てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 考え事 › 信用している自分を信じてあげたい。

2010年06月28日

信用している自分を信じてあげたい。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。



内地から沖縄まで、
我が家に会いに来てくれた友人が、
自前の一眼デジカメで写真を撮ってくれました。


いやいや、
表現力っつーんですかね。
味がありますね。




まーぶる…。








信用している自分を信じてあげたい。
とーちゃん、失敗しちゃったさ(汗)



僕ぁ、友人は火曜日(6/29)の飛行機で内地に戻るものだと、
大きな勘違いをしていました。
なんとまー、明日(月曜日)の飛行機で戻るとの事。


その事をつい先ほど知って、
頭ガーーーン(汗)となっているところです。



その僕の反応を呼んだのか知りませんが、
まーぶるさん、急に友人にベタベタし始めましたよ。



そかそか。
お前も寂しいか。
せっかく仲良くなれたのにな。



またいつか会えるさ。


…という事で、
明日は早起きして行動開始です。
出来る限り、いろんなとこ連れてってやろうと思ってます。
(もちろん、事故や運転には気をつけます^^)



=======


先日の話しなのですが、
親しくさせて頂いている方と、お話しをする機会がありまして。

その方は、きっと僕の性格をよく知っていて、
僕の事を心配してくれているからこそ、
そう言ってくれたんだと思いますが、




『ぱーぱー。』

『ナイチャーの私が言うのもアレだけど、
ナイチャーは信用しない方がいいよ』




なんかね。
ちょっとだけ、

"寂しい事、言うなよ…"


そう思いました。




僕ぁ、今まで生きてきて、
出逢いの数は、それを測る物差しを持っていないので、
果たして多いのか少ないのか、それはわかりませんが、


ナイチャーにだって、信用している人はいるし、
その人たちは、僕にとってほこれるくらいの人たちで。

ウチナンチュだって、
あくまで僕の価値観からですが、信用できない人はいます。


"信用できる"
"信用できない"



それは、
"ウチナンチュだから"
とか
"ナイチャーだから"
とかでは、簡単にくくれるものでは無い気がするんですよ。



それに、
その人を"信用している自分"を、
信じてあげたいです。


だから、
"うたの日"をひとつのキッカケに、
はるばる内地からやって来てくれた友人との再会を心から喜んだり。
数日間の沖縄滞在、
一緒にいれる時間を大事にしようと思えたり
出来るんじゃないのかな。



信用できない人に対して、
僕ぁ、ココロが喜んだり、動かされたりする事って、
ないんじゃないかなぁ…ってさ。









信用している自分を信じてあげたい。
つむぎー。
とーちゃんは、そう思うよ。



そんな自分を信じてあげたいと思う、
月明かりのキレイな夜です。


明日も頑張ってきます!
皆さんも良い夢をば~^^



いつもポチッとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(考え事)の記事
輝け、命たち。
輝け、命たち。(2014-04-19 17:24)

眠れまてん。
眠れまてん。(2013-12-26 03:05)


Posted by つむぎのぱーぱー at 02:33│Comments(3)考え事
この記事へのコメント

■ 東京のがちまやー

ぱーぱーさん、お疲れ様でした。
そして、僕や友人さんために、
あchこち動いてくれて、本当に感謝です。
ぱーぱーさんが、僕が火曜日まで滞在する予定だと
思っていたことに、自分も大慌てでしたよ。
あちゃー、ちゃんと、確認しておけばよかったなあって。
でも、きっと今日だけじゃなく、ずっとこれから、
続く御縁だと思って、寂しく思わないでくださいね。

ぱーぱーさんの親しくされているお友達さんは、
ちょっと寂しい言い方をしてしまったかもしれませんね。
たとえば、僕も含めて「ないちゃー」のお友達の再会を喜んでくれる
ぱーぱーさんの気持ちに、少し思いを巡らせば、
「ないちゃー」とか「うちなー」ってだけで、
信用を区別することにはならないはずですよね。

船に乗って、あの島を離れるお客さんに向かって、
岸壁からダイビングする子供たち。
あの子供たちの、さよならの思いを、
体いっぱいに表現した、飾らない様子を見たら、
僕もあんな風に、ストレートに気持ちをぶつけたいと思いました。

ぱーぱーさん、東京にいらした時には、ぐるぐるご案内しますよ!
ぜひ、その日が近いうちに来ますように、
ぱーぱーさんに恩返しができる日を、
心待ちにしています。

Posted by 東京のがちまやー at 2010年06月28日 23:45

■ 越後屋たろー

遠く離れてても、逢った事すらなくても^^
繋がりを大切に想う事。繋がろうと思う事^^

ぱーぱーさんなら、樹が枝分かれするように、
繋がりを広げてけると思うなぁ(^-^)

Posted by 越後屋たろー at 2010年06月29日 20:16

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >東京のがちまやーさん

はいさい!
楽しかったね~。こちらこそありがとう!m(_ _)m

うんうん。
その人は、とても仲良くさせてもらっているんだけど、
いつも俺の事を気遣ってくれていてさ。
ありがたいと思っているよ。

恩返しいりまへーん。
ってか、恩をあげた覚えもありまへーん。
それよりまた遊ぼう。


>越後屋にーやん

そかねー。
だといいなぁ。
越後屋にーやんとも、こうやって出逢えたんだもんね。
ありがたいよ。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年06月30日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。