てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ふろむケータイ › 夢なら覚めてほしいと願った朝。

2011年03月12日

夢なら覚めてほしいと願った朝。





こんにちは。
お元気にお過ごしでしょうか。



僕は、実家の家族が少し気になっていたので、
つむぎ連れて実家行って、
ついでに甥っ子たちの晩御飯作ってきましたよ。
(ハヤシライスでございます)



その後、
明日は休診日なので、
つむぎのかかりつけの病院行って、
薬もらって、




『つむぎー』


『少し歩くか』



新都心にある公園をテクテク歩いてます。


=======



昨日、テレビやラジオから流れていた出来事や、


昨夜遅くに、
内地で暮らす友人から
無事だという連絡をもらって
ヘナヘナとなってしまった、



そんな、昨夜の出来事。



ココロのどこかで、
どうか夢であってほしいと、
テレビのスイッチを入れた今朝です。


いつも僕やつむぎ達や、
僕ら家族に笑顔をくれたり、



肩組んで飲み屋をハシゴしたり、


笑顔で沖縄に会いに来てくれたり、



元気をくれる
コメントやメールをくれたり、




そんな大切な人たちが、
今、大変な状況の中にいるという事を思うと。



=======



今日、実家に行くと、
僕の母親と伯母と甥っ子が、


『あの人は大丈夫?』

『あの人は?』



…と、
内地で暮らす友人たち、
一人一人の安否を心配していました。



僕の知っている人達も、
僕を知らない人達も、
どうかどうか、無事でいますように。




にほんブログ村 コーギー


同じカテゴリー(ふろむケータイ)の記事
照れますがな。
照れますがな。(2012-12-10 18:40)

冬ですなぁ。
冬ですなぁ。(2012-12-06 18:58)

受診終了!
受診終了!(2012-12-06 13:58)


Posted by つむぎのぱーぱー at 17:54│Comments(2)ふろむケータイ
この記事へのコメント

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top 本当に,本当に夢であってほしかった。
でも,日本は頑張る。
信じて,祈りましょう。
そして,遠く離れた沖縄の私達も
毎日を精一杯生きることで
できることがあるはずと信じます。

ホ・オポノポノ
ごめんなさい。
許して下さい。
ありがとうございます。
愛しています。
ホ・オポノポノ
祈ります。

Posted by あーや at 2011年03月13日 14:54

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやさん

ホントにね。
テレビを点ける度に流れる映像は、ホントに辛いものがありますが、
僕も、今出来る事を頑張らなきゃと思っています。
遠くても、何か出来る事はあるはず。

それと、あーやさんも仰るように、
僕も祈ります。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年03月13日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。