てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 笑う子どもたち。

2013年11月01日

笑う子どもたち。



こんばんは!
雨の沖縄、ひんやりしているような、少し湿度が高いような中、
今日も一日、お疲れ様でございました
m(_ _)m





さてさて。

今日(もう昨日か)は、ハロウィンでしたね。



僕は子供の頃は、そりゃもー、そーいうイベント事が嫌でねー。
クラスの友達は、いろんなパーティを開くわけですよ。
お誕生会だったり、クリスマスパーティだったり。
お呼ばれされたり。

でも、ほら、あるじゃないですか。
「プレゼントの交換」みたいな^^;;;
僕はプレゼン代をもらえなかったので(笑)、
そーいうイベントの時期は苦手でした。


で、ある日。
誕生会にお呼ばれをしたんだけど、断ったことがあって、
その日、その「誕生日の主役」のお母さんから電話があってね。




『竜也くーん。
プレゼントとかいらないから、いらっしゃい^^』



きっと嬉しかったんだろうなぁ。
小学生の頃の思い出ですから。今でも覚えているくらいですから。

そのお母さんは、今では天国にいます。
ありがとう、お母さん。



そんなわけで、
子ども達には、同じ思いはさせたくないてって気持ちが強いです。
それは、妹も同じで。
今日、実家で暮らす妹と
「今夜はハロウィンするか?」
「俺、被り物するさー^^」

~と話したのですが、



まぁ、ちょうど今、実家もボンビー状態でして^^;;
食べるものも困っている状態だとのことで、

『ハロウィンは、おにーちゃんの気持ちだけで嬉しいよ~
ありがとう~』




…という事になったわけですが。

ああ、翌日の学校で、
ハロウィンの話題になるかもしれない。
ひとりポツンとしてしまう、甥っ子姪っ子たちがいるかもしれない…。




つむぎー!!
実家行くか!!^^




自前の着ぐるみ(モンスターズ・インクのサリー)を探したのですが、
見つからず。



しゃーないので、
とりあえずスーパー寄って、

『あー。俺、お菓子業界に踊らされている気分^^;;』

~と思いながら、
ハロウィンのコーナーでお菓子の詰め合わせを何点か買って、
実家行って来ましたよ。






笑う子どもたち。
子ども達は、大はしゃぎで喜んでくれました。



つむぎは、姪っ子と散歩に行ったり。
(もちろん、僕付き添いで)





笑う子どもたち。
被り物したり。





笑う子どもたち。
姪っ子とツーショット撮ったり(笑)





それを見て笑う、
妹や母親たち。
つむぎも笑っていました。


その後僕は、
姪っ子とトランプゲームに付き合わされ^^;;


いやいや。
ホントに囁かでしたが、
楽しいハロウィンだったと…いいなぁ。



楽しくハロウィンを過ごせた子ども達も、
過ごせなかった子ども達も、
多分ですね、世の中にはたくさんいる気がします。



でも、大丈夫。
大きくなったら、自分で自分の好きなイベントを、
思いっきりたくさん出来ると思うから。
おっちゃんがそうだからさ。



皆さんも、
明日も良い一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 00:07│Comments(0)家族。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。