てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 考え事 › 手に職を 天職と呼べる人は幸せ。

2009年12月15日

手に職を 天職と呼べる人は幸せ。

こんにちはぁ。
今日は雨がザーザーですね。
窓は開けっ放しの、我が家(網戸は閉めてますよ^^;;)。



子供達はマッタリと昼寝中です。




…ここ最近、
これからの自分の生き方について、
朝起きてから夜寝るまで、
考えている事があったのですが、



人間、考えるだけではご飯は食べていけませんね。
それどころか、子供らもご飯食べていけませんね。

川の向こうにかかる、一本の橋は、
どんなに強固に作られているとしても、
川の向こうには、どんな景色が待っているのか、
どんな出逢いが待っているのか。




行って、自分の眼で確かめないと。



自分がこの世に生まれた事。
たくさんの出逢いがあった事。
たくさんの傷を受けた事。
もちろん、たくさんの傷を付けてしまった事。


泣いた事、笑った事。
生きている事、生かされている事。



今までの自分を総動員です。

ペーペーな自分なので、
ビビディバビディ・ブーみたいに、
ちょちょいと魔法をかけるなんて事ぁ、無理無理。


~なので、
自分を総動員しよう。

そうやった先には、

"生きててよかったなぁ、おい^^"

~と、声をかけてくれる自分がいる。



なんだか、そんな気がします。





先日、あるご縁があって、
僕をイメージした画と言葉を描いて頂きました。










手に職を 天職と呼べる人は幸せ。




僕がその方に伝えたのは、
自分の名前だけなのですが、

この画と言葉は、
自分への道と生き方と戒めとして。
心に刻もう。




日々、勉強させてもらっている毎日なんですわ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(考え事)の記事
輝け、命たち。
輝け、命たち。(2014-04-19 17:24)

眠れまてん。
眠れまてん。(2013-12-26 03:05)


Posted by つむぎのぱーぱー at 16:11│Comments(2)考え事
この記事へのコメント

■ ゆきな

こちらもお久しぶりです。


相変わらず、ぱーぱーさんはすげぇですねぇ(*^□^*)

私は、日々そこまで考えたことなかったですねぇ。



あちらのご家族とも仲良くやってらっしゃるよーで何よりです☆

Posted by ゆきな at 2009年12月15日 17:56

■ Mom

力まずにね~(笑)時には、一歩進んで二歩下がったりしてもいいんだよ~。たまには休息も心の栄養。失敗も栄養。目標が決まったらとりあえず出来る事からやってみればいいさ~。大丈夫、大丈夫。きっと全てが上手くいくよ

Posted by Mom at 2009年12月15日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。