てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › つむぎが立ちあがりました。

2013年08月08日

つむぎが立ちあがりました。


こんばんは~。
今日も一日、お疲れ様ですm(_ _)m



つむぎは、まだケージで安静の生活です。
ケージから出すのは、ご飯の時間とトイレくらいです。


本人もわかってくれているのか、

「つむぎー。そろそろハウスしようかー」


~と言うと、テクテクとケージに入ってフセ。
早く出してあげたいのですが、ここは、おとーちゃん我慢です。



口はあんぐり開けたまま、粘着性のあるヨダレがずっと垂れた状態、
ずっと呼吸が荒く、首もずっと60度くらい捻じれていて。
先週から、ダランとしたつむぎを抱きかかえて病院に連れて行って、
注射を打ってもらっていたのですが、
効果もなかなか現れず、一日に二度、病院へ通っていました。



新しい食事療法を開始して、ちょうど48時間が経ちました。
開始するまでは、水もゆっくり、しかも少量しか飲む事が出来ない、
ご飯もゆっくりしか摂る事が出来なかったのに。










なんだか、魔法みたいです。


ジブリ映画の「魔女の宅急便」で、
主人公キキのお母さんがいたじゃないですか。
魔法使いの。
そのお母さんが、魔法を唱えながら、
薬草から薬を作る魔法を使っていたじゃないですか。
なんかね、そのシーンを思い出しました。



「手当て」って言葉がありますが、
それも多分、魔法みたいなもので。
オバァ達のティーアンダーから作られた食べ物も、魔法が入っていて、
人はみんな、魔法を使えるのかもなぁ。
それは手からだったり、口から出る言葉に乗せたり。
いろいろ。

化学式から作られるものだけではなく、

きっと、昔からある、
気持ちという名の魔法。
愛情という名の魔法。



今のつむぎを見ていると、
なんだかね。そんな気がしてならなかったりします。


人の気持ちって、凄いです。




とっっっっても、ありがたいです。
他に言葉が見つからないです。









つむぎが立ちあがりました。
つむぎー。
笑顔で復活しような。


まだまだ万全とはいえませんが、
家族で頑張ります。




皆さんも、明日も元気な一日をお過ごしくださいね。




同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 01:18│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ ふみぼん

ぱーぱーさ~ん、ホント良かったね~。
つむぎー偉いね~。

ペットの体調不良は、人の生活ペースをかなり左右しますよね。
精神的にも経済的にもまいりますし・・・。
共存する中で何かといろいろあるが、とにかく元気でさえいてくれれば・・・といつも願わずにいられませんよね。
うちのネコ達に願うように、つむぎーやまーぶるの事もいつも元気でいられるようにと願わずにいられません。

ぱーぱーさんも同様にどうか体調くずさぬように・・・。

Posted by ふみぼん at 2013年08月08日 16:35

■ みーくま

すごい‼つむぎちゃん頑張ったね♪( ´▽`)
ぱーぱーさんの愛情いっぱいの手当てと、ぱーぱーさんを支えてくるてるお友達のお陰ですね

つむぎちゃんが元気になれるようにお祈りしています

Posted by みーくま at 2013年08月09日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。