てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 夢とかなんとかかんとかいろいろ › 上を向いて歩こう。

2010年06月04日

上を向いて歩こう。



こんにちは~。
今日も一日、元気にお過ごしでしょうか。


沖縄は雨ですよ~、雨雨



さて…話しは突然変わるのですが、
このブログ、たまに

"書かされている感"

~が、とーても強い時があります。


そんな時は、
"パソコン、パソコン!!"
もしくは
"ケータイ、ケータイ!!"


慌てて更新してます(変ですね)。


=======


なんかね。


僕のガイドさんですが、
たまにメッセージをくれます。

「ガイドさん」「ガイドさん」と呼んでますが、
うまく説明出来ないけど、
僕を担当してくれている方だと…僕は解釈してます。



まず現れた映像が








上を向いて歩こう。

こんなの。

サイズの違う地球がふたつあって、
ちっこい地球からでっかい地球に、
たくさんの何かが流れていきます。


不思議ですね^^;;

=======


次に現れた映像が、
まるで、古~~い映画のワンシーンみたいで、



舞台が、貧しい街なんですよ。
ホントに、お金が無いんだろうなぁ…みたいな。


その街では、
いろんな人種、いろんな肌の色をした人達が暮らしていて、
でもね、
お金は無くても、一人一人が助け合っている感じで、

どこそこの家庭では新しい命が産まれたり。
その命は、人間だったり、犬だったり。

その命の誕生を、みんなで喜ぶんだけど、
みーーんな、とてもいい笑顔をしているんですよ。



~で、その映像のラストで流れるのが、
「上を向いて歩こう」でした。











希望は捨てちゃあかんですね。
上を向いて生きていかんとね^^







上を向いて歩こう。

今日も一日、笑顔な一日をお過ごしください。




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(夢とかなんとかかんとかいろいろ)の記事
ほたるの お話し。
ほたるの お話し。(2011-11-27 22:56)


この記事へのコメント

■ ちよ☆

ぱーぱーさん!
こんにちは!
今日のお言葉も心に響きました☆
そうですね!!
希望を持って強く上を向いて歩きますp(^^)q
今日もありがとうです☆

Posted by ちよ☆ at 2010年06月04日 15:05

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top ぱーぱーさん こんばんは。
こうしてガイドさんからのメッセージを
受け取れるのも,ぱーぱーさんの使命なんだね~。
きっと,皆小さい頃は聞こえていたはず
(先のブログになりますが)
その光る魂をいつまでも,ご自分の幸せと
皆のために・・・というのは,ぱーぱーさん!
人の為だけに使いそうだから(^_^;)
まず,人はそれぞれが幸せになるために
生まれてきていると私は思うので,
その使命を果たして,皆の話を聞いてあげて下さい。
ぱーぱーさんは,身近なことにきちんと
幸せを感じる事ができるから大丈夫ですね^^
でも,苦しい時無理しないで下さいよm(_ _)m
会えるのを楽しみにしているのですから。
長々と失礼しました。

Posted by あーや at 2010年06月05日 02:50

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >ちよ☆さん

こんばんは!
いやぁ…変な話しでドン引きしませんでしたか?^^;;

でも、"希望"は大切てせすよね。
日々を生きていると、大切さも薄れがちになっちゃうそうだけど、その度に修正している僕です^^


>あーやさん

うんうん。
日を追う毎に、何かが加速していく感じです。
これでいいのかもしれのせんね。

もちろーん!
最近は、健康には気をつけてますさかいに^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年06月05日 03:40

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top 私も加速している感じは,すごく感じます。
自分が逝き急いでいるのかと
感じたこともあるくらい流れが速くて
戸惑うこともありましたが
これが時代の流れか・・・2012年問題か・・・
よくわかりませんが,
流れに乗っちゃえるうちは
のってもいいのかもしれません。
動いてみないと事は,進みませんから^^

Posted by あーや at 2010年06月06日 02:08

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやさん

うんうん。
加速していますね。

きっと、必要な事なんだろうなぁ…と僕は受け止めていますよ。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年06月09日 15:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。