てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 考え事 › 爺ちゃん、オバァから貰ったもの。

2010年05月28日

爺ちゃん、オバァから貰ったもの。


こにちは~。
今日もお疲れ様ですm(_ _)m


おとーちゃんは、昨夜~早朝にかけてお仕事ですた。










爺ちゃん、オバァから貰ったもの。

昨夜、僕が出掛ける前の子供たちです。

子供たちは、グースカピー。
この写真を撮った後、つむぎは寝室に行っちゃいましたさ^^



=======


最近、本を読む機会が増えたのですが、
今読んでいる本と、
この記事に入れてくださったコメントで、


オバァの事を思い出しました。


昔…、
僕がまだ小学生の子供の頃、
オバァと会話した時の事なのですが、



"オバァ~"

"オバァは、オバァなのに、
なんでこんなに元気なの?"

"オバァなのに、
なんでこんなに強いの?"




…今思うと、
変な事聞いたもんだなぁ…というか、
子供らしい質問だなぁ…というか^^


~でね。
オバァが答えた一言が、


『アハハハ^^』


『悩みを持ってるからだよ^^』




僕ぁ、

"はぁ?"

"悩みがあったら元気がなくなるさー"




…と反論(おーげさ)したのですが、
オバァは、



『悩みがあると、寝込むヒマも無いさ~^^』






あれから…。
オバァはもういないけれど。





~でね。

今読んでいる本の一節に、


『悩みを持つという事は、自分に負荷を与えるという事であり、
自分が成長する為のチャンスです』



…ってのがあってね。



ああ…。
オバァが言ってた事だ。


オバァから僕への贈り物かもしんないなぁ。


そんな事を、
しみじみと想う夜でした。


爺ちゃんからの素敵な贈り物を、
簡単にゴミ箱にポイなんかせずに、
ちゃあんと胸の中で生き続けてる。
そんな方もいらっしゃったり。




僕も、
オバァからの贈り物、
大切にしないといかんですね。


さて!
今日も元気にいきましょう^^



いつもクリックありがとうございますm(_ _)m]

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(考え事)の記事
輝け、命たち。
輝け、命たち。(2014-04-19 17:24)

眠れまてん。
眠れまてん。(2013-12-26 03:05)


Posted by つむぎのぱーぱー at 14:26│Comments(4)考え事
この記事へのコメント

■ 越後屋たろー

あ。オバァ様に同感(^-^ゞ
うちの若手スタッフに言う言葉。「悩め悩め!!疑問、問題点は糧だ!!スランプはチャンスだ!!」

チーフ…どSですよ(・・,)って言われてます(←多分、感謝(笑)

Posted by 越後屋たろー at 2010年05月28日 20:03

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ そうですね~自分を信じて
悩んだ後は、必ず成長して這い上がる^^!
チャンスなんですよね~^^

Posted by あーやayaあーやaya at 2010年05月29日 17:00

■ 越後屋たろー

でしょ〜?あーやさん!!
正論&老婆心のつもりですもん^^

Posted by 越後屋たろー at 2010年05月29日 19:45

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >にーやん&あーやさん

うんうん。
俺もそう思いますさ~。
どんなネガティブになっちゃいそうな事でも、
それをプラスに変える人ってずこいよねぇ。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年06月03日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。