てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › 女子会とビスケット。

2013年10月06日

女子会とビスケット。



おはようございます。
まだまだ台風23号の強風の中の沖縄本島ですね。
その次は台風24号がやって来るらしいですよ。

台風対策(食料の買い出し)せんとなぁ…。



さて。
ここところ、僕ぁ連日、実家に通っています。
うちの母親がですね。笑ってくれるんですよ。
まぁ…ただそれだけの為に通っている部分が大きいのですが、
笑う事って、当たり前の様でいて、
実はとてもありがたい事なんだなぁと思う今日この頃です。



~で、昨夜も、つむぎを連れて実家へ行ってきました。
らば。
上の妹の子ども達(姪っ子たち)もやって来ていて、


姪っ子たち
「あい!!」
「たちやーにーにーが来た!」

「ちむぎーも来ているよーーーー!!!\(^▽^)/」





上の妹の子ども達とつむぎが会うのは…
つむぎが体調を崩して以来ですので、
んー、もう4~5ヶ月ぶりくらいになるんじゃないかなぁ。










女子会とビスケット。
さすがは女の子たち。…もう、女子会のノリ(笑)

子供の笑顔はいいですね。
素のままというか^^

なので、おっちゃんは風のビュービュー吹く中、
スーパーに買い出しに行って、
子ども達にお菓子買ったりジュース買ったり。




…あ。
そういえば…あのお菓子、あるかなぁ。






女子会とビスケット。

このビスケット、昔から母親の大好物でして^^;;
これ買ってくと、喜んでボリボリ食べていました。
食べてもらえるかな。
今でも「美味しい」って言ってもらえるかな。


子ども達と母親へのお菓子やらを買って、実家に戻って、
姪っ子たちとつむぎは女子会の続き。



僕は、かーちゃんにビスケットを見せて
『食べる?』

かーちゃん
「あい^^」
「食べる(笑)」




僕ぁ、一個ずつ包装されたビスケットの包みを破って、
少し細かく割って、かーちゃんの口へ。

「おいしいさ~^^」


喜んで食べてくれました。
よかった^^




小さな女子会も、宴もたけなわ。
いい加減、寝たらどうですか…^^;;




姪っ子たち
「ちむぎーと寝るー!!^^」
「はい!ここ、ちむぎーの布団しいたよー!^^」




家族会議はシビアなテーマ満載ですが。

その時、僕は、
立場上、司令塔になったりして、
疲れる事もありますが。


『今日は、ちむぎーと寝るー!』



そんな子ども達を見ていると、
がんばんべーよ!と思う、おっちゃんです。
明日という字は明るい日と書くのさ!




女子会とビスケット。
いい夢見るんだよ。





台風対策、お疲れ様です。
お怪我等のありませんように。
良い一日をお過ごしくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 10:44│Comments(0)家族。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。