てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ふろむケータイ › 犬に咬まれて救急へ。

2010年07月22日

犬に咬まれて救急へ。






こんにちは〜。
お疲れ様です。



突然ですが、
今朝の話しです。


つむぎと一緒に歩いていたら、
ノーリードの大型犬が
突進してきましてん。


つむぎめがけて来たので、
とーちゃん、咄嗟にかばいまして。


代わりに、
ガブリと左手を咬まれました(汗)



ノーリードの犬は、
怒鳴る僕を後にして、
どっか行っちゃいましたが、



あが。


あがががが。



…い、痛い…。




あまりの痛さに
しばらくうずくまり、
血はポタポタと落ちまくり。


すぐに傷口を流水で洗ったのですが、


噛まれた指が
パンパンに腫れ上がってきましてん。

糖尿病とお付き合いしている僕は、
傷にもシビアになんなきゃいけないので、


かかりつけの病院に来てますよ。



はい〜。
救急にご案内〜♪(笑)



意外に傷は深いようです。
歯が奥まで食い込んだようです。


破傷風の注射と、
抗生剤を処方してもらいました。



やっぱり、
ノーリードは、いかんですよ…。




つむぎが咬まれなくて、よかった
(>_<)

にほんブログ村 犬猫 多頭飼い



同じカテゴリー(ふろむケータイ)の記事
照れますがな。
照れますがな。(2012-12-10 18:40)

冬ですなぁ。
冬ですなぁ。(2012-12-06 18:58)

受診終了!
受診終了!(2012-12-06 13:58)


Posted by つむぎのぱーぱー at 12:36│Comments(9)ふろむケータイ
この記事へのコメント

■ *キッキ**キッキ*

https://cradlepipi.ti-da.net/ 大丈夫ですか^^;

当分は熱が出たり、手も動かせないですよね^^;

ノーリードのワンコは怖いです。

これからも、散歩の時は気をつけてね(-"-)

早く良くなります様に・・・キッキより。

Posted by *キッキ**キッキ* at 2010年07月22日 14:28

■ 越後屋たろー

越後屋たろー。実刀抜刀(--メ)


ノーリード!!小さな子供なら、
どうなってたかねぇ?

何の為の動物保護管理条例なんだか…

ノーリードのワンコの飼い主〜
記事を読んでたらリードつけろよ〜(--メ)

Posted by 越後屋たろー at 2010年07月22日 15:30

■ sugar-jet

ぱ~ぱ~さん>”<

だ・だ・大丈夫ですか?????
記事を読んでビックリですよ!!!
まだ、あが~あが~ですかね>”<

つむぎちゃんに何もなくて良かったけどぱ~ぱ~さん
怪我しちゃったって・・・>”<
しかも傷が深いときた・・・>”<


この犬さんは知らない子なんですか?
飼い主さんらしき方も居なかったのかな?>”<

とっ捕まえてメ~ゴ~サ~の刑にしましょう!!!


ぱ~ぱ~さん  お大事にしてください>”<

Posted by sugar-jet at 2010年07月22日 16:22

■ ちよ☆

ぱーぱーさん!!
大丈夫ですか?!(>_<)
早く良くなりますように☆☆ ☆☆

Posted by ちよ☆ at 2010年07月22日 19:35

■ がる

大丈夫ですか!?
ノーリード、ホントに危ないですよね!

実はうちのわんこ、生まれて8ヶ月のときにノーリードの近所の柴に噛まれて下あご骨折して手術したんですよ。
それ以来、柴犬見ると吠えるようになっちゃいました。
飼い主さん、しっかりしてほしいですね!

早く傷が治りますように、北の地から念を送っておきます。

Posted by がる at 2010年07月22日 20:02

■ コギ好き

ぱ~ぱ~さんっ!!!!傷は大丈夫ですかぁ(*_*)久し振りにおじゃましたら(>_<、)ビックリしました。

私も子どもの頃、放し飼いのドーベルマンに足を咬まれた経験があります。が、そのコは噛みつく癖があるからと飼い主の勝手で歯を全部抜かれていてケガはしませんでしたが…複雑な気持ちになったのを覚えてます。沖縄はノーリードや放し飼いが多い気がするので怖いです。周りも飼われてるワンコも本当に迷惑ですよね。

つむぎちゃんにケガがなかったことは本当に幸いでしたね。ぱ~ぱ~さん早く傷が良くなりますよう祈っています(*u_u)

Posted by コギ好き at 2010年07月22日 22:25

■ あーやayaあーやaya

ぱーぱーさん 早く元気にケガも治りますように!
本当に大事になさってくださいねm(_ _)m
ノーリードはダメですよね~!
飼い主さんに,デージメーゴーサーです。

Posted by あーやayaあーやaya at 2010年07月23日 00:28

■ 盛幸タクシー盛幸タクシー

https://moritaxi.ti-da.net/ こんにちは つむぎのぱーぱーさん

久しぶりにブログ覗いたら、ビックリ!(°口°;) !!

大丈夫ですか?
病院でちゃんと治療されたようですが
消毒はマメにして化膿しないように
気をつけて下さいよ。

それにしてもノーリードとは!!
結構、いるんですよね。
そして注意すると「この犬は噛まんから大丈夫」とか
言われる。あの自信はどこからくるのか・・
いろんなケース考えきれないのか?まったく!!

Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年07月25日 13:18

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >*キッキ*さん

いやぁ、こっぱずかしい^^;;
もう大丈夫ですよ~。
ありがとうございます。


>越後屋たろーさん

こにちは~!^^
おかでつむぎは大丈夫でしたが、
子供とかだったりしたらと考えると、ちょっと怖いですね…。



>sugar-jetさん

おー久しぶり!
元気にしていますか?^^
僕ぁもう大丈夫ですよ~。

知らないワンコでしたねぇ。
誰ん家のワンコロかもわからないままです。



>がるっちー

こんにちは!
コメントありがとうございます。

がるっちーちとこのワンコロさん、
そんな事があったんだね。
俺の知っているワンコロ(ミニチュア・ダックス)も、
ノーリードで襲ってきた大型犬にやられて、
飼い主は大泣きしにがら動物病院に走ったらしいよ。
今でも元気ちゃんですが。



>コギ好きさん

おー元気にしていますか^^
コメントありがとうございます。

俺はもう元気ですよ~。
コギ好きさんは、子供の頃にそんな事があったんですね。怪我が無くてよかったですね。
~とかいって、葉を全部抜けば良いというのも、なだかおかして気もするよね。



>あーやayaさん

こにちは!
ありがたう~。
あーや&琥珀っちーも、気をつけるんだよ~。


>盛幸タクシーさん

おー元気にしていますか^^
コメントありがとうございます。

傷はすっすりよくなりましたよ^^
でも、咬まれた指の感覚が、今ひとつにぶいです。
盛幸さんもいろんな場所に行かれると思うので、
気をつけてくださいね。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年07月28日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。