てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › けんこー › 糖尿病と麦粒腫。

2010年02月25日

糖尿病と麦粒腫。



こんにちは~。
今日もいい天気ですね。


突然ですが、僕ぁ、
ちょっとヒヤッとしています。


ミンデーが出来たんですよ、
ミンデー!



こっちミンデー!
(ダジャレです)


※ミンデー:ものもらいの意



2~3週間くらい前に、
目尻に違和感があってですね。


"…?"
"ものもらいかいな?"



…と、一週間ほど、
コンタクトレンズ(ハード)の使用を控えておりまして、
おかげさまで、ものもらいはどこかへ行きました。


~で、その後、
今度は違う場所に、ものもらいが。









糖尿病と麦粒腫。
※参考画像


これがねー。
なかなか治らないんですよ。

もともと、
"ものもらい"とはあまり縁が無かった僕ですが、
調べてみると、



『糖尿病患者のものもらいは、重症でなおりにくい傾向がある。』


"糖尿病"と"ものもらい"は、ご縁があるようです(怖)


ものもらい以外にも、
気になる事があったりするのですが、


来週は糖尿病外来の日です。

いつもよりドキドキ感が3割り増しですよ。


やだなー。


が、しかし!

「やだなー」「あ~やだやだ!」

とぶつくさ言う前に、
つむぎさんとウォーキングを頑張ってきます。


皆さんも、お身体ご自愛くださいね。


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(けんこー)の記事
充電も必要ですな!
充電も必要ですな!(2011-06-08 21:17)

ありがとつむぎ。
ありがとつむぎ。(2011-05-28 20:45)


Posted by つむぎのぱーぱー at 13:17│Comments(6)けんこー
この記事へのコメント

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/ ぱーぱーさん! そんな来週と言わず,
早めに病院行って下さい!
糖尿病の切り傷やものもらいは,気をつけないと!
母の時,耳のちょっとした傷を直るだろう・・・と
ほっておいたら,耳が,ダンボのように腫れてしまいました。
糖尿病での傷は治りにくいので注意ですよ。
それからは,少しの傷をも作らないように
サンダルやめたり,夏でも長袖のシャツ着たり
肌の露出をさけ,気をつけてましたよ。
ぱーぱーさんも,大事にして下さいね。

Posted by あーや at 2010年02月25日 16:19

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >あーやさん

こんばんは~!
お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m

うんうん。
確かに治りにくいですねぇ。
最初は"歳のせいかな?"くらいに思っていたのですが。
気をつけます。

いつもありがとうございますm(_ _)m

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年02月26日 20:54

■ やまんば

http://ameblo.jp/yamnnbbaa/ はじめまして私も糖尿病キャリアで「糖尿病を完治させる」と言うブログ書いています。 http://ameblo.jp/yamnnbbaa/
遊びに来てください。
 ものもらいもいやですが、私は白内障の手術してきました。両眼です。
簡単に考えてましたがこれが、大変でした。
ものもらいごときではありませんでした。

Posted by やまんば at 2010年03月11日 09:25

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >やまんばさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
僕自身、他人事ではありませんので、やまんばさんのブログで勉強させて頂こうと思っています。
お身体、ご自愛くださいね。

今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年03月16日 22:13

■ やまんば@糖尿病

http://ameblo.jp/yamnnbbaa/ 「勉強させて頂こうと思っています。」なんていわれると、こっぱずかしいのですが内心うれしくて、舞い上がっています。
 これからもどんどん良い情報、頑張ります。ので又来てください。
 

Posted by やまんば@糖尿病 at 2011年02月07日 08:19

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >やまんば@糖尿病さん

いえいえ、勉強になりますよ~。
今後ともよろしくお願い致します。

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2011年02月07日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。