2010年03月11日

まあるい いのち。



こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様です。


今日は、あっちゃこっちゃ走り回ったり、
歩き回ったりしてきました。


~と、その前に!
伯母の手術は大成功に終ったそうです。
よかったです。
無事を願ってくれた皆さん、ありがとうございました。


=======


…で、今日はたくさん動き回りました。


ここ最近…ですが。
よく、外出先で「おや?」と思う事があるのですが、
お香の匂いを感じたりする事があります。

よく、仏壇の前で香ってくるお香の匂いには、
ちょっと緊張したりしますが、

他に、
ホワイトセージの匂いがしたりする事もあります。

勝手に僕が作り出したイメージなだけなのかもしれませんが、
ホワイトセージの香りがすると、安心します。
ああ、ここはいい場所なんだな…とか、
キレイな場所だな…とか。


今日、久しぶりに友人ご夫婦の家を訪ねて、
友人宅でピーチクパーチクしてきたのですが、
いきなりホワイトセージの香りが漂ってきました。


なんだか安心しましたさ^^



=======


~で僕ぁ、
つむぎさんと我が家に戻って、
僕も晩御飯食べて、つむぎとまーぶるとべたろーも
晩御飯食べて。


ちょっと疲れていたので、
ベッドで横になりました。


目を閉じて程なくして…ですが、
いきなり、両手と両足の感覚が無くなりました。
僕の中の何かが、抜け出そうとしている感じでした。



マジで、


"…ヤバイ!!"


"死ぬかも!!"


…と、ヒヤッとしましたが、



"まだ死ねない!"
(そりゃそーです)


~と、強く意識した途端、
何かが僕の身体の中にストンと入り込んで、
両手と両足の感覚がハッキリとわかります。


あぁ、よかった。


~が、しかし。


意識を弱めると、
また一気に感覚が無くなります。


僕は仰向けで目を閉じていたので、
天井を見上げる感覚なのですが、



周りは、
真っ白でもなく、かといって、暗闇でもなく、
モヤ~ンとした、なーんもない場所で、


遠くに、何か見えるんですよ。









まあるい いのち。
真っ白い、光の様な、
花のような。



その、光の様な、花の様なモノに向かって、
ぐんぐん吸い込まれて行きました。
向こうから近づいてくるのではなく、
明らかに、自分が吸い込まれていく感覚です。









まあるい いのち。
僕はソレの中心に向かって、
ぐんぐん吸い込まれていくように。








あ。





間近で見ると、それは花ではなく、
真っ白な光でしたが、








まあるい いのち。
昔、うららと歩いた公園の池に咲いていた、
たくさんの蓮の花を思い出しました。



その光のど真ん中に吸い込まれて、
突き抜けた僕は、


目の前にある、
フワフワと浮いている、まあるいものを、
両手で包んでみました。


ちょうどテニスボールほどの、その"まんまる"は、



「ぼくの いのちだ」


…と、誰かが言いました。
でも、それが誰なのか、男性の声なのか女性の声なのか、
わかりません。
でも、確かに誰かが、そう教えてくれました。



僕は、その"まんまる"を、
両手で強めに握ってみました。


やわらかい弾力性のある、その"まんまる"は、
温かかったんですよ。


ああ。
あの時の温かさとソックリだ…と思いました。



はじめて、子犬だったうららに触れた時の、
あのやわかい温かさ。


はじめて、子犬だったつむぎに触れた時の、
あのやわらかい温かさ。



もしかして、近くににうららがいるのかと思いましたが、
探し回るのは やめました。



今までに経験してきた金縛りの苦しさや怖さは全く無く、
かといって、夢でも無く。
不思議な体験でしたが、


まあるい、いのち。
やわらかい温かさ。



それを確認出来ただけでも、
良い体験だったのかもしんないです。



明日も元気な一日でありますように。


おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(夢とかなんとかかんとかいろいろ)の記事
ほたるの お話し。
ほたるの お話し。(2011-11-27 22:56)


この記事へのコメント

■ あーやayaあーやaya

https://ayakanohibikore.ti-da.net/#top ぱーぱーさん おひさしぶりです。
おばさまよかったですね~。嬉しいですね。
ドンドン元気になって欲しいですね。

まあるいいのちですか~!
すっごい体験しましたね~。
まるで,ハウル(ジブリのハウルの城!?)のようですね。
マブヤー抜けないように,
ちゃんと閉まって置いてくださいよ。
マブヤーは,過去にも未来にも,
4次元にも,5次元にも・・・
フォーカス21とかまで
行ってしまいますから(^_^;)
3次元で,ちゃんと捕まえて,
生き抜いてくださいね(*^_^*)

Posted by あーやayaあーやaya at 2010年03月12日 01:17

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやayaさん

こんばんは!
元気にしてますか~^^

おかげさまで、うちの伯母は元気元気ですよ~。
ありがたいです。

うんうん。
なんか、今でもハッキリ覚えている記憶なんですが、
不思議な体験でした。

フォーカス21って初めて聞きました。
コンタクトレンズみたいな名前だなぁ…と思ったのですが(汗)、後でググッて調べてみようと思います^^

お互い元気に生き抜いていきましょうぞ~^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年03月16日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。