリガリだった仔を保護して、一生懸命頑張ってここまで元気にしてくれて。
愛情たんまりです。
そうやって、大切にされた、救われた命を、
引き取る側も、それだけの責任と約束は、破るわけにはいきませんもんね。
これもきっと、命のバトンなんでしょうね。



家に向かう間、
ニャーニャーの入ったケージは助手席に置いていたのですが、
騒ぐ事もなく、落ち着いていましたよー。



さて。
つむぎさん。






新しい家族(…に、なりますように)。
今日から、新しい家族が増えそうですよ。











新しい家族(…に、なりますように)。
この仔です。

名前は、猫cafeさんで呼ばれていた名前をそのまま、
「まーぶる」と呼ぶ事にしました。
白・黒と、薄いマーブル模様が入った猫です。






つむぎさん、「わーい!」と近付いて行きましたらば、
まーぶるは一瞬、「シャー!」と言います。







新しい家族(…に、なりますように)。
終了汗
しつこくしないのが、つむぎさんの良いところですピカピカ









新しい家族(…に、なりますように)。
まーぶるには、少しずつでも環境に慣れてもらいたいもんです。





それからは、





新しい家族(…に、なりますように)。
こんなだったり。















微妙な距離。







それでも、少し慣れてきてくれたのか、
まーぶるは部屋を探検したり、






新しい家族(…に、なりますように)。
爪を研いだり。







新しい家族(…に、なりますように)。
位置が変わったり。







新しい家族(…に、なりますように)。
見つめあってます。
あー歯がゆい(でも、僕は我慢)。
少し、自然に任せてみます。











新しい家族(…に、なりますように)。
目を合わせないように、少しずつ、近付いているようです(笑)







明日はもっと近くなっていますように。
新しい家族になれますように。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




Posted by つむぎのぱーぱー at 23:20│Comments(14)
この記事へのコメント

■ kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ)

https://ruby.ti-da.net/ 今日のお泊りが上手く行って、つむぎファミリーの一員になれるといいですねー!!
新しい家族・・・いい響きです!!
どうかつむぎちゃんとまーぶるちゃんが仲良くなれますように♪

Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2008年07月17日 23:40

■ HI-DEHI-DE

https://reonsan.ti-da.net こんばんわ~ ニャンコも家族になりそうですね^^ つむぎさんとマーブルさんの距離近づいて来てますね。わぁーい楽しみだわ~

家も妹の所はシャムネコのキティが居て、澪音もパピーの頃から会っているので、たま~に連れて行くとおもしろい2匹です。

犬と猫って タイプが違うから発見が沢山ありますよ♪

i dog 私は黒(シャドー)をゲットです。^^

Posted by HI-DEHI-DE at 2008年07月18日 01:32

■ みくに

こんばんはー!
今日はどうもありがとうございました!!
この度は、まーぶるを家族に迎えてくださるとの事で、本当にありがとうございます。
まーぶるは甘えん坊で人間大好きの優しい猫で、おりこうなので手がかかりません。
なんとかつむぎちゃんと仲良くなってくれれば良いのですが…
まーぶるをよろしくお願いいたします!!

Posted by みくに at 2008年07月18日 03:09

■ コギ好き

猫カフェさん、私も7月の始めに行きましたよ~御手洗いでクマちゃんにミャァーミャァーと甘えられて出るまで大変でした(笑(^_^;)
まーぶるちゃん新しい家族になれるといいですねぇ(#^-^#) いつかつむぎちゃんとまーぶるちゃんの寄り添う姿見てみたいです☆

Posted by コギ好き at 2008年07月18日 03:15

■ ゆきな

さてさて、ちゅむぎとまーぶるちゃん、どうなりましたやら(^◇^)

まーぶるちゃんのツヤっツヤぶりをみると、
可愛がられてたんやなぁ〜ってのが、よくわかりますね☆


いいですねぇ〜、私の憧れ、ワンニャン同時飼い♪

Posted by ゆきな at 2008年07月18日 03:20

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ルビママさん

おはようございます!
そうですね~。成猫なんで、慣れてくれるか、ちょっと心配もありますが、ちょっとずつ受け入れてくれてきている気もしますよー。
家族になれjすように!^^
ありがとうございます。


