てぃーだブログ › つむぎ de ぶろぐ。 › 家族。 › つむぎとの約束。

2013年05月16日

つむぎとの約束。


こんにちは。
沖縄は今年も梅雨がやって来ましたね。
皆さんは元気にしてますか。

パソコンがスネて起動してきれないので、
スマホから更新です。




=====


人は時に、都合があまりよくなかったり、
直視したくなかったり、
見ているフリだけで終わらせてしまったり。


『まさかやー(^_^;)』
『そんな事、無いでしょー(^_^;)』
『明日にしよう、明日!!(^_^;)』


 と、
どこか逃げ腰になってしまったり。




そんな事、
誰でも一度はあるのかなぁ。



今日の僕は、まだ微熱が続いているので、
所長さんと相談し、大事を取って、
今日までお休みを頂きました。


部屋で昼ご飯を食べ終わって、
少し経った頃、
つむぎの様子がおかしくなりました。



ヘルニアは、もう治っているはず。
やっぱりこれは…。



ダランと意識も朦朧としたつむぎを抱えて、
獣医さんへ。



この症状は、ヘルニアではなく、
ほぼ間違い無く、
脳の中に何かしらの原因が考えられるとの事。
異物とか、腫瘍とか。



もちろん、治療も頑張りますが、
その小さな異物だか腫瘍だかを
僕は受け入れて、
つむぎの一部だと受け入れて、
愛し抜いて解放してやれるくらい、
奇跡が起きるくらい、
愛し抜こうと思います。





つむぎと出逢った時、
まだ小さかったコーギーに向かって、


『いいか、今日からお前の名前は、つむぎって言うんだぞ』
『俺からの最初のプレゼントだぞ』

『それと、今日から俺は、
お前のぱーぱーなんだぞ。』

『約束な(^_^)』


つむぎのぱーぱーです、
僕は。



皆さんも、体調に気を付けて
日々を元気にお過ごし下さいね!


同じカテゴリー(家族。)の記事
いつの間にか100万。
いつの間にか100万。(2019-06-29 11:51)

一年経ちました。
一年経ちました。(2017-02-04 21:24)

贈り物。
贈り物。(2016-02-18 06:50)


Posted by つむぎのぱーぱー at 16:14│Comments(2)家族。
この記事へのコメント

■ リサ

奇跡が起こりますように

Posted by リサ at 2013年05月16日 17:02

■ テツのママ

つむぎのぱーぱさん、つむぎは大丈夫ですか?心配です。あの時の元気なつむぎに会いたいですよ
どんな事があっても、つむぎは大丈夫。
負けるな、つむぎ。元気なつむぎに会えるの楽しみしてるね

Posted by テツのママ at 2013年05月16日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。