てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 夢とかなんとかかんとかいろいろ › シンクロニシティ?

2010年05月21日

シンクロニシティ?

こにちわ~。
今日も一日、お疲れ様です。



ここ最近…いうか、
ここ数週間…というか、
亡くなった父親が、ポーンと現れてきます。

それは、枕元であったり、
起きている最中、ポーンと頭ん中に現れたり。
はたまた、実家に居る時だったり。


うむむ。
父親ん家に行って、線香あげて
とーちゃんと話ししよう…と、
ここんとこ何度も父方宅に連絡を取っているのですが、
これがまた、ドンピシャのタイミングで父方宅へ伺えないんですよ。


父親の伝えたい事は、
なんとなく…解っているつもりなので、
その事について、父親宅に伺いたいと思っているのですが、
空振り三振が続きます。


ほら、"シンクロニシティ"って言葉があるじゃないですか。

『「意味のある偶然の一致」』


って事らしいのですが、
今回の父親との件も、シンクロニシティと呼ぶのでしょうかねぇ。


=======



久しく会っていない友人の事を思い出していたら、
突然、その友人から連絡があったりとか。

はたまた、
"元気にしてるかな~"って、誰かに電話したら、

『ちょうど私も同じ事考えていた!(驚)』


って事、ありませんか?


シンクロニシティを証明出来る様な根拠は、
きっと目に見えないものだと思うけれど、
なんだか、そういう偶然って嬉しかったりしますよね。
距離なんか関係なく繋がっているみたいで^^



んな事考えていると、
寂しん坊な自分が、想う気持ちって、
意味があるのかもしんないなぁ…と、自分で納得したり。


自分の人生、ちゃんと生きないとですね。
生きる意味があるから、僕らは生かされているんだから。




=======


話しは変わって、
今日は、先輩の誕生会です。


知り合ってもう、30年近くになる先輩がいるのですが、
昨日、めでたく誕生日を迎えましてん。

お祝いしてきますさ~^^




シンクロニシティ?
お前達は、ペットシッターさんにお願いしているから、
のんびり待っていておくれやす。



皆さんも、良い一日をお過ごしください。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(夢とかなんとかかんとかいろいろ)の記事
ほたるの お話し。
ほたるの お話し。(2011-11-27 22:56)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。