てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › わんにゃん › 災害救助犬たちが出動します。

2011年03月14日

災害救助犬たちが出動します。



僕とつむぎや、
みんながお世話になっている、
セラピードッグスクール沖縄さんから、


東北地方太平洋沖地震の被災地に向けて、
災害救助犬たちが出動する事になったようです。



何度かお会いしている、
ミライくん、ダンくん、ボスくん。
とても優しくて賢くてたくましい子たちです。

指導主の方々、
どうぞお身体に気をつけて!




想いはきっと届くと信じて、
僕らも遠い沖縄から応援しています。










災害救助犬たちが出動します。
僕らも、
出来る事を頑張りましょう!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(わんにゃん)の記事
選ばれた僕ら。
選ばれた僕ら。(2014-05-21 05:16)


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:25│Comments(8)わんにゃん
この記事へのコメント

■ レインボー丸

https://rainbowman7.ti-da.net/ 遠く離れてる沖縄に居る私でさえ

今は言葉が見つかりません

ただただ祈るばかりです。

Posted by レインボー丸 at 2011年03月14日 01:59

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >レインボー丸さん

うん。
僕も言葉が見つかりません。

だから、祈るばかりです。

今の自分に出来る事を頑張って、
人の想いが届くように、
ただただ、祈ろうと思います。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月14日 02:02

■ ぽん

http://loverspost.biz/2011/03/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%83%BB%E6%B4%A5%E6%B3%A2%E3%81%A7%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%9A%86%E6%A7%98%E3%81%B8.html 地震の速報をずーっと見ています。

まだ25歳の宮城県の町危機管理課職員の女性が、地震後も役場別館の防災対策庁舎に残って、無線放送を続けたそうです。

天災は避けようのないものですが、今回の地震には胸が痛んで仕方ありません。

昨日ぱーぱーさんが転載してらっしゃった、ラブラドールについても何もできない自分に落ち込みました。


でもがんばるしかしかたないです。


つむぎちゃんの瞳に癒されました。
ありがとうございます。

Posted by ぽん at 2011年03月14日 11:57

■ 結書家 とし結書家 とし

https://toshi616.ti-da.net/ おおぉぉ!!!!!!!!!!!!!!
すげぇっぇえ!!!!!!!!!!

うん
そう♪
出来ることをしよう♪
それが必ず繋がりますからね♪
ステキなことだ♪

ありがとう♪
ぱーぱー♪

Posted by 結書家 とし結書家 とし at 2011年03月14日 13:55

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ぽんさん

こんばんは!
元気にしていますか。

ぽんさんが元気でいてくれてる事が、
一番だと思いますよ。
ぽんさんが元気でいてくれると、
僕もコメントに救われたり、つむぎにも
「ぽんさんって人がさ~^^」
…なんて話しかけたり。

うまい表現が見つかりませんが(すみません)、
僕も元気でいようと想っています。

ラブちゃん達は飼い主さん見つかったようですよ^^
(詳細はアニマルアドボカシーさんのブログへ^^)

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月15日 21:01

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >とししんしー

おー。元気にしてますか^^

うんうん。
「自分には何も出来ない…」じゃなくて、
元気でいる事だけでも、きっと何か届くと思うよ~。
俺も出来る事は、きっとなんでも出来るわけじゅないけれど、
出来る事、元気でいる事を頑張るよ。

ありがとう^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月15日 21:03

■ ぽん

http://loverspost.biz/2011/03/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E4%BF%9D%E5%AD%98%E9%A3%9F%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94.html ラブちゃんたち 飼い主さん見つかったんですか!!!

良かったです。
ほんと良かったです。


あの子たちの見上げる瞳が忘れられず、JALやANAに電話していました。

直行便はないけれど、どうにか出来ないものかと。

でも、私は大型犬を飼ったことがないので
お互い不幸になるということを詳しい方に言われ・・・。



そして地震の被災者の方々のことや、原子炉を
制御しようとしている技術者の方々も被爆しながら必死で作業しておられることなど。


泣けて泣けてしかたなかったんですが、
今頑張らないと日本経済さえクラッシュしてしまいます。


ほんとに微力ですけれど頑張ります。

ラブちゃんたち、飼い主さん見つかったんですねー。

本当に嬉しいです。

良かったです。

ぱーぱーさん 本当にありがとうございます。

Posted by ぽん at 2011年03月16日 12:12

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ぽんさん

うんうん。ラブたち、よかったです。
こちらのブログでも報告すればよかったですね。
すみませんでしたm(_ _)m

僕も、微力も微力、すんごい微力ですが、
出来る事を頑張ろうと思います。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月16日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。