てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › けんこー › どうか、お身体には気をつけて。

2009年12月18日

どうか、お身体には気をつけて。


こんばんは~です。

明けて18日は、妹の誕生日です。
同じく、大切な友人の誕生日です。

無事に一年を越せた事に、
おめでとうさんです^^










どうか、お身体には気をつけて。
日に日に年の瀬っぽくなってきましたね。

部屋を散らかすことに関しては
天才的な僕なのですが、
今年は、いろんな事もあったりぃ~の、で、
真面目に掃除や片付けを頑張ったり。


…ゴールは、まだ先だな、こりゃあ^^;;



・・・と、
慣れない事をしているからか、
はたまた、ドッと疲れが押し寄せてきたのか、
全身がチリチリとした、変な感覚ですよ。


=======


僕のとーちゃんは、僕の事を

『お前は無理し過ぎると、反動が凄い』
『…だから、無理はするなよ』



…と心配してくれているらしく。


"とーちゃん、ありがとう"

~と、

"とーちゃん、ごめん"



ふたつの感情が、
同時にやって来たりして(笑)


…なんだかね。
今までの自分の行動というか、なんというか、
振り返ってみると、無理してきた事、
たくさんあったんだろうなぁ…と、思ったりします。


僕ぁ、なんと申しましょうか、
とーーーても可愛げの無い子供で、
"生まれてこなきゃよかった"
"かーちゃん、何で産んだのさ?"


なんて可愛げの無い^^;;


~な気持ちを抱えていたからか、、
"家庭"というものに対しては、かなりドライで、
"家族"というものに対しても、すんごくドライで、

"結婚"という事に関しても、

「どーせ別れるんだし」
「別れたら子供が可哀想だし」


そう言って、
かーちゃんを困らせたりした事も^^;;


~な理由もあったからなのかなぁ、
ほら、"腹を割れる相手"って、いるじゃないですか。
決してたくさんいるとは言えないけど、腹を割れる人。
たくさんなんて いなくてもいい、一人でもいいから欲しい、
腹を割れる人。


そんな気持ちが根強いからなのか、
そんな、大切な人がどーにかこーにかなってしまうと、
モードが切り替わってしまいます。
良い意味でも悪い意味でも、
自分の事が疎かになってしまうんですよ。

~で、その後、
お約束のように、しばらく充電モードです。
動けまへん(笑)




なんだかね、
最近、よく感じたりするのですが、

僕ぁ、自分の事を ずーーっと"人間嫌い"だと
思っていたのですが、


腹を割れる人の為な~ら、
エン~ヤコ~ラ♪



そんな自分や、


ワンコロやニャーゴと一緒に暮らして、
"早く帰ってご飯あげて散歩に連れていかなきゃ!"


~と、いつもそう思っている自分は、
結局、
人が好きで、家族が大好きだったんだろうなぁ…と。


僕は、子供の頃から抱いていた その気持ちを、
パンドラの箱に押し込んでカギかけていたんだろうなぁ…と。

認めようとしなかった、
子供だった頃の自分に謝ったりしていますさ^^;;


======


なんていうのかな。
人間、いろんな事があるわけで、
僕自身、かなり自暴自棄な部分もあったのですが、

年齢を重ねて、やっとこさ気付いた頃には、
身体も結構ツギハギだらけになっていたりして、
昔の自分に、申し訳ないという気持ちでいます。


======


うまく言えませんが、

12月って、街はクリスマスムード一色だったり、
ラジオからは、
恒例のクリスマスのスタンダードナンバーが流れたり、
道を行く人達は、温かい格好していたり。


みんな、
いつもよりも幸せそうにみえたり。


自分で、自分の命を絶つ人も多いと聞く、
このシーズンですが、


昔の自分が、
子供の頃の自分が、
泣いたりしないように、


どうか、お身体 ご自愛くださいm(_ _)m









どうか、お身体には気をつけて。
僕もたくさん寝なきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(けんこー)の記事
充電も必要ですな!
充電も必要ですな!(2011-06-08 21:17)

ありがとつむぎ。
ありがとつむぎ。(2011-05-28 20:45)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:48│Comments(2)けんこー
この記事へのコメント

■ ゆきな

そりゃ、ぱーぱーさんは色々あり過ぎましたから、自暴自棄にもなりますよ。

でも、そこから気付いて、こーやって生きてるんですから、立派なもんです。


こちらはチラチラ雪が舞うよーになりました。

お互い気を付けましょうね☆

Posted by ゆきな at 2009年12月18日 21:29

■ あーや

https://ayakanohibikore.ti-da.net/e2668084.html ぱーぱーさん,皆それぞれ色々あるから人生ですね。
魂の学びです。成長です。
休んでいるようで,ちゃ~んとそれも学びです。
私も人生の課題,昔宿題をするように,
1ページずつ,解いて,ほどいて,クリアして,
それでも,次から次に発展問題を解かなきゃいけなかったり・・・。
そんなもんですね。
だから,楽しいのですよね。
お体ご慈愛下さい。

Posted by あーや at 2009年12月20日 03:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。