てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ちゅむぎの おともらち。 › ユキワリソウな人。

2008年03月21日

ユキワリソウな人。


こんばんわ~。


まず、お礼の言葉です。
コメントにメール等、友人の良い結果を願う言葉、
ありがとうございました。
ココロからありがとうです。



先日の記事で、
大事な検査を迎える友人の事を書きましたが。



今朝は、



「つむぎー!起きれ~!」

と、早起きして、神社行って参拝して、
(なんだかここんとこ、参拝してばかりですが汗)





午前中で終わるハズの検査の結果を
ジーーーッと待っておりました。




来ない。



連絡が来なーい!



どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう…。




頭の中を、縁起でもない事がよぎったりして、
ドキドキーしていましたですよ。



~で、結果の連絡が来たのは、
夕方近くになっていたのですが、
特に異常も見当たらない…との事でした。



ドォォォォーーン!!




一気にヘナヘナヘナ~(笑)



ヘナヘナしながら、
南風原を、つむぎさんと散歩です。






僕の大切な友人は、
長い長い冬の季節を、じーーっと耐えて耐えて、


ほんとにやっと、
「春が来るぞー!」
と、春の風を感じ始めていた矢先の検査だという事もあって、
今ここで何かあったら、今までジーッと春を待って耐えてきた意味が…!



そんなの、許しませんよー!
神様に直談判しなきゃー!



と、かくかくしかじか。
そう思っていたわけです。





人生には、季節というものがあるのかなぁ…。

あるんだろうなぁ…。



と、僕は、
この人の元気になった顔を見る度に、
そう実感します。

僕に、そういう大切な事を、
身をもって教えてくれた人なんだと思います。



~な事を考えながら、つむぎさんと散歩していると、
"ユキワリソウ"って花の名前を思い出しました。



ユキワリソウな人。


もちろん、雪の降らない沖縄には無い花だと思いますが、
その名前がさー。
ずーっと、冷たい雪の下で春を待っている、
小さい小さい花でさー。



「やったー!春が来たー!」
「これから花を咲かせるよ~!!」


って喜ぶユキワリソウと、
その友人が、
被ってみえましたですよ。



齢を重ねていくと、
どうしても哀しい事は増えていくものだけど、
そればかりじゃあ寂しすぎるから、

嬉しい事も、増やしていかなきゃですよね。



花、咲かせなきゃですよね。






ユキワリソウな人。
つむぎー、よかったな^^




※ランキング参加してみました。
 クリックよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村 コーギー



同じカテゴリー(ちゅむぎの おともらち。)の記事
一周忌。
一周忌。(2017-03-24 20:04)

はい、つむぎです^^
はい、つむぎです^^(2010-03-09 13:01)


Posted by つむぎのぱーぱー at 20:58│Comments(2)ちゅむぎの おともらち。
この記事へのコメント

■ オム

よかったぁ!
僕も心配していました…。僕はぱーぱーさんにいつも笑いや癒しをもらっています。雪割り草のご友人によろしくお伝えください。

Posted by オム at 2008年03月22日 00:23

■ つむぎのぱーぱー

https://tsumugi.ti-da.net/ >オムさん

どもですー!!
ありがとうございます~!
友人も喜んでくれていましたよ~^^
いえいえ、僕はへーへーぼんぼんな人間ですので^^;;;;;

Posted by つむぎのぱーぱー at 2008年03月24日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。