てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 考え事 › ケサランパサランが欲しいという話し。

2010年07月31日

ケサランパサランが欲しいという話し。



こんばんはー。
今日も一日、お疲れ様でした^^



僕ぁ少し充電していたところですよ。
子供らにご飯あげて、はい、夜の部の始まりです(むふふ)



=======


話しは突然変わりますが(いつもの事ですが)、


皆さん、
"ケサランパサラン"ってご存知です?


化粧品のほうじゃないですよ(笑)、


昔々、僕がまだ子供だった頃、
TVではユリ・ゲラーが来日してスプーン曲げたり、
矢追さんのUFO特集が流れていたりした頃、


ユリ・ゲラーとUFOと心霊特集の狭間に、
こっそりと出没していた、









ケサランパサランが欲しいという話し。
ケサランパサラン
(※画はイメージです)




確か、ケサランパサランって、

1:不思議な生き物
2:大人しい
3:いつも黙っている



飼う時の注意点が

1:お白粉が大好き
2:飼育箱は、桐で出来た箱
3:観察時は、そ~っと覗きましょう。
4:しかも覗けるのは、年に数回。



しかし、このケサランパサラン。
あなどれないのが、以下の点です。


キラキラ 飼っている家には、幸せが訪れるキラキラ 



…素晴らしい。
某有名超常現象満載雑誌の裏拍子辺りに載っている

「私はこれを買って彼女(彼氏)が出来ました!」
「宝くじが当たりました!」









ケサランパサランが欲しいという話し。
「あきらめないで!!」



~にも負けないくらいの魅力的な、
ケサランパサランなんですけどね。




昨日…。



部屋をガーガー掃除していたんですよ。



したらね。




大量のケサランパサランが見つかったんですよ!!
(ぬいぐるみ3個分くらい)



しめしめ!!
これで我が家は、お金がガッポガッポ!!


ひーっひっひっひっ(いじわるじいさん風に読んでね)




でも、よく見てみると、
どーーも、少し違う気がします。








…!!


あぁ、なるほどぉ。
これは確かに、ケサランパサランだ。









ケサランパサランが欲しいという話し。
この二人が運んできた、ケサランパサランじゃ…^^。
(しょうじきじーさん風に読んでね)



めでたしめでたし。

明日も良い一日でありますように。


※~で、大量のケサランパサランは、
 ゴミに出しました(笑)



次回、
「シーモンキーが欲しかった男の話し」
をお楽しみに!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(考え事)の記事
輝け、命たち。
輝け、命たち。(2014-04-19 17:24)

眠れまてん。
眠れまてん。(2013-12-26 03:05)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:02│Comments(4)考え事
この記事へのコメント

■ るいちゃんのママ

私の連れは、ウパルバちゃんが凄いです。
アルビナかゴールドが凄い人気。
ケサパサは、植物に分類するんですか?
シーモンキーも「科学と学習」(だっけ?)派男子には、人気高かったです。
誰も孵化に成功しなかった!とゆう、幻のアイドルでした。

少年の心持ち続ける男、もいいな、と想えて来ました。
山下たっちゃん的ワールド、で見れば、
さしずめ「僕の中の少年」なのかな、って。

See U. someday soon. 

Posted by るいちゃんのママ at 2010年08月01日 01:23

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >るいちゃんのママさん

こんばんは!
ウーパールーパーですかっ。
実は僕も大好きだったりします^^
でも、ウーパールーパーって、なんだかの幼生なんですよね?
あと、クリオネも飼ってみたいですねぇ。

「科学と学習」!!!
ひぇ~懐かしすぎる(号泣)
僕ぁ、「学習」はそっちのけで、「科学」の付録が、
楽しみでしたよ~。

「僕の中の少年」は、いい曲ですよね。
どことなく切なくて、でもアレンジさいこー。
そのアルバムには「蒼氓(そうぼう)」って曲も入っているのですが、
仕事で疲れた帰り、夕焼け見ながら聴いていましたよ。

男はどこか少年が残っているかもしんないですね。
アトムの子ですね^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年08月01日 03:14

■ 越後屋たろー

うーぱーるーぱー。
一時は色々なグッズが出たもんですがねぇ…
エリマキトカゲとかも…^^

あれ、幼生ではなく、メキシコサラマンダーって言います。

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月01日 04:40

■ 越後屋たろー

ウーパールーパーはメキシコサラマンダーって両生類。
あんな顔だけど幼生ではないんだな。

越後屋はプラナリアなら飼ってましたよ(←マイナーな奴^^)

Posted by 越後屋たろー at 2010年08月01日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。