てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › ぐしいぬ › ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?

2013年06月17日

ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?



こんにちは。
ここ、南の島は、今年の梅雨もさようならして、
今年の夏が、はじめましてと やってきましたね。






さて…。


梅雨の時期も終わって、


ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
夜空は、星の数がたくさんです。
数えきれないくらいの、星たちです。



…そんな、夜の空。









ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
いっつも、星ばかり見上げている、
いっぴきのワンコがいました。

昼間は真っ青な空と雲ばかり見上げて、
夜は、満天の星空ばかり見上げている、
いっぴきのワンコがいてました。





・・・ん?
はたして、この仔は、ワンコなのかな?
外見がワンコにそっくりなのと、
わたしたち人間が作った動物図鑑の中では、
一番ワンコに似ているので、
とりあえず…ワンコの仲間という事にしておきましょうか…。






実は、このワンコ。
いつもひとりぼっちで、空を見上げているのには、
理由があります。



=====





ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
広い広い、この宇宙の…







ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
だいたい、天の川辺りの…







ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
川沿いあたりに、
ポチッと光る、小さな星があります










ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
…その、一見、どこにでもあるような星ですが、
どこにでもあるような…なんて、とんでもありません。










ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
その星は、科学がものすごく発達していて、
めんどくさそうな事は、すべてコンピュータと機械がやってくれました。

とても進んだ科学なので、
そこで暮らす人たちは、病気というものをしりません。
寿命もすでに決められていて、
住人たちは自分の寿命を知っていたので、
明日の心配とか、そんな心配もいりません。
決められた予定をこなしていればいいのですから。



欲しいものがあれば、すぐ手元に届くし、
家族や友人も、すでに用意されています。
なので、この星で暮らす人たちは、
なんの不安も寂しさも知らず、生活しています。











ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
そんな、すごい星ですから、

「天の川ランキング
こんな星に住んでみたいベスト10」


~では、毎年堂々の1位をキープしています。






…そんな、
周りがうらやむような、この星の住人たちですが、
いつもどこか空っぽな気持ちでいました。




なんでも揃っているのに。
病気の心配も、お金の心配もいらないのに。




でも、どこか空っぽ…。






不思議だな。








=======


・・・



そんな星の、
ある日の出来事です。





この星で暮らす住人たちが、
どこか不思議な紙切れを発掘しました。





うむむ…。
なんのことだろう??



住人たちには、何が書いてあるのか、さっぱりわかりません。
不思議に思うのもめんどくさいので、
そこで、星で一番、頭のいいコンピュータに調べてもらう事にしました。



・・・



・・・



コンピュータ
『…ワカリマシタ』




『コノ カミキレ ハ…』




『ワタシタチノ、
トオイトオイ ゴセンゾサマガ
ノコシタ メモ ノ ヨウデス』




私たちのご先祖様だと??
こんな原始的な紙切れに、
一体、何をメモしているのだ?











ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
コンピュータ
『"ワスレモノ" ト カイテアリマス。』






ワスレモノ??
ワスレモノとは、いったい、なんだ??



コンピュータに聞いても、
そこまで詳しい事はわからないらしく、


ただ、


「ワスレモノ」
という文字と、



ある星の位置が、記されていました。



住人たちは、考えました。


『その星に行けば、
その、ワスレモノというものが見つかるかもしれない』













ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
なんでも出来る、この星の住人たちは、
退屈しのぎになると思い、
なんでも出来るコンピュータに、宇宙船を作ってもらい、




遠い遠いご先祖さまたちの残したメモを頼りに、
「ワスレモノ」を捜しに行く事にしました。





一隻の宇宙船は、
一人の仲間を乗せて旅立ちました。








ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
独りぽっちの宇宙船と、独りぽっちの仲間の目指す星は、
天の川の、もっともっと、ずっと向こうの、





太陽系の第三番惑星、






ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
「チキュウ」と呼ばれる星でした。






どうやら、そのワンコは、
一隻の宇宙船に乗ってやって来たようです。




あなたと一緒に暮らしているワンコも、
どこからやって来たのでしょうか。
もしかしたら…遠い星からやって来たのかもしれませんよ^^
今度、聞いてみるといいかもしれませんよ。





さて。
わたしと出逢った、そのワンコ。
地黑で、目もギョロ目の、そのわんこ。








ぐしいぬ物語 そのワンコはどこからやって来た?
名前は、
「ぐしいぬ」といいました。





続きます。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぐしいぬ)の記事

Posted by つむぎのぱーぱー at 17:32│Comments(0)ぐしいぬ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。