てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 魔の週末(怖いタイトルですね)。

2009年07月07日

魔の週末(怖いタイトルですね)。


おはようございます。


昨夜は、実家から戻ったのが
既に午前0時を過ぎておりまして。


疲れた~!!


…と、そのままソファーに ごろん。
起きたら午前3時を回っていましたよ。



股の間には



魔の週末(怖いタイトルですね)。
この人が寝ていました(笑)



さて、僕の実家の話しですが。



今年の春先辺りからだと記憶しているのですが、


どうやら、


出るらしいんです(怖)。


======


僕の実家の庭では、
「まっく」という名前のワンコロが暮らしています。



魔の週末(怖いタイトルですね)。

まっく


ちなみに、この「まっく」の名前の由来は、



魔の週末(怖いタイトルですね)。

こちらの まっく から名前を頂いたんだそうな。
(後日談で判明)


…で、その 2代目まっくなんですが。


草木も眠る深夜。


「クゥ~ン クゥ~ン…」


…と、まっくの声が聞こえてくるので、
玄関を出て、その声のする方へ行ってみるとですね、

実家の裏の勝手口には、小さな門があるのですが、
そこにまっくが閉じ込められていて、
なんとまぁ、門が開かないようにロックまでされているらしく。


うむむ。
何かを盗ったとか、危害を加えてないのはいいけど、
実家の正門を越えて敷地内に入ってきているというのも、
なんだか気持ちのいい話しじゃあないですよね。

しかーも。
明るい時間ならまだしも、
みんな爆睡している時間帯に起きる出来事なので。


しかーも。
それが一回ポッキリではなく、
もう既に二桁台に突入です。
しかも、毎回同じパターン
(まっくが勝手口の門に閉じこめられている)なんですよ。


はてさて。
どこの誰だろう…という話しになるのですが、
ある夜の事。

勝手口の方から
何やらガサゴソと音がするのに気が付いた、
うちの母親。

しかばくー(訳:チキンちゃん)で有名な母親ですが、
"家政婦は見た!"の市原悦子になりきって、
そぉぉぉぉ…っと、窓から覗いてみましたらば、

まっくを勝手口の門に入れる人影が!!(怖)

…で、その"人影"が、門を出る頃に照明を点けて、
門の方を見ましたらば、
見たことの無いおじーさんが居たとの事。


おじーさん曰く
「あ~ごめんね~」
「犬と話しがしたかったからさ~。」
「じゃ~ね~」


…と、闇夜に消えていったそうな。


実家に帰ると、
そんな事があったという話しを聞いていたのですが、
まぁ、「顔も見られた事だし、もう来ないんじゃない?」
みたいな(汗)


ところがどっこい、
その じーさんは、懲りずにやって来るらしく、
実家のワイルドハーメー曰く

ハーメー(伯母さんなんれすけろ)
「女の年寄りだと思ってバカにして!!」
と、僕の弟(妹の旦那 34歳)のシャツと半パンを着て、
弟の帽子被ってサングラスして、
うちの近所を練り歩いていたらしいですよ。
(それはそれで爆笑させて頂きました 笑)


そんな伯母さんの効果も空しく。
6月に入って、週末には必ずといっていい程、
そのじーさんはやって来るらしく。


~で、
実家の人達の間では
「魔の週末(恐)がーん
…と呼ばれるまでに。


そのストレスから、
警察に連絡はしてみたものの、
たまぁ~にパトカーで見回りに来てくれるらしいのですが、
現行で抑えた経緯も無いし…。
お巡りさんも、四六時中見張っているわけにもいかないですしねぇ。


はてさて。
実家の人間やまっくに
危害を加えていないだけでも幸いですが、
とりあえず、そのじーさんに直接会って、

何を目的に来ているのか、
せめて、そのじーさんの身内の方に
「かくかくしかじか…」と話しをして、
夜中にじーさんが独りで歩いているのは心配だし、危険だろうし、
何かあったらイヤなので、
とにかく、そのじーさんと会わなければ前に進めない気がして。


…で、今日(もう昨日だけど)の夕方。
妹から
「また来たよ~(怖)」
とメール。


とりあえず、つむぎさん連れて、
実家に高速飛ばして行って、
妹家族も一緒に、ヤ○ダ電機行ってきましたよ。
(前々から目を付けていた商品が置いてあったので)


目的の商品は、センサーライトです。
指定した範囲を誰かが通ると、
「パッ!!」と眩しいライトが点灯。

しかーも。
点灯に連動して、部屋にある子機端末から
けたたましいアラーム音が流れるという、なんて素敵な商品。
しかも「処分特価」で売っていたので、買わないわけがありませんね。


買って、実家に戻って、
弟と あーでもないこーでもない と、取り付け作業していましたよ。
みんなで不法侵入者の役してみたり。
抜き足差し足で歩いてみたり。
四つん這いで歩いてみたり。

センサーも うまい具合に反応して、

実家の人間たち
「楽しみ~!^^」
「早く来ないかねぇ~^^」

…と、ワクワク顔です(笑)


ヤバい。
長ダラダラと書いてしまいましたm(_ _)m


んなわけで、
疲れて帰ってバタンキューでした。


ヤ○ダ電機では、
つむぎさんにお土産を買っていきましたよ。



魔の週末(怖いタイトルですね)。

あんぱんまん。


昔は、どの家も玄関も窓も開けっ放しで過ごして寝ていたのに、
これも時代なんでしょうかねぇ。

皆さんもお気をつけくださいね。


気をつけないと~!と思ったあなた。
ポチッと押してくれるとセンサーライトも頑張るはず。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 06:53│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ キララ♪

始めまして、つむぎのパ~パ~さん♪
ブログのほうはず~っと見てましたが、コメントは初めてなのです。  なんですが~、今日の記事ではなく前日の『ミニミニ動物園』の記事に関するコメントをしたくて・・・・・
あの日、丁度、偶然にも私も姪っ子二人を連れて、初めてその『ミニミニ動物園』に行ったのですよ~!
動物園には可愛い動物が沢山居て、とても良かったのですが、私は『つむぎさん』にとても会いたかった~デス。
どうしても、それだけが言いたくてのコメントです☆☆☆

Posted by キララ♪ at 2009年07月07日 16:49

■ つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >キララ♪さん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

うはー。
同じ日に居たとわ!!
さすが沖縄、狭いですねぇ^^
またどこかで見かける事がありましたら、
お声をかけてやっておくんなましm(_ _)m

今後ともよろしくお願い致します^^

Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月07日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。