てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › お局様。

2007年12月11日

お局様。

皆さん、こんにちは。
週明けはいかがお過ごしでしたでしょうか。



パーパーはどうやら、
少し体調ダウン気味の様でございます。
週末にハシャぎすぎたせいでしょうかね。
でも、楽しい疲れならじょーとーさーねー^^



さてさて。
今日は、僕の実家のワンコロさんの話しでもします。

"パール"は、前回よりちょくちょく登場させてもらっているので。



まず、"まっく"







お局様。
MIX犬の、5歳になるワンコロです。
性格いいい奴。何気に優しかったりします。
ホントはロン毛ですが、ワイルドハーメーさんに刈られています。




続きまして、





お局様。
"チャコ"(多分MIX。きっとMIX)という名前がついているのですが、
僕らは勝手に"お局様"と呼んでいます。
この方も、ホントはロン毛ですが、刈られています。


======



ある日、
うちのワイルドハーメーさんが、山に芝刈りに行っておりますと、
向こうの茂みからガサガサと、
「キューン キューン」と、小さな仔犬が出てきました。



ハーメー
「あきさみよー!
あんた捨てられたのね~?可哀想に!
うちに来なさい!」






~という事で、
僕の実家にやってきたその仔犬は女の子だったので、
"チャコ"という名前が付けられました。



チャコは、うちなーおばさんの「かめーかめー攻撃」によって、
すくすくと大きくなっていきましたとさ。

めでたしめでたし。



ちなみに、このチャコですが、
山で拾われたのは、なーんと20年前です。
という事で、推定年齢20歳。


普通、「このワンコロさん、20歳なんですよー^^」
と紹介すると、きっと、ヨボヨボなばーさん犬を想像しがちかと思いますが、
とんでもござーせん。


駆ける。
飛ぶ。
後輩犬達の風紀委員。
得意技はネズミ捕り(ヒー)。


でも、視力はだいぶ落ちている様で、
歯もほとんど抜け落ちているので、
ご飯はハーメーさんの手作りです。





うちのワイルドハーメーさんは、
毎年、新年を迎える度に、
「チャコも今年で逝ってしまうのかねぇ…。そう考えると寂しいさぁ」
と、涙そうそうするのですが、
あと一ヶ月もすれば、新しい新年です。




来年も再来年も、元気に年を越せますように。




ちなみに…



お局様。
お局様が今一番、手を焼いているワンコロです(笑)





Posted by つむぎのぱーぱー at 00:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。