てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 手ぇつないでいこうな。

2007年10月16日

手ぇつないでいこうな。

朝夕の風が心地よい今日この頃ですね。



こんばんは。
短足犬と短足おぢさんです。





「つむぎ~。散歩行こうか~。」




つむぎさんは、散歩の楽しさをだいぶわかってきた様で、
少しずつ散歩の時間を延ばしているところです。



僕ぁ、今までにいろんなワンコロと暮らしてきたのですが、
いやぁ、こんなにリードを嫌がるワンコロは初めてでございました。





多分、そう、あれは…(遠い目)





============




前に一緒に暮らしていたワンコロが天国に行って後。




まだ「つむぎ」と名前の付いていない、
一匹の赤ちゃんコーギーと出会った日。

その赤ちゃんコーギーを車の助手席に乗せて、
ルンルンで真っ先に向かったのは、僕の実家でした。




「新しいワンコロだよ~あしあとピンク^^」




実家のみんなは大喜びです。




その日たまたま、母親の用事があったので、
赤ちゃんコーギーは実家に置いて、
僕ぁ、母親を車に乗せて30分ほど出かけたわけですが。




実家に戻ると、



!!!!!!




なんということでしょうびっくり!
(ビフォー・アフター風に読んでね)





赤ちゃんコーギーが首輪とリードに繋がれ、
ちべたい水道水をジャージャーかけられているではありませんか!






赤ちゃんコーギー、リードをぐいぐい引っ張って、
必死に抵抗しているではありませんか!





「はっしぇ!
なにしてるかーーーー!!!」




おばさん
「うんこしよった!
うんこ!」





おばさん
「うんこ踏んだから犬の足洗わないと!!」



おばさん
「うんこぴりぴりー!!」





…僕のおばさんは、
とても野性味溢れる、ウチナーおばさんです。




やり方もワイルドです。






左手にリード。


右手に…



右手に…???





なんということでしょうびっくり!!!!
(ビフォー・アフター風に読んでね)






「ゆくしだろー!!
(訳:嘘だろーー!!)
なんかこれーーーーー!!!?##%!」







右手に
"しつこい油汚れに ジョイ"とラベルの貼られた容器。






必死で抵抗の赤ちゃんコーギーの首輪を外して、
コーギー抱えて、僕ぁ洗面所へ走りましたとさ。




ぬるま湯かけて、洗っても洗っても
勢いの止まらない、泡、泡、泡、泡ぶくぶくーーー!!!



キレイに洗い落として、赤ちゃんコーギーを抱えて、





「やな、ハーメーひゃムキー!!!!
(訳:まぁ、なんて乱暴なおばあさまなんでしょう!!)




捨て台詞吐いて半べそかきながら帰ったっけな…(遠い目)




※虐待物語ではありませんので。
ワイルドですが、
あくまで、好意でやっておりますので。


===============




それからです。


首輪、嫌い。



リード付けようもんなら、ピクリとも動かない赤ちゃんコーギー。

トラウマになってたのかなぁ。



リードを付けて歩ける様になるまで、
二ヶ月近くかかりましたとさ。






前に一緒に暮らしていたワンコロは、
とても散歩が大好きで。



もちろん、散歩の間はリードを繋いで歩くわけですが、
僕が何かの拍子にリードを落としてしまうと、



「あっ。
リード落ちたよ~ハート




みたいな表情で、
僕がリードを拾うまで、ジッとして動かない子で。




「あはは。
なんか俺とお前、手ぇ繋いで歩いているみたいだなー。」


なんて笑ったりしたっけな。









つむぎさんも、
やっと、手を繋いでくれる様になりました。





怖くない、怖くない。


手を繋いでいるから、


じぇんじぇん怖くないよ。





僕が守るから。


手ぇつないでいこうな。




Posted by つむぎのぱーぱー at 23:41│Comments(4)
この記事へのコメント

■ 東京の食いしん坊

こんにちは。
ジョイはペットも洗えます!だからやさしい台所洗剤です!
ってCMがあったような気がしますが、
実際にやってしまうとは!
つむぎちゃんにしてむれば、怖かったでしょうね。

Posted by 東京の食いしん坊 at 2007年10月17日 08:39

■ 団子と姫の母。

大爆笑ッす!!つむぎにジョイはキツイですよねー。うちの犬は慣れてますが…。
まぁ、おばさんの方は良かれと思ってやった事なので…。すんませ〜ん。
つむぎさん、リードに慣れた様で良かったです。外の世界は楽しいで〜!これからもいっぱいいっぱい散歩して楽しんで…大きくなってね!!

Posted by 団子と姫の母。 at 2007年10月17日 15:00

■ NM

衝撃的な出来事でしたね。読んでるこちらもどきどきでした~。
リードでお散歩楽しめるようになって良かったです。

Posted by NM at 2007年10月17日 15:10

■ つむぎのパーパー

https://tsumugi.ti-da.net/ >東京の食いしん坊さん

こんにちは!
あぁ、そーいやぁそーいうCMやってましたね~(笑)
ペットショップを出た初日で、さぞ怖かったと思いますよ^^;;;


>団子と姫の母。 さん

あはは。
今でこそ笑い話です(笑)
あの時は大激怒でしたが^^;;


>NMさん

こんにちは!
うん、衝撃映像でした(笑)
おかげで今は散歩も楽しいみたいで、ほんとよかったですよー。
ありがとうございます。

Posted by つむぎのパーパー at 2007年10月17日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。