てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 考え事 › らぢおのお話し。

2011年11月20日

らぢおのお話し。


こんにちは~。
ちょいとご無沙汰しております
m(_ _)m




今日は、ボーッとしながら、
ぶーびー(愛車)のトランクを開けて、荷物取って、
思いっきしの力でトランクのドアを降ろしましたら、




ゴン!!




頭の中いっはいに響く、鈍い音。




あがっ!!(@△@)




思い切り、こめかみをぶつけてしもたですよ。




いかんなぁ。
この週末は、忙しいのに、どことなくホーッとしているというか、
意識がどっかに行っちゃってる感覚です。
いろんな周波数が飛び交っているというか、
チューニングの調整で、ダイヤルを回しているというか。


こーいう時は怪我とか事故とか、いつも以上に気をつけなきゃですね。



皆さんも、お怪我などありませんように。
体調にも気をつけて、日々を過ごされてくださいね。





=====








らぢおのお話し。
ぼくのなまえは、「らぢお」



きょうも、
じまんのアンテナと、ダイヤルしきのツマミをまわして、
ききたいこえをきいているのさ。





でもぼくは、たまにポンコツらぢお。



ダイヤルしきのチューニングがくるってしまうもんだから、
ききたくないこえが、たくさんはいってくる。





らぢおのお話し。
そんなときは、
アンテナをたたんで、スイッチもきって、
だれのこえもきこえない。




あるひ、
いつもように、げんきにアンテナたてて、
ダイヤルまわしていたら、



…あれれ?






らぢおのお話し。
きいたことのないこえが、きこえてきた。




ぼくは、こうおもった。




うわぁ。
なるほどぉ、そういうかんがえもあるんだな。





おもしろくなったぼくは、
もっともっと、ダイヤルをまわしてみた。





『%*#!!!%』


『&##=++*?』




『……きこえ…すか』

『…きこえますか』




『わたしとにた、らぢおさん』

『わたしのこえが、きこえますか』






あれれ?
ぼくにかたりかけてるひとがいる?





そこでぼくは、きがついた。



ぼくは、きいてるだけじゃなかったんだ。
じぶんのこえを、まだしらないだれかにむけて、
はなしかけていたんだ。



とおくからはなしかけてきてくれた らぢおさん。
ぼくたちは にていますね。



そうしていたら、
すこつずつ、すこしずつ、なかまがふえていった。



うれしかった。





らぢおのお話し。
ぼくのなまえは、「らぢお」。
みんなのココロのなかにいる、らぢお。


きょうも、じまんのアンテナたてて、
ダイヤルまわしながら、

きょうもぼくは、ぼくのすきな しゅうはすうのこえをきくのさ。
ぼくにはなしかけてくれるこえがいるのさ。



あしたは、どんなこえがきこえてくるのかな。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(考え事)の記事
輝け、命たち。
輝け、命たち。(2014-04-19 17:24)

眠れまてん。
眠れまてん。(2013-12-26 03:05)


Posted by つむぎのぱーぱー at 23:39│Comments(2)考え事
この記事へのコメント

■ 東京のがちまやー

自分に余裕がなかったり、受け止めたり流せる自信がない時は、
アンテナを畳んでしまうことってありますよね。
それでも、寂しくなって誰かの声を聞きたくなったり、
声に支えられることってあると思います。
僕らは、ひとりじゃ生きられない。
だから、誰かの声が必要なんですね。

ぱーぱーさんの絵、大好きですよ。

Posted by 東京のがちまやー at 2011年11月20日 23:54

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >がちまいどの

コメントありがとー。
そうだねぇ、俺もそう思うこと、しばしばさー。
一緒に生きていくべー^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年11月27日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。