てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › わんにゃん › 選ばれた僕ら。

2014年05月21日

選ばれた僕ら。


おはようございます!


先住犬のうららや、
つむぎや、まーぶる。


子ども達の事を見て、いつも感じる事があるのですが。
また、同じように、
保護されて、めでたく里親さんが決まって、
きっと新しいご家族の元で暮らしているワンコ達。
イメージで感じる事があるのですが。


「ボクは、この家族の元から旅立ちたい」

っていうのかな。
とーても純粋な真っ白な気持ちで、
そう思っているような気がします。


だから、
突然捨てられたり、突然持ち込まれたり。
その仔達の哀しみや「なんで??」という気持ちは、
僕の物差しなんかでは測りきれないかも。



いろんな犬や猫がいます。
全ての犬や猫達が
「どこから診ても健康!」
「はい、太鼓判押します!」

とも限りませんし。



迎えて初めて知る、犬や猫の病気や重症度。
僕らは病院でそれを知って、
ほんの、ほんの一瞬だけ落ち込むことも。
そりゃあ、家族として迎えたんだもんね。

でも、その純粋過ぎる仔たちは、
自分の身体、自分の身体の中にある病気も含めて、
「最後のその一瞬まで、その人の傍にいたい」
って決めている様な気がします。

みんな家族だ。
答えてあげなきゃ。
「大丈夫だよ」
「まかしとけ」

って。






選ばれた僕ら。

僕ら飼い主さん達は、
僕らが選んだのではない、
彼らが僕らを選んでくれたのかも。
「この人のところに行きたい」
って、選んでくれたのかも。


理事長さんがよく話してくれていたなぁ…。



今日も新しい一日が始まりますね。
みなさんも、元気で笑顔や一日をお過ごしくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(わんにゃん)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 05:16│Comments(2)わんにゃん
この記事へのコメント

■ 三角食堂

お邪魔します。
足跡辿って参りました♪
食堂まで来店下さって有り難うございました!
更にはコメントまで!感謝です。
「つむぎのぱーぱー」さんだったのですね。
有名な方ではないですか~。
少しでもお話しできて嬉しかったです。
ブログに久しぶりに触れる機会にもなりました。
コメントの書き方とか忘れるくらい(笑)
ありがとうございます~
では~♪

Posted by 三角食堂 at 2014年05月29日 23:33

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net >三角食堂さん
いやいや、こないだはありがとうございました!
お腹もココロも満腹で帰りましたよ^^
是非、また行きますね!

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2014年05月31日 03:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。