>HI-DEさん

シャドーをGETですかっ^^
うんうん。犬と猫、違いますねぇ。どちらもそれぞれのペースがあるので、それぞれの物差しで持てあげないとですねぇ。


>みくにさん

おはようございます!
いえいえこちらこそ、了承頂きありがとうございます。
とても人懐っこい仔ですねー。上手にトイレもしていましたよ。
今後とも、よろしくお願い致します!


>コギ好きさん

おはようございます!
ドッグカフェも楽しいけど、猫cafeもいいですねー^^


>ゆきなさん

おはようございます!
まーぶるはキレイな仔ですよ~。愛情たんまりだったんでしょうね。
愛情減らないように、僕も頑張らないとー!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年07月18日 10:15

■ kei

うわぁ、ニャーニャーが来ている!!
今はお互い、距離をちょっとずつ取ったり、縮めたりしつつ
確認しあってるって感じですね。
つむぎたんは優しげな子だし、仲良くなりそうな予感ひしひし。。

ワンニャンは仲良くなれて良いなぁ、
うさぎは気難しい子が多くて、なかなか難しいっすよ(汗

Posted by kei at 2008年07月18日 11:03

■ o-ku-

http://plaza.rakuten.co.jp/4lrma/ にやんこ!
びっくり!!
短冊に書いた願いが
もう叶ったんですね^^

つむぎと仲良くなれたらいいですね♪

Posted by o-ku- at 2008年07月18日 11:38

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >keiさん

こんにちはー!
お久しぶりです^^
そーなんす、ネコざんす(笑)
あ~一緒に暮らしたいです。


>o-ku-さん

こんにちはー!

あ。俺、短冊に書いたっけ。
言われてみれば…^^;;
願いが届いたかねぇ~。
ママズの短冊はご利益があるかもだね~^^

「宝くじ一等当選」
も書いときゃよかったよー。

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年07月18日 13:21

■ mitsuko姫

http://blog.livedoor.jp/mitsukohime/ こんにちは~はじめまして!
みくにさんのブログからやってきました!
つむぎちゃん、おりこうさんですね!
しかも可愛い!!!
早く、マーブルちゃんと寄り添ってる姿を
見たいもんですね!

Posted by mitsuko姫 at 2008年07月20日 11:56

■ もとい

https://moss.ti-da.net/ こんにちは、
ウチとまったくおんなじ!

写真見ながら、
笑っちゃいました。

いくら猫が、犬嫌いでも
アパートに一緒にいると
なんとな~く微妙な距離が
できてくるのが面白いですよね!

どうぞ皆さん、お幸せに・・

Posted by もとい at 2008年07月20日 13:17

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >mitsuko姫さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
寄り添っている姿、楽しみですね~。
寒くなる今年の冬には見れるんでしょうかねぇ^^;;
今後ともよろしお願い致します!


>もといさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
あはは、同じですか~!先輩ですね!いろいろ相談に乗ってやってください。
m(_ _)m

もといさん家も、楽しい毎日でありますように^^
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年07月20日 15:52

■ おじーちゃん(性格)

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=12104882 こんばんわ~はじめましてです><
 自分もネコカフェに通いつめる猫バカなのですが家のワンコは気性が荒く猫飼うのとても無理です><。 優しそうなつむぎさんと飼い主様^^ これから猫のいる生活を楽しんでくださいね♪

Posted by おじーちゃん(性格) at 2008年07月20日 22:57

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >おじーちゃん(性格)さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
猫cafeさんに行かれるんですね~。楽しいですよね。

うちは、つむぎに助けられてるっって感じですよ~。その分、つむぎにはサービスしていますが(笑)

おじーちゃん(性格)さんも、楽しいライフをお送りくださいね。
いつか猫cafeさんでお逢いできるといいですね^^
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2008年07月21日 01:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。