てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › よく頑張った、つむぎ!!

2013年06月05日

よく頑張った、つむぎ!!


小腹が空いたので、
冷蔵庫にあるパンを温めようと、
レンジの皿をブーンと見つめていたら、




"ニャー"



へ?


まーぶる??

どこ?



ニャー





声のする方向を見上げてみると、





よく頑張った、つむぎ!!
食器棚の上に(笑)


いいなー。
とーちゃんもそこから見下ろしてみたいさー。




=====


こんばんは~です。
今日も一日お疲れ様です。




さて。

うちの つむぎですが。

ちょうど先月のゴールデン・ウィークに、発作。
病院へ駆け込み寺をした後、ちょうど2週間後に発作。
そしてその夜、ショックの様な症状。

余命を告げられ、
正直、僕は毎日、気を抜けば涙が溢れ出る始末で。



つむぎは、歩いてはコテン。
立ちあがろうとしては、コテン。
フセの姿勢をしようとしては、横にコテン。


大好きなオヤツや氷を目の前に置いても、
今までどおりにパクッと一発でくわえる事が出来なくなっていました。
片目がほとんど見えなくなっていました。
なので、目の前にあるオヤツを、ずーっと鼻でクンクン探していました。






僕は…ある日、何かから起き上がったみたいに、

これじゃあいかん!

って、気を取り直して、
ご友人から頂いたジュースを与えつつ、
僕は僕で、つむぎとしっかり向き合って、たくさん笑かそうとしたり、
喜んでもらおうとしたり、
ずーーーっと深く入り込んで、黒いチビつむぎーをハグハグしたり。



明日は6月6日です。


つむぎの誕生日です。



毎年、この時期になると、
内地からつむぎ宛てに荷物が届きます。
例年なら、誕生日ピッタリに届く、そのプレゼントですが、
今年のプレゼントは、いつもより早くに届きました。
きっと、つむぎの体調の事を気遣ってくれて、
早めに送ってくれたのだろうと思います。

ありがとうね。




現在、つむぎは、
ご飯もバクバク食べます。
大好きなオヤツも氷も、二つの目でしっかり捉えて、
一発でパクリとくわえます。



仕事から帰ってくると、
タッタカタッタッター♪って迎えに来てくれます。





以前は出来なかった、



よく頑張った、つむぎ!!
お腹丸出しで寝る事も出来ます。
ぐーぐーぐー。







よく頑張った、つむぎ!!
寝るときは、
家族で、寝る前のお話しです。




僕は、もうこの時点で、
きっと奇跡は起きているんだろうなぁ…と信じています。


つむぎだけじゃない、
僕らみんなも、
こうして生きている事は、もう奇跡の連続な毎日の様な気がします。






つむぎー。







よく頑張った、つむぎ!!
明日はお前の誕生日だな。


誕生日って知ってるか?


出会ってくれて、ありがとうな日なんだぞ。
生まれてくれて、ありがとうな日なんだぞ。



よく頑張った!



次は、来年だ、つむぎー!



愛しとるぞ^^




皆さんも、明日も良い一日をお過ごしくださいね。






同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 22:09│Comments(6)家族。
この記事へのコメント

■ とと

つむぎちゃん☆
お誕生日おめでとうございます♪
いろいろ大変だろうけど、これからも素敵な笑顔で周りの皆を幸せにして下さいね。

来月はまーぶるちゃんの誕生日ですね!

Posted by とと at 2013年06月06日 00:48

■ おひさま

つむぎちゃん、お誕生日おめでとう!!!
あなたの笑顔に癒されます。
今、この瞬間を思いっきり楽しんでくださ~い(^◇^)

初めてのコメントでした。

Posted by おひさま at 2013年06月06日 11:39

■ ☆クララ☆☆クララ☆

https://irie2011.ti-da.net つむぎちゃんハピバ~ヽ(^。^)ノ
ホント幸せもんなとーちゃんですね””
つむぎちゃんも同じようにそれ以上に幸せ感じてくれてると思います!
来年もきっとハピバ~って祝えるようにfight~(*^_^*)
happyhappyな1日1日を大事にね~☆

Posted by ☆クララ☆☆クララ☆ at 2013年06月06日 19:50

■ 東京のがちまやー

生きているだけで奇跡かー。
こうしておっちゃんやつむぎに出会えただけでも
偶然という奇跡だね。
つむぎさん、誕生日おめでとう。
おっちゃんやまーぶるが見守ってくれているからさ、
安心して生きるんだよ。

Posted by 東京のがちまやー at 2013年06月06日 20:51

■ まぁゆまぁゆ

https://angel0409.ti-da.net 可愛い可愛いつむぎちゃん、いつもブログ、拝見してました!
本当に無事にお誕生日を迎えることができて良かったですね!
奇跡は起こせます♥ 生きてることに日々感謝ですね!
本当に誕生日おめでとう☆

Posted by まぁゆまぁゆ at 2013年06月07日 15:05

■ ミカエル1号ミカエル1号

https://ussg2010tensino1114utagoe.ti-da.net つむぎちゃん、お誕生日おめでとう!

TIーDAブログを通してあなたの存在を
知ることができて、感謝です。
(犬が好きなので、時々見に来てました)

奇跡を見せてくれて、ありがとう。

Posted by ミカエル1号ミカエル1号 at 2013年06月07日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